本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[384795] 不便すぎて笑ったわ。 (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:floweryuki さん 18.05.12 / 最新レス:mayus さん 18.05.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4月22日、江華島からフェリーに乗って席毛島に渡ろうと計画していました。

江華ターミナルから外浦里の港まではバスで行けたのですが、港にフェリー乗り場が見当たらないという壁に(海に?)ぶつかりました。港の着船可能と思しき乗り場を、魚市場から海洋警察まで二往復して隈なく捜した挙句、人に訊きもしましたが訳が分からず、ここが船着場という雰囲気がないのです。

席毛島行きのフェリーは来ないのか?

何台もの大型バスで乗りつけた観光客が目一杯の買い物を愉しんでワチャワチャしている魚市場の賑わいが、かえって旅人の孤独を深めるんですよね、こんな時って。

もしかしたら、またあの轍を踏んでいるんじゃ?干潮のためにフェリーが着岸しないなんていう、もしかしたら中のもしかしたら?

いや、席毛島行きのフェリーはもう運航していないのかも?席毛島との間に大きな橋が架かったので、きっとフェリーは無くなったんだわ。乗り場ゲートには、他の島に行く船の情報は書いてあるから、席毛島行きのフェリーだけが無くなったんだわ。

それとも、日曜日と言う日取りが悪くて、たまたま運休日。だから乗り場のゲートも開いてないのかしら?何処にも何の情報も書いてないなんて。

とか何とか色々と推測の枝葉を巡らしましたが、フェリーが来ない事だけは辺りを見渡す限り確かな事実なので、こうなると残された道はバスに乗って橋を渡って席毛島に行くしかありません。

港と魚市場をうろうろして御腹が空いたので、何とかいう刺身店に入ってフェトッパブに喰らい付きました。店名失念、ごめんなさい。刺身店の方によると、通りの向かい側のバス停から乗れば席毛島に行けるとの事だったので、食後、バス停でバスを待つこと20分。来ません。バスアプリで検索すると45分後とか60分後とか、腹の立つバス到着時間しか出てこないので、アプリを閉じました。

席毛島行きのバスも来ないのか?

もう席毛島には行けない気しかしないし雨はジャージャー降るし時間はどんどん経つし、限られた旅程の中の貴重な何かを、私、確実に失っているんですけど・・・けど・・・けど・・・、これが旅か、あはは!

ない、来ない、行けない、分からない、が私の旅です。その後、バスがやって来て無事に席毛島に行くことができました。
江華ターミナルから外...
魚市場近くの刺身店。
潮はダダ引きに引いて...
フェトッパブ。洗面器...
優しい味でした。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Fishmanさん / 18.05.13 翻訳(번역)
橋ができたことは知りませんが、2012年、鹿毛島の普門寺に
行った時は外浦里からフェリーで行きました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.05.13 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
深夜に酔っ払いですみません。
floweryukiさん、雨に見舞われる確率高くないですか?
笑ってはいけないのですが、また雨に?と思うのと、
ホテルに着いて除菌シートで綺麗に拭き上げるような、パーフェクトさんなのに、
道に迷ったり、何かに乗れず、またウロウロしたの?
と、その様子を想像するだけで、あまりにもギャップがありすぎて、クスクスしてしまいます。
島なのに、船はなくて、バスで行けたのですね。
でも、島に到着したようで、良かったですね。
船に乗っていないはずなのに、カモメにえびせん?とよく見てみると、floweryukiさんのお写真でなく、
Fishmanさんのお写真だったのですね。
漢江遊覧船や、扶余での遊覧船でも売店にえびせん売っていましたので、船に乗るとえびせんってセットなんだなあ~と思いました。
カモメのくちばしが近づくと怖いの半分、でも、楽しいですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.05.13 翻訳(번역)
bian さん

深い笑いを誘ってしまいましたね(笑) この「フェリーが無い!」の一件に結構時間を盗られてしまったので、本当は島南端の干潟を観に行くつもりが、つもりに終わってしまい、干潟は次回に見送ることになりました。こうして、次から次へと行きたい所が増えて、欲望は尽きません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mayusさん / 18.05.13 翻訳(번역)
はじめまして
口コミの内容が少し、私の体験と似ていまして返信させていただきます!

私も去年の11月に普門寺に行こうとフェリー乗場までたどり着きました。私の場合はホテルから出た時間が遅かったことと当日は帰国するためあまり時間がなかったのですが、行けばなんとかなるかなぁと軽い気持ちで行きましたが、フェリーに乗りたい旨を伝えると、船はないようなことを言われ、頭が真っ白に…
ここまで来てかわいそうにみたいな感じを受けて、寂しくなり、カモメではなく近くにいた野良猫に癒され、仕方なく何もせずに帰ったことを思い出しました。
これも 経験と思い、またリベンジする予定ですが…

長文 失礼いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.05.13 翻訳(번역)
mayusさん

初めまして、ご返信ありがとうございます、嬉しいです。

やはり、そうだったのですね。何処をどう探しても乗り場的な設備がとんと見つからず、人に訊いても分からず、フェリー待ちしている人もなく、券売所も券売機もなく、想像していたのとはまるで様子が違っていたので心がズームアウトしました。大雑把な性格なんですけど、こういうのはGoogle Earth やロードヴューで細目に下調べをするほうなんですよ。

でもまあ、その御蔭でバス運行の様子が何となくは掴めました。地図上では大した距離ではないような印象を受けるのですが、ソウルからこの辺りまで来るのには結構時間が掛かるので、のんびりとはしていられないなという感想です。もしかしたら、江華ターミナルから乗り換えなしで普門寺に行くバスがあるかも知れません。ターミナルに「普門寺」というポスターがあったような・・・。

mayusさんの再挑戦が上手く行きますように💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mayusさん / 18.05.13 翻訳(번역)
floweryukiさん
返信ありがとうございます!

時間に余裕もって、念入りに計画立ててリベンジしようと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
4
イヤリング豊富にありました!
5
初コマッビビンバ
6
いつも行くお店
7
感動のサービスに感謝です。
8
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
美味しい~。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細