本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[383955] 情報 大田~公州への交通手段と、その他交通情報。 (返信: 2 )
[交通 雑談]
投稿者:bian さん 18.05.07 / 最新レス:bian さん 18.05.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回、大田を拠点にして、公州、扶余への計画を立てておりました。
大田には、バスターミナルが2つ。
大田総合BTと大田西南部BTです。
事前に公州や扶余へは大田西南部BTの方が便利だよと教えて下さっていたのですが、私共のホテルは月坪駅(ウォルピョン)に近く、どちらのターミナルもものすごく遠いのです。
さすがのアナログ人間の私でも、ネイバー等の地図で乗り換え方法等を勉強させて頂き、行き方を予習していました。

扶余を目的地とすると、
1.観光案内所のお姉さんも、旅のエキスパートの方も月坪からだと市内バスで西南部BTへ行き、扶余へ行くのがいいとの事。
2.ネイバー地図は、月坪~地下鉄終点の盤石駅~赤バスで世宗BT~扶余BTまでが早く行けると指示。
私は、ネイバー地図が一番早く行けそうなので、そのルートを選択しました。

朝8時半、月坪駅出発~地下鉄終点、盤石駅8時45分到着。
④出口付近に1000番か1004番バス停?…ないっ!
この時点で、小さな文字のiPadは無用の長物と化し、アナログ戦法で、近くを歩くおばちゃんにすかさず世宗行きのバス停を聞くと、反対側の⑥だと言います。
慌ててバスを探しますが、1000番は見当たらず、990番が世宗行きと書いているではありませんか。

世宗BTまで高速をぶっ飛ばして約15分で到着。
おーっ、さすがに早いね!とウキウキしておりました。
しかし…世宗BTに着くと、扶余行きは11時25分までないと言うのです。
「オットケッ、オットケッ…」と焦っていると、窓口の方が、
「公州へ行きなさい、公州からは沢山扶余行きのバスが出ているから、その方がいい」と言って下さり、バスの乗り場まで来て、「6、7、8のどれでも同じ行先だからね。」と親切にして下さりました。(世宗(百済)のイイ人遭遇5人目)

公州まで市外バスに乗り、約50分。
公州に到着すると、すでに10時20分でしたので、今日は扶余に行くのを諦め、公州観光をする事にしました。

公州からの帰りは楽でした。
公州BT観光案内所のおばちゃんによると、
大田には、実はもう一つBTが存在し、儒城BTという小さなBTがあります。
公州~儒城BTまでのバスは約1時間。
儒城BTから地下鉄儒城温泉駅に乗り、月坪駅まで2駅で到着です。
アナログ人間の私には、ネイバーはまだ微笑んでは下さらないようでした…

※ちなみに、観光案内所のおばちゃん情報ですが、公州市外BTの他に、川を渡った公山城の近くに公州市内BTがあります。
ここからも市外バスに乗れるそうで、もちろん儒城BT行きのバスも出ているそうです。
地下鉄、月坪駅(ウォ...
地下鉄終点、盤石駅(...
地下鉄の終点はこんな...
4番出口にはバス停が...
990番の赤(紫色)のバス...
高速の様子。道が新し...
世宗高速市外バスター...
事前にネットで扶余行...
大田の地下鉄には、妊...
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
vakabonさん / 18.05.08 翻訳(번역)
公山城近くの市内バスターミナル、有るのは知っていて気にはなってたんですが。。
以前、公州に行った時は公州市外BTから川向の公山城方面へはタクシーで行ったのですが、調べてみたらバス便が沢山有るんですね。
秋に行く時はこの市内バスターミナルを使ってみます。
情報有難うございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.08 翻訳(번역)
vakabonさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
公州市外BTに到着し、観光案内所のおばちゃんに聞くと、公山城まで、徒歩だと約20分、タクシーだと約5分(約4000Wでした)。
徒歩だと錦江を渡ってかなり距離があり、ミセモンジ、暑さなどがありましたので、タクシーで行きましたが、市外BTに到着した後、もしかすると、そのまま公山城近くの市内BTまで行っていたのかもしれません。
というのも、儒城BTまで、市外BTと市内BTと、どちらがバスの本数が多いですか?と聞くと、「同じ」と言われたのです。
おばちゃんはほとんど韓国語でしたので、「同じ」というのは、同じ位本数が出ているよという事なのかな?と思っておりましたが、帰りに儒城BT行きに乗ろうとすると、すでに乗客が数名いらっしゃいました。
なので、市外バス発は、実は市内BT発なのかもしれないと思いました。
これを利用すれば、タクシー代が浮きましたね(笑)
でも、公州のタクシーには何度か乗りましたが、ソウルなどと違い、
「観光客だから、少し遠回りしてぼったくってやろう…」などと考える方は皆無ではないかと感じました。
皆さん親切で、最短ルートで行ってくれたと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
イヤリング豊富にありました!
6
感動のサービスに感謝です。
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
初コマッビビンバ
9
美味しい~。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細