本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[384137] 百済時代の最高峰の美術品が見られる、落ち着いた博物館。 (返信: 6 )
国立公州博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:bian さん 18.05.08 / 最新レス:bian さん 18.05.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
知人から、ここはすばらしい博物館なので、一度は行ってみた方が良いと聞いておりました。
公山城からタクシーで7、8分。約5000Wで到着しました。
入口から、新緑の木々を眺めながらまっすぐ進むと博物館が見えてきます。
入館料がいるのかな?と思いましたが、無料だとの事。
国立の博物館が無料だなんて、日本では信じられません。
ここでは、​1971年発見された百済時代の武寧王陵から出土した文化財、国宝19点と宝物4点などを含む、約1000点の遺物が展示されています。
館内はとても静かで、施設は美しく、窓際で休憩できるような椅子とテーブルが何か所も設置されてあるので、ゆっくりと休みながら見られます。
土器や石器をはじめ、百済時代の美しい装飾品、棺、目を見張るものばかりです。
土器の破片に描かれた絵や装飾品からは、洗練されて、優雅、百済の人達が、いかに繊細で高い技術力、美意識を持っていたかが伺い知れます。
韓国のドラマを見ていらっしゃる方は、「こんな装飾品つけているね…」ときっとお分かりになるかと思います。
※博物館で写真撮影をしている韓国人の方が、何人もいらっしゃり、撮影禁止の文字がどこにもありませんでしたので、撮影させて頂きました。
国立公州博物館、月曜...
新緑の木々の下をまっ...
これは…あの方では?...
金の冠飾り。約1500年...
金のイヤリング。
美しい色の勾玉や管玉...
金の装飾品の数々。
こんなに沢山の土器を...
無料の冷たい水、蒸し...
美しい土器の破片の数...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
foodieさん / 18.05.08 翻訳(번역)
韓国が好きな理由の一つが公立の博物館や美術館が特別展を除き無料だと言う事です。
博物館好きにはたまりません。しかも国宝であっても写真撮影OKです。
日本人ほど関心がないのか、いつも空いてます。
並ぶのが嫌いなので有り難いです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.08 翻訳(번역)
foodieさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
本当に多岐にわたって色々な事をご存知ですね!
韓国は、公立の博物館、美術館が無料な事、そして、写真撮影がOKな事、知りませんでした。
教えて下さり、ありがとうございます。
公州の博物館は、本当に洗練されていて、静かで、気持ちの良い場所でした。
これは韓国で初めて見たのですが、走っている子供に係の人が、走らないよう注意した事です。
私共は、韓国の博物館で、毎回、修学旅行生に遭遇します。
それは全く構わないのですが、博物館の中で、大声で騒いだり、走り回ったり、ある時は大きなおもちゃを振り回して暴れていたのには驚きました。
なのに、係の人も先生も無視で、注意する姿を見た事がありません。
国の宝が展示されているというのに、何故注意しないの?と呆れておりました。
今回、初めてゆっくりと、静かに、美しい展示品の数々を見る事が出来、嬉しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
vakabonさん / 18.05.08 翻訳(번역)
公州の博物館大好きです。
去年見たところなのにまた、今年も秋に行く予定です。
진묘수(チンミョス)。
私はこれが気に入って拝借しました。
百済王墓の凄い出土品は見る価値大です。
韓国の博物館は、日本語の音声案内機を貸してくれるところが有るのでいつも借りてじっくり見てまわります。
ここも、多分2時間ぐらい居たかも。。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.08 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
​진묘수、Google翻訳にかけてみましたが、意味が分かりませんでしたが、音声アナウンスの機械の事でしょうか?
そのようなものがあったのですね、知りませんでした。
2時間滞在はすごいですね。
でも、椅子やテーブルが窓際にいくつも置いてあって、とてもくつろげる博物館の印象を受けました。
私共も1時間は滞在していたと思います。
土器の破片を見ると、手にとってつないでみたくなる衝動に駆られるのは、私だけでしょうか?
石獣の事といい、vakavonさんは、本当にこちらの博物館がお気に入りなのですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
vakabonさん / 18.05.08 翻訳(번역)
チンミョス(진묘수)とは「鎭墓獣」の事で、写真に写っている熊の様な動物の事で、墓を悪霊から守護する役目をはたしています。
元は古代中国(漢、隋の時代)から半島に伝わってきた様です。
武寧王墓の鎭墓獣が可愛くて私のプロフィールに貼り付けました。
でも、角が生えてるんですよ。(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.09 翻訳(번역)
​vakabonさん
おはようございます。
返信、ありがとうございます。
チンミョス(진묘수)とは、音声ガイドの機械ではなくて、あの石獣​「鎭墓獣」の事だったのですね!
教えて下さり、ありがとうございます。
プロフィールのお写真を知っておりましたので、見つけた瞬間、
「vakabonさん、み~っけ!」とニヤリとしてしまいました(笑)
あの耳だと思ったものは角だったのですね。
​私は、丸っこいお尻と尻尾が可愛いなと思いました。
​丸っこくて、ちっちゃい体で、どうやってお墓を守るんでしょうね?
きっとすごい力を秘めているのでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
イヤリング豊富にありました!
3
常宿になりそう
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
美味しい~。
6
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
7
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
8
具沢山だけど食べやすい!
9
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
10
明洞に最近オープンしたお店です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細