本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[386713] 問合せ ダイエット韓方薬の処方について (返信: 3 )
Dr.チョン韓方クリニック [韓方クリニック]
投稿者:DO SAKI さん 18.05.25 / 最新レス:Dr.チョン韓方クリニック さん 18.05.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして。次回韓国へ行った際にダイエット韓方を処方いただくことを検討しています。
元から冷え性、肩こり、便秘がひどく、現在便秘のために漢方の防風通聖散を使用しています。
ダイエット韓方と併用は可能でしょうか?
以前別の病院のダイエット韓方を服用したところ、便秘は解消されず、むしろひどくなってしまい大変な思いをしました....。

また、液体・粒では液体の方が効果的と聞いたことがありますがそうですか??
処方は来院が必須でしょうか?もちろんしっかり見ていただき先生とおはなしして納得をして購入したいのですが.....

またクレジットカード払いは可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。ご回答お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Dr.チョン韓方クリニックさん / 18.05.25 翻訳(번역)

DO SAKI 様

こんにちは。
初めてのお問い合わせありがとうございます。

元々冷え性の体質で肩凝り、便秘もあり
特に便秘の改善のために防風通聖散を服用されていますね。

院長先生に確認した所、防風通聖散は弊院のダイエット韓方と
並行できます。

普通体重減量を始めながら全体的な食事量が減り
排便運動が減少する場合が多く、弊院ではダイエット韓方を
ご用意する際には腸の運動を活性化する効能も一緒に処方していますので
ご参考にお願い致します。

そして液体と錠剤の効果ですが
弊院では1日中の服用回数などを考慮してどちらか処方していて
種類に関わらずダイエット効果は同じです。

ただ食欲が多くてダイエットが捗らない場合なら
丸薬(錠剤)の方が満腹感が大きく食欲調節に役立つ点はあります。
どのタイプがより適切かはダイエット問診票と院長先生の
診察があってからご案内できますのでご参考にお願い致します。

それでは予約の際には個人情報の保護のため
弊院のメール(drjungclinic@naver.com)までご連絡頂けると幸いでございます。
また、クレジットカードも使えます。

それではまた質問などありましたらいつでもご投稿くださいませ。

ありがとうございます。

-Dr.チョン韓方クリニック
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
DO SAKIさん / 18.05.25 翻訳(번역)
早々のお返事ありがとうござます。

便秘にも効くように処方いただけると聞いて安心しました。
また韓方と防風通聖散が一緒に使えるのも安心しました。
以前の韓医院から、ダメと言われていたのでこちらでは可能なんですね。よかったです。

一昨年に比べて一気に代謝が落ち、食事制限ではなかなか痩せられなくなってきてしまいました。

韓方ダイエットがいいと聞いて質問していますが、食欲がなくなる他にどんな効果があるのでしょうか?

160cm 54kg 体脂肪率29%もあるんです。
目標は45kgで20%が理想ですが、
だいたいどのくらいの間続ければいいのでしょうか?
またバストが減るのがとても嫌なのですが、胸まで落ちてしまうのでしょうか??

どのような効果があるのか詳しく知らず申し訳ありません。

よろしくお願い申し上げます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Dr.チョン韓方クリニックさん / 18.05.26 翻訳(번역)
DO SAKI 様

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

一昨年に比べて代謝が落ち、食事制限だけではなかなか減量できない
状態なのですね。

弊院の韓方ダイエット処方は
1)新陳代謝を活発化させ脂肪の燃焼と老廃物の排出を補助し
2)満腹感を高めて食欲調節を助け、
3)体重減量中に肌や髪の毛などの健康が失われないように助ける
効能が補助的にあり、
4)消化器の状態や排便状態によって必要な効能を配合します。

現在DO SAKI 様は体重の9kg、体脂肪率の9%の減量を目標に
しておられますね。
まず体重減量の速度は院長先生からの心臓、肺臓などへの診察と
体成分検査を通じて基礎代謝量の測定をしてからご案内できます。

一般的には1週間に体脂肪800g~1kg程度減量できれば
健康な減量ですのでご参考にお願い致します。

そして体重が落ちる時に上半身から痩せる体質があれば
下半身から痩せていく体質もありますので
バストの維持の当否は院長先生の診察が必要になります。

一般的な部分は説明できますが具体的な部分は院長先生の
診察があってこそご案内できる点を、ご理解頂けると幸いでございます。

ありがとうございます。

-Dr.チョン韓方クリニック
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「Dr.チョン韓方クリニック」のその他のクチコミ
また行きたいです! (11/11) 返信:1
よかった! (11/1) 返信:1
童顔プログラムよかったです! (10/18) 返信:1
ダイエット&体質改善大成功! (10/2) 返信:1
行って良かった! (9/20) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
2
パンが美味しい
3
チキン屋で美味しいプデチゲ
4
1人でもサムギョプサル食べられますよ
5
救われた
6
美味しくてお一人様OK♪
7
明洞のドラム缶焼肉
8
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
9
単品勝負の行列店
10
贅沢な気分になります。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細