本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[385449] 猛烈な風の吹く中、白馬江遊覧船へ。 (返信: 5 )
白馬江遊覧船 [自然(海・山・川), レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:bian さん 18.05.16 / 最新レス:bian さん 18.05.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
おとといは、蒸し暑さとミセモンジ。
昨日は、一日中、雨。
今日は、お天気だ、ラッキー!と思いきや、扶余に到着すると、猛烈な風と寒さに見舞われました…
寒いっ!髪はぐしゃぐしゃ、ストールを体に巻き付けながら、歩いて前を見るのに必死です。
地図を広げようにも、風でクシャクシャになり、自分の感を頼りに、渡船場の方に向かいます。
本当にこの道でいいのだろうか…と思いつつ、山城を目印に進むと、有名なサンパッのお店がありました。
「よし、あってる。」更に人っ子一人いない道を進むと、川に出ました。
看板があったので、川沿いを進むと、乗り場が見えました。

百済風の船に乗りたいなと思っていたら、次はその船だそうですが、20人集まらないと出航しません。
団体さんが来たから待つように言われ、強風と寒さの中、待ちます。
ご老人方の団体が来られたので、席を譲り、外の甲板に出て座ります。
満員状態で出発すると思いきや、2人の子供連れの方がぎりぎりで乗られました。
「えっ、もう乗れないよ…」と思いつつ、何とか子供さんだけは、私達の横に座れました。
すると、お母さんが笑顔で「コマプスムニダ~」と言って、何と持っていた韓国風のお煎餅のような物を私共に下さいました。
漢江遊覧船の際、嫌な思いをしていたので、一瞬でも「もう乗れないよ…」と思った自分が恥ずかしいと思いました。
更には、「写真を撮りましょうか?」と、自ら聞いて下さり、撮ってくれました。
(扶余(百済)のイイ人11人目)

お煎餅は、持っているだけなのに、強風で、端から飛んでいきます。
慌てて食べますが、今度は、持ち手の方から飛んでいきます。
ほのかな甘さの優しいお菓子でした。

船は、白馬江を進みます。
白村江の戦いの際、遠く倭国から来た戦士達も、この川を眺めたのでしょうか?
命を落とす時、どんなに国に帰りたかったでしょうか?
百済の宮女達も、落花岩から身を投げる時、どんなに怖かったでしょうか?
そんなはるか昔の事を思いつつ、静かに手を合わせました。
新緑は美しく、川も美しく、何故か懐かしい…
そんな風景を眺めていると、扶蘇山城の後門の近くの渡船場に到着しました。
※この川は現在では錦江と呼びますが、あえて昔の呼称である白馬江と書かせて頂きました。
ピャ~、いきなり芝桜...
これは何のトラックで...
本当にこの道でいいよ...
クドゥレ飲食街の地図...
有名なクドゥレサンパ...
人っこ一人歩いていま...
強風の中、髪はぐしゃ...
川沿いは気持ちがいい...
乗り場は何処?
乗り場に到着!船はど...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.16 翻訳(번역)
写真を追加いたします。
約20年前、ここの売店...
やったー、大きな船で...
あちらの方が、このお...
軽くて、柔らかいので...
反対側の船から手を振...
百済の時代と変わらな...
強風でなかなか船をつ...
扶蘇山城の後門につき...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
vakabonさん / 18.05.17 翻訳(번역)
沢山の写真有難うございます。
去年、私が扶蘇山城の上から白馬江を見下ろした時下に見えていた船がこの船だったんですね。
百花亭から結構急な坂でした。
時間の関係で川の手前で引き返しましたが時間が有れば船に乗りたかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.17 翻訳(번역)
vakabonさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
扶余をまわるにあたって、予定を当初、国立博物館側からまわり、最後に遊覧船という設定にしておりました。
ただ、どうしても遊覧船には乗りたかったので、最後に時間がなくなるよりは、最初に遊覧船へ行き、人が集まるのを待とうと計画変更。
バスTから歩いて乗り場まで向かい、ものすごい強風の中、ゆっくり歩いて20分位で到着しました。
扶余は良かったです。
何か街全体がゆっくりしていて、人も穏やかでイイ人ばかりでした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nananasanさん / 18.05.20 翻訳(번역)
こんにちは。いつも楽しませていただきありがとうございます。

最近は地方への旅に行く機会がなく、みなさんの旅行記で疑似体験するばかりです。

謎のトラックですが、屋根改良とありますね。瓦をアピールしているし、瓦に強い会社なのかな?と推測いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.20 翻訳(번역)
nananasanさん
こんにちは、お久しぶりです。
返信を下さり、ありがとうございます。
あのトラックには、屋根改良と書かれていたのですね。
なかなか見かけないトラックでしたので、ついパチリと撮ってしまいました。
奇遇な話ですが、以前「チョンマネヨ」という言葉に対しての返信を下さってまして、それを使う機会をずっと逃していたのですが、今回、ちょうど、お煎餅を下さった方に、「チョンマネヨ」と使ってみたのです!
すると、私達が強風でサングラスにストールを頭に巻き付けるといった風貌をしていたからか、韓国の人かと思っていたようで、チョンマネヨと言った瞬間、えっ?という表情をされ、日本語で、「日本の方ですか?」と驚かれていました。
席を少し横によけただけで、笑顔で、お煎餅を下さるなんて、扶余の方は本当にいい人だなあ、と思いました。
地方の旅は、色々な発見があり、本当に楽しいですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「白馬江遊覧船」のその他のクチコミ
白馬江の綺麗な夕陽^^ (11/23)
白馬江の川下りで百済の歴史に触れる~扶余 (3/20) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
チキン屋で美味しいプデチゲ
2
1人でもサムギョプサル食べられますよ
3
救われた
4
パンが美味しい
5
明洞のドラム缶焼肉
6
美味しくてお一人様OK♪
7
明洞からちょっとお散歩
8
贅沢な気分になります。
9
老舗のジョン
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細