本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[385385]
ワインコリアに行ったら、オリフンジェをぜひ食べてみて下さい。 (返信: 0 )
WINE KOREA [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:bian さん 18.05.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらへ伺う際、もみたんに、食事をする場所があるか調べて頂きました。
(※もみたん=大田駅観光案内所にいらっしゃる山村紅葉さん似の敏腕スタッフさんの事です。)
ワインコリアの周りには食事をする場所は皆無で、施設内にレストランがあるけれど、予約が必要との事でした。
ただ、この日は団体客が入るから、予約なしでもOKとの事でした。
食事のメニューは2つ。サムギョプサルとオリフンジェで、どちらも15000Wです。
オリフンジェの意味が分からなかったので、もみたんに聞くと、アヒルの燻製との事でした。

私共は、ワインコリアに到着して、すぐに「オリフンジェ」を予約をしました。
レストランに入ると、とても雰囲気が良く、ヨーロッパの田舎に来ているような錯覚を覚えました。
バンチャンが次々と運ばれ、オリフンジェの肉はすごいボリュームです。
そして、ワイングラスがテーブルにあったのですが、注文していないのに、ワインを持ってきて、グラスに注いで下さったのです。「!!??」
「あのう、もしかして、ワインも料金に含まれているのですか?」
と聞くと、「はい、含まれております」と。
甘口ですが、フルーティーだけでなく、最後に舌に残る味にミネラル分が少し感じられ、繊細な余韻が残ります。
「美味しい…」先程の試飲とは別物の味でした。
きっと、永同の美しい自然の中で育てられた葡萄だからでしょう。

オリフンジェの味は、、、最高です!
お肉が一度燻製にされているから臭みが全くなく、お肉は焼いてもフワフワというか、柔らかく、肉厚でジューシー、チェゴ~!!!

​​一人15000Wは少しリッチな昼食だなあと思いましたが、これだけ美味しい食事にワインまでついて、お得だと思いました。​
(​白ごはんは別料金でしたが、美味しいチゲも一緒についてきます。)
ぜひ、レストランの予約もされて訪問されて下さい。
レストランの様子。
韓国の団体さんの席の...
私共の席のセッティン...
バンチャンの数々。
オリフンジェは野菜に...
オリフンジェ(アヒル...
グラスワインもセット...
美味しかったです。
豪華な昼食です。これ...
ギャラリーもありまし...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「WINE KOREA」のその他のクチコミ
ワインコリア(Chateau Mani) (5/15) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ワンプレート焼肉定食!
2
韓国マダムが沢山入っていました
3
30分待つ価値あり
4
仁川発着の早朝深夜便を利用するなら便利
5
三年半の想いが叶った
6
渡韓の時は絶対食べます♪
7
噂のカルグクス!
8
1人でも豪華な食事に!
9
行列必至。
10
美味しかったです♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細