本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[385948] 麦ごはんが美味しい!大田に来たらぜひピビンパプ通りへ。 (返信: 2 )
パンチャン食堂 [鶏, ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:bian さん 18.05.20 / 最新レス:bian さん 18.05.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ボスが教えてくれた、大田の人でも知らない人が多いピビンパブ通り。
一通り歩いてみましたが、何処が美味しいのか分かりません。
夕方で、通りを歩く人も少ないので、迷った時は、地元のおばちゃん頼みです。

ちょうど、「ポムン割引マート」という看板が見えたので、飲み物を買うついでにレジで聞く事にしました。
「ピビンパブは、どこが一番お勧めですか?」と聞くと、即答で「バンチャンシッタンだよ。」と教えてくれました。
かなり坂の下まで歩いていましたが、せっかくだからと、元来た道を戻ります。
ラッキーなのは、バスの終点(ポムンサン公園)が通りの近くにあるので、大田中心部行きのバスの本数が多い事です。
赤い看板との事で、目を凝らすと、ありました!
店の外観からして、一人では絶対に入らないジモティックな雰囲気が漂っています。
階段を上ると、お客さんで一杯です。
入ると、眺めの良いオンドル席に座りました。
メニュー表の一番上にポリパプ(麦ごはん)とありました。
ピビンパプと言っていましたが、ボスが言っていたのは、この事だと分かりポリパプを注文。

すぐに何やら見た事のない柄杓付きの重湯のような物が来ました。
色が蕎麦っぽいので、(相方が蕎麦アレルギーの為)蕎麦は含まれていないか聞きましたが、料理には入っていないとの事でした。
重湯のような物は、麦ごはんのヌルンジでした。
優しい味のヌルンジをすくって食べていると、バンチャンが次々と運ばれます。
チゲだけでなく、ケランチムまでついています。
も、もちろん、でっかいオイコチュ(胡瓜唐辛子も)…(笑)
麦ごはんにバンチャン類、コチュジャンをすべて混ぜ、ピビンパプに。
美味しいです!
麦ごはんが香ばしいというのでしょうか?
これで、お値段は一人たったの5000W!
ここのピビンパブ通り、観光客らしき人影は一切見かけませんでしたが、ぜひ大田の観光地図に入れて欲しいですね^^

P.Sオイコチュ挑戦しました。最初は、おおっ当たりだねと思ってかじっていたら、根本に行くと辛いっ!どうしても、唐辛子をかじっている感覚に陥ってしまいますね。
宝文山の麓なので、少し標高が高いです。赤い看板が目印です。
ちょっと入りづらい雰囲気です。階段を上がった2階が入口です。
3階もあるようです。
オンドル席に座ります。
眺めが良いです。すぐ下がポムンサン公園停留所です。
メニュー表。一番上にポリパプと書いています。
最初に麦のヌルンジが運ばれてきます。
重湯かと思いきや、麦のおこげが見えます。優しいお味です。
これで、一人5000Wなんて、信じられません。
大きな器でピビンパプにします。麦ごはんの風味が、美味しいです
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
korea1さん / 18.05.20 翻訳(번역)
bian様こんにちは。
野菜たっぷりで、とても美味しそうな
ポリパブですね。
値段w5000で、ビール、焼酎がw3000
なのも、コスパ◯です。
大田名物である、ムッ、豆腐トゥルチギも
メニューにあるので、お腹に余裕があれば
一緒に楽しめますね(^^)
大田中心部からも、さほど遠くないような
ので、次回食べに行ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.20 翻訳(번역)
korea1さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
帰りにバスを利用しましたが、大田駅で降りる予定でしたが、中央路駅のバス停に先に着きましたので、そちらで降りました。
宝文山公園停留所から中央路駅停留所まで、大体15分位だったでしょうか?
麦ごはんのピビンパプでしたが、白ごはんとはまた違った風味で美味しかったです。
5000Wとは本当にありがたい金額ですね。
私達が帰る時間でも、どんどんお客さんが来ていました。
出口で例の甘~いコーヒーもありましたので、それを外で頂いて帰りました。
きっとkorea1さんのお口に合うかと思います^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
欲しくて欲しくて探し回りやっと見つけた‼️
2
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
3
まるでラスベガスの派手さ
4
良心価格のパスタ店 日本では食べれないメニューかなぁ。お一人歓迎
5
明洞にもオープン!
6
平日12時45分で売り切れ
7
上品で濃厚で優しいお味が美味し過ぎました!
8
寒い時期に一度は食べたい、プサン式テグタン♪
9
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
10
日本人価格のない安心の店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細