本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[384761] 削除されました。 (返信: 6 )
紅豚 [豚, 麺類, 焼肉]
投稿者:***** さん 18.05.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.05.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 18.05.12 翻訳(번역)
これは韓国に限らず、日本人(外国人)向けのメニューは高めに価格設定されている場合があります。
支払の時に韓国語のメニューと比べて、「値段が違う!」って指摘したら、「何だ、お前読めるのか」みたいな態度で、韓国語メニューの値段で払ったことありますし、「外国人はこの値段だ」って当たり前みたいに言われたこともあります。
そういう店は大体2割ほど高かったです。
間違いなく外国人からはぼったくっているのでしょう。
ただ日本語メニューがある店でも、同じ値段の店がほとんどです、ごく一部の悪意のある店のせいで、普通の店まで疑いたくなりますね?
残念なお気持ちお察し致します。
コネストさんの情報ページを見ていると、メニュー全体的にお安い気がします、このお店のある地域の相場は知りませんが、例えばビールや焼酎3000wonになってますが、今時大体4000~5000won程度すると思います。
おっしゃるように、情報が古くメニュー全体が値上りしている可能性もありますね。
もしぼったくっているならば、その程度の商道徳なんでしょう、その店は。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.05.12 翻訳(번역)
みるくココアさん

メニューの価格に疑問を持ったのなら、NAVERでもDaumでもいいので、お店の情報を検索してみてください。
私が調べた範囲では、韓国人に対しても韓国語と日本語が併記されたメニューを提示しているようです。
また、KONESTに掲載されているメニューの金額より値上がりしていますが、これはKONESTのメニューが更新されていないだけです。
ちょっと調べればわかることなのに、先入観や予断をもって、日本人価格だと決めつける日本人が多いことこそ、私は残念でなりません。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
maiko3150さん / 18.05.13 翻訳(번역)
いちいち引っかかって申し訳ないですが、ちゃんと調べればわかることは「値上がりの可能性」ではなく、「値上がりの事実」しかありません。
なぜなら、日本人向けメニューも、日本人価格も事実ではないからです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Pさんさん / 18.05.13 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんにちは。
maiko3150さんのご意見を否定、非難するつもりもありませんし、みるくココアさんを特別に養護するつもりもありませんが、みるくココアさんの書き込みは、ろくに調べもせずに書き込みしたのではなく、コネストで調べた結果、コネストの情報より高かった、という内容だと思います。
また日本人価格という断定もされていません、全体的に値上げしたのか?という事も言われてます、決して先入観や予断だけで言ってるのではないと思いますよ。
maiko3150さんは豊富な訪韓経験をお持ちだとお見受け致します。
経験豊富な方や私のような半ばビジネス滞在者のような者からすれば、コネストの情報が古いことは容易に判断出来ます。
しかし、このサイト見ているのはそのような経験者ばかりではありません。
確かに調べればわかる事ですが、そもそもそれをコネストで調べたのだと思いますし、信用するのが普通だと思います。
まして年に数回観光旅行を楽しまれてる程度の方に、多くを求めるのは酷だと思いますが如何でしょう?
確かに、たまに無責任に勝手な感情に任せた誹謗中傷を書き込みしてる人がいますが、勿論それは論外ですし、私も憤りを感じています。

今、読み返すと、私が過去の経験から、日本人メニューでぼったくる別の店の事例をあげたことが、この事で誤解を招いてしまったのかもしれませんね?
もし、そうならば軽率な書き込みをしてしまった事により、誤解を生み、お二方には不愉快な思いをさせてしまったと思います。
申し訳ありませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
maiko3150さん / 18.05.13 翻訳(번역)
Pさん さん

すみません。
私もちょっと行き過ぎて掲示板の雰囲気を損なった部分があったと思います。
その点については反省します。
日本人価格、メニューの値段が違うなど、いわゆるボッタクリに結びつけてしまう気持ちは分からなくもないですし、現にそのようなお店も存在するのかもしれません。

ただ、その場合でも事実を元に問題提起や批判を行うべきで、今回の場合は日本語のメニューを準備している親切なお店で、味も良いとのことでしたので、疑念とはいえマイナスのイメージで見られかねない書き込みを見て、残念に思ってしまったのです。

みるくココアさんに対しては、ちょっと非難じみたコメントになってしまいましたが、どうかお許しください。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.05.21 翻訳(번역)
すみません、
削除させていただきました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細