本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[385051] 大田駅観光案内所、もみたん似の敏腕スタッフさん。 (返信: 2 )
大田駅 [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:bian さん 18.05.14 / 最新レス:bian さん 18.05.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田駅に到着して、まず足を運んだのが、大田駅2階の切符売り場のすぐ横にある「観光案内所」です。
英語、日本語、中国語と書かれた表示がありました。
その日は、若い女性スタッフさん1人のみで、あらかた観光や食事等のアドバイスを頂きました。
ただ、色々な事を聞き出すのに、少々時間がかかりました。

観光3日目は、残念な事に1日雨の予報でした。
その為、急遽観光を変更せざるをえなくなり、観光案内所で、またアドバイスを頂く事にしました。
すると、その日は、スタッフさんが3人おり、それぞれの言語の位置に座られておりました。

日本語の場所に座っていらっしゃる方は、女優の「山村紅葉さん」に似ており、その「もみたん」からは、仕事ができるオーラがものすごく漂っておりました。
(※私の勝手なニックネームの呼び方で、失礼いたします。)

案の定、質問するや否や、もみたんの目の端がキラッと光り、
キーボードを素早く、カチャカチャと叩き、そうしながら、他の座っているスタッフさん達に質問に対しての疑問点などを振り、同時に電話をかけ…とにかく仕事が早いのです!
私の質問は、次々に解決していき、その日の旅の予定がどんどんたっていきました。
もみたんの本領発揮は続きます。

・大田から扶余へ行くのに、ネイバーのルート検索で、世宗経由で行くと、時間がかかり、行くのを諦めた話。
・観光案内所の人も知人も、ホテルから市内バスに乗り、西南部BT経由で扶余に入るのが一番良いと、アドバイスを受けた話。
・ホテルの備品課長のアジョシに、相談すると、大田はマイカー率が多い為、渋滞するから、西南部BTまでは、40分どころか1時間はかかるから、地下鉄で九岩駅まで行き、市内バスで、公州BT経由で行くのが良いとアドバイスを受けた話。

それらの話をすべて話し終え、私はどうすべきか聞きました。
もみたんは、じーっと私の話を聞き終えると、「ちょっと待って下さい…」
と頭の中でルート検索を行っているかのように見えたかと思うと、

分かりました、論山(ノンサン)です!
西南部BTは朝晩は時間がかかるから、ダメです。
公州経由はバスは沢山出ているけれど、途中の市内バスで時間がかかります。
やはり論山です。

PCも他の誰もが想像しなかった、大田儒城から論山経由の扶余という結論。
お陰様で、翌日の扶余行きは、ラッシュ時にも関わらず、スムーズに行けました。

観光案内所には、最新の地図だけでなく、現地のイベント情報や、ちょっとした割引券等も置いてあったりします。
観光案内所は初めての観光の際は、とても有益な場所だと思います。
大田観光の際は、ぜひ、大田駅観光案内所に立ち寄られてみて下さい。
儒城バスターミナル
論山バスターミナル
扶余行きのバス
扶余バスターミナル付...
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.05.14 翻訳(번역)
こんばんは。

大田は優秀な人材を得ましたね。椅子を温めているだけのような働きぶりでは、訪ねて行った観光客も心が萎えてしまうもの、このように気持ちの良い仕事をしてくれるスタッフが対応してくれるだけでも、この地に来た甲斐があったもんだと、嬉しくなりますよね(^^) 旅は人との出会いだなぁ、と思うのです、私も。

ところで「もみたん」の御様子を読んでいると、まるでゲームの達人のような感じを受けました。はいっ、一面クリア! はいっ、二面クリア!・・・ はいっ、全制覇!みたいな。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
知らない土地の旅行の際、まず、観光案内所に立ち寄るという方法は、仕事の出来る友人から、
一緒に旅をした際に、教わりました。
スマホどころか、ネットが普及しつつある時代でしたから、という事もありますが、
地元の人間でなければ、現地でなければ、分からない情報があるものです。
さあ、観光するぞ!という時に、いきなり観光案内所に立ち寄り、別々に情報を集めはじめ、疑問に思いつつ1時間後…​
そこだけのイベントや、割引券、ルート等を手に入れる事ができ、ものすごくスムーズに、かつ、無駄な時間なく、お得な旅が出来ました。​
私は、無駄にも思えた観光案内所での1時間が、とても有意義だった事に気付きました。

サスペンス好きなので、テキパキと働く、そして、質問した事を次々と解決していく「もみたん」をキラキラとした目で見ていたと思います。
​もみたんのお陰で、最高に美味しい物も食べれましたし。
こういった方に対応して頂けると、本当に気持ちが良いですし、ありがたい気持ちになりますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
4
楽しい雰囲気でした
5
ユッケも美味しいし店員さんも親切
6
コンナムルクッパ食べ比べ!
7
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
8
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
9
最高のお店です(^^)
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細