本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[386499] 残念 忘れ物対応の悪さ (返信: 3 )
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 [3つ星]
投稿者:ayy3hamme さん 18.05.23 / 最新レス:ayy3hamme さん 18.05.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回の韓国旅行ではソラリア西鉄に2泊しました。
1日目は、1人でシングルで問題なかったのですが
2日目は、友達とご合流した為ユニバーサルツインを予約しました。車椅子対応のバリアフリーの部屋と、りかいしてましたが、トイレが部屋から丸見え‼
いくら友達とはいえ無理‼事前に詳細に書いておくべきではないでしょうか?
結局スタンダードシングルに替えてもらいました。
問題はチェックアウトした後、冷蔵庫の中に韓国の知人に頂いたマッコリと手作りのお餅を忘れたことに気づき、移動したホテルから取りに行く連絡を入れた際の対応にビックリ‼「冷蔵庫の中もゴミの中(ゴミの中?)にもなかった」との返事に友人と呆れてしまいました。朝 荷物を入れた際ギリギリまで冷蔵庫に入れておこうと2人で確認していれたのに。どういうたいおうでしょうか?忘れたのが悪いので、ないのは仕方ないにせよ、食品なので処分したと言った方が理解できることと思います。ソラリア西鉄何度も利用していますが、ガッカリでした。嘘はダメですよね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kamasamiさん / 18.05.23 翻訳(번역)
普通のツインでなく、なぜユニバーサルルームを選ばれたのでしょう。
車椅子の方の為の工夫が色々となされた部屋であることはお分かりだと思います。
ユニバーサルルームの場合、トイレがそのような仕様であることは珍しくありません。
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
ソラリア西鉄ホテルソウルさん / 18.05.24 翻訳(번역)
この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またお部屋の件とお忘れ物の件でご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
ユニバーサルツインのお部屋に関しましては、ご利用の際に安全などを考慮し、トイレ部分が少し見えるようなお部屋の造りになっております。今回、コネストのサイトには事前詳細がなかった為、お客様にお手数をおかけしました事を改めてお詫び申し上げます。

また、お忘れ物の件に関しましても、ご迷惑をおかけして重ねてお詫び申し上げます。
今回の件につきまして、清掃担当者と確認させていただき、経緯を調査いたしましたので、下記のとおりご報告をさせて頂ただきます。

当ホテルでのお忘れ物が、開封後の食品やお飲み物の場合は、チェックアウト後の清掃時に客室係にて処分を行っております。

しかし、開封されていない食品(傷まない物)やお飲み物の場合は、忘れ物として規定どおりフロントで保管させていただいております。

今回、お客様がお忘れになられた、お餅とマッコリにつきましては、開封後の食品とお飲み物と判断し、処分させていただいておりました。

ただ、ご友人様からいただかれた、マッコリと手作りのお餅を処分してしまった事については、ホテル側の配慮が欠けた対応になってしまい、大変申し訳ございませんでした。

また、お電話でお問い合わせいただいた際に、フロントスタッフから説明不足及び配慮が不足していたことをお詫び申し上げます。

そして、この度頂戴しました貴重なご意見は関連部署と共有し、サービス改善に努めてまいります。

ホテルの責任者として改めてお詫び申し上げます。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

総支配人 吉川
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ayy3hammeさん / 18.05.25 翻訳(번역)
忘れたものは開封前の物でした。
会は顎のものではありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞」のその他のクチコミ
アメニティの補充がされていませんでした (2/28) 返信:1
清掃について (2/24) 返信:1
快適でした! (4/2)
ありがとうございました (9/12) 返信:1
また利用したいです (6/12) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細