本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[384776] 質問 韓国海苔全形が売ってるスーパー教えてください (返信: 8 )
[グルメ 雑談]
投稿者:鮑の肝 さん 18.05.12 / 最新レス:kokeko さん 18.05.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前知人の韓国人が買ってきてくれた韓国海苔をどうしても自分で買いたいと思い韓国にきました。
しかし、本日行ったロッテマートにはお土産用の小パックがいっぱい入ったものばかり。。
全形の韓国海苔がいっぱい売ってるスーパーについてどなたかご存知ありませんでしょうか??
情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Pさんさん / 18.05.12 翻訳(번역)
こんにちは。
韓国のどこの街に訪問されるのですか?
スーパーでなくてもよいのなら、例えばソウルなら南大門市場とか、釜山の国際市場とか、メジャーな市場にも海苔ばっかり扱っている専門店もあります。
スーパーなら釜山のチャガルチにあるハナロマートは、確か全形の海苔あった気がします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
鮑の肝さん / 18.05.12 翻訳(번역)
ソウル近辺です。
今日は明洞、東大門らへんをうろうろして全形を探しまくりました!
何種類かはありましたが、なんかお土産用感があるんですよね…。
海苔をとってるおじさんの写真が載ってた海苔でしたね。昔もらったのは。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.05.12 翻訳(번역)
 鮑の肝さん。こんばんは。

 全形の韓国海苔を今年の3月に何種類か買いましたので、少しでも参考になればと思います。

 買った場所は、3ヶ所です。
ソウル駅のロッテマート、明洞のドリームマート、明洞のレモンマートです。

 全形の韓国海苔の置いてる数については、明洞のドリームマート、ソウル駅のロッテマートに何種類かありました。
 明洞のドリームマートは、日本人のとても親切な店員さんがいらっしゃいました。いろいろ説明もして頂けましたし、質問にも丁寧に答えてもらえました。味見もできましたよ。

 ソウル駅のロッテマートは、海苔コーナーにあります。置いている箇所は、両サイドに分かれてますが何種かありました。

 明洞のレモンマートは、1種ありました。こちらのお店は1種類しかありませんが、10袋入のまとめ売りパックがありました。

 私は、この3つのお店全店で購入しました。もう食べてしまいないもの以外のものの写真を載せておきますね!

 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 18.05.12 翻訳(번역)
あ、なんとなくイメージわかります。
綺麗に包装されてない、束ねてポリ袋に入ってるだけみたいな、どちらかといえば業務用みたいなイメージですね。
東大門、明洞辺りをうろつかれたということは、わりと市内中心に近い所にご滞在ですね、お時間あれば南大門市場も覗いてみて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
bianさん / 18.05.12 翻訳(번역)
鮑の肝さん
こんばんは。
私共はいつも海苔のふりかけを南大門市場で購入するのですが、
親戚の一人が、ふりかけでなく海苔の全形がいいというので、結構探しました。
南大門市場では、確かに観光客用のお土産仕様で、個別包装の物が多く、
新村にあるハナロマートという韓国の農協のような場所に置いてありました。
新村のハナロマートは結構大きい所で、海苔の種類は豊富なのですが、試食販売というのでしょうか?おばちゃんが試食を出しながら売っていて、個別パッケージとかではなく、何十枚か束ねて売ってありました。
あと、ソウルの何処かは覚えておりませんが、地下鉄の乗り場付近に海苔を30枚とか50枚とか、束ねて売っている人がいて、それはかなりお得なお値段で売られていました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yungkさん / 18.05.13 翻訳(번역)
乾物で有名な中部市場では、海苔のお店が沢山あります。
いつも他の物目当てで行くので、海苔のパッケージまでは良く見ていないのですが…

地下鉄2号線の乙支路4街の近くになります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fiorinaさん / 18.05.13 翻訳(번역)
鮑の肝 さま

ロッテマート、emart、ホームプラス、ハナロマートなどで、
持ち帰りにかさばらない全形をよく買っています。

“ 海苔をとってるおじさんの写真が載ってた ”
というと、これ↓でしょうか?
emart に売ってます。
これの全形もあったような・・・?
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kokekoさん / 18.05.13 翻訳(번역)
こんばんは 鮑の肝さん

お探しの「おじさんの写真の海苔」ではないのですが私のおすすめです

明洞のロッテデパートの地下に売っている「皇室のり」は全形でとても美味しいですよ
他にも美味しい海苔はあると思いますが、私はもう何十年もこの海苔です
試食させてくれると思います、お時間あったら是非是非(^ ^)

キムチ類の量り売りのそばの海苔コーナーにあると思います。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細