本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[383817] 大田駅直結の、何か好きになる地下商店街。 (返信: 13 )
大田駅地下商店街 [百貨店・モール]
投稿者:bian さん 18.05.06 / 最新レス:foodie さん 18.05.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田に到着したら、何となく歩いてみたかった商店街。
ホテルに荷物を置いて、すぐに出かけました。
大田駅の地下にあり、木尺橋までつながっている便利な場所にあります。
靴、バック、洋服、アクセサリーは勿論、下着、お土産、煌びやかなドレスや、かつらまで売っています。
対象年齢は、中年以上といった感じで、私共には何か落ち着きます。
靴を試着したのですが、靴下を履いた日にまた来ようと思ったので、「また来ます」と言いました。
ソウルでは、こういった場合、あからさまにむっとされたり、靴をむしり取るようにされたりする事が多いのですが、
「いいよ、またおいで。」と店主は、優しく微笑んで下さいました。
(大田(百済)のイイ人遭遇1人目)
再度行きたかったのですが、時間が全くなくなり、行けなかったのが、心残りです。
雨、風、寒さ、暑さもしのげますし、交通量の多い地上を歩くよりは、ずっと楽に歩け、楽しめます。
大田へのご旅行の際はぜひ、歩いてみて下さい。
駅前地下商街
木尺橋まで結構長い商...
韓国産靴下1足1000W、10...
きらびやかな色のドレ...
かつら屋さん。男性用...
キラキラ帽子にラメラ...
韓国ウォンの絵柄のト...
よく見かける、天使の...
  
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
vakabonさん / 18.05.06 翻訳(번역)
太田駅の地下街ですか。
複合バスターミナルの周辺をウロウロしただけなので知りませんでした。でも、10,000wや50,000wのトランクス、一体どんな人が買うんでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ピグムンさん / 18.05.06 翻訳(번역)
 bianさん、vakabonさん、こんにちは。
 横から失礼します。
 
 この韓国ウォンのトランクス、面白いですね!ツッコミどころ満載のお土産に良さそうですね!この韓国ウォンのトランクス、何処かで見た事あるな〜と思ってたのを思い出しました。韓国ドラマの「伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー〜」に出演していた、タク·ウォラン役のイ·ジョンウォンさんがドラマの中ではいていましたよ!たしか、1万ウォンのうす緑のトランクスだったと思います。
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
ラメラメ帽子にキラキラTシャツ、関西の人、絶対に好きだと思います。
日本でも昔から人気のフクロウ(不苦労)グッズ、それも金ピカやラメラメのフクロウのお土産も置いてあるお店もありました。
昔、私の住んでいた田舎では、そのような品が手に入らなかったので、わざわざ大阪まで、ラメラメグッズを買いに行ったのを思い出しました^^
誰かに10000W札や50000W札のトランクスをお土産に買って帰りたかったのですが、これを着用してくれそうな知り合いは思い当たらず、断念。
ただ、もしブラやショーツなどもあれば、私買いましたね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
ピグムンさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
​「伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー〜」私共も見てました!
タクさんが履いていたのですね。
その場面を思い出せませんが、タクさんが履いていたと思うだけで「ぷっ」と笑えますね(笑)
ここの商店街の品揃えは、ソウルや釜山とは一味違う気がしました。
個性がある商店街っていいですよね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
korea1さん / 18.05.06 翻訳(번역)
bian様こんばんは
予定通り、大田へ行かれたのですね。
私も昨年7月に行った際、儒城温泉の帰りに中央駅近くから、大田駅まで地下街を歩きました。
実は以前お伝えした、ハンド扇風機も
この地下街で買いました。w5000で ^ - ^
大田は日帰りで数回しか行っていませんが
街がのんびりした雰囲気で、人々も
穏やかな印象が残っています。
但し、儒城温泉足湯の主は除く ^^;
今後の投稿も楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.06 翻訳(번역)
bianさま、みなさまこんばんは。
横から失礼いたしますm(_ _)m

地下商店街が大好きなので、情報感謝です☆
これでやっと、いつも寄り道してみたかった大田へ寄る理由ができました♪

ウォン札のトランクス、東大門でよく見かけますので、てっきり外国人のお土産向けと思い込んでおりましたが、まさか大田のローカル商店街にもあるとは…どんな人が買って行くのか、非常に気になります(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
ハンド扇風機、5000Wとはお安いですよね!
結構長い商店街で、品揃えも多岐にわたるので、面白かったです。
大田の日本人の口コミ情報は本当に少なくて、korea1さんのご投稿をいくつも参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
大田の人は本当に良い人が多く、今回とても色々な事を考えさせられる旅になりました。
例の足湯にも行きましたので、また投稿いたします^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
​kazunoko4777さん
はじめまして、こんばんは。
返信、ありがとうございます。
私は、このウォン柄のトランクスを見るのは初めてだったのですが、東大門ではすでに売られていたのですね。
お店の一番目立つ場所に飾られていた所を見ると、もしかすると売れ行き商品なのかな?
などと想像していました(笑)
大田駅自体はそれほど大きくなく、お店も少ないのですが、地下に直結しているこちらの商店街と、大田駅内にもある「聖心堂」という有名なパン屋さんがあるので、ちょっと時間をつぶすのにも楽しいかもしれません。
大田は観光自体、正直少ないのですが、人が信じられない位イイ人が多かったです。
お店で物を買わなくても、嫌な顔をされた事は一度もありませんでした。
この商店街から近くの中央路駅の地下にも地下商店街がありましたが、そちらは若者向けの商品が多かったです。
ぜひ、行かれてみて下さい^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.07 翻訳(번역)
bianさま
ご返信ありがとうございます!
実は、まだ旧紙幣の頃に東大門のミリオレで旧紙幣柄のトランクスを見たことがあったのですが…
その後新紙幣になってからその店の前を通りかかると、トランクスまだあった!しかも新紙幣柄になってる!と友人と爆笑した記憶があります。

私は最近になってやっと水原や大邱を開拓し始めたのですが、その他の地方都市はまだまだ情報が少なく踏み出せずにいるため、bianさまやkorea1さまなど韓国旅エキスパートのみなさまの投稿を是非参考にさせて頂き、一歩踏み出したいと思います!
そして人が良いというだけでも、一気にハードルが下がりますね♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.07 翻訳(번역)
kazunoko4777さん
こんばんは。
既に旧札バージョンが存在していたとは…
お話を聞いて、私も大爆笑してしまいました。
やっぱり人気商品だったのですね(笑)
旧札バージョン、見てみたかったなあ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
foodieさん / 18.05.07 翻訳(번역)
トランクス。やっぱり人気なのはハングルを作った世宗大王10,000Wと良妻賢母の象徴、ドラマにもなった師任堂50,000Wが人気なのでしょうか?
せめて息子の5,000W札も子供用で作ってあげて~と思いました( *´艸`)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.05.08 翻訳(번역)
foodieさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
foodieさん、多岐に渡り韓国の様々な事をご存知ですね!
10000W札は世宗大王だと思っておりましたが、50000W札、5000W札が誰なのか考えた事もありませんでした…
​師任堂(サイムダン)さんはテレビで見ていたのですが、話が少し暗い感じだったので、見るのを途中でやめてしまいましたが、あの方だったのですね!
それと、5000W札のお方が何と師任堂さんの息子さんだったとは。
全く知りませんでしたので、ちょっとウィキってみましたら、朝鮮時代最高の儒学者として知られる「李栗谷」さんで、学者さん達から崇拝されているお方だと書かれておりました。
勉強になります!
情報を教えて下さり、ありがとうございました。
こんな事を知ったら、恐れ多くてウォン札のトランクスなんて、はけませんね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
foodieさん / 18.05.08 翻訳(번역)
景福宮に行くとガイドさんから”1万W札を出して下さい”と言われます。世宗大王の説明と同じ図柄の場所の説明があり、1万W札と一緒に写真を撮るように促されたりします(^-^) ついでに5万W札の説明も一緒にあり、女性が一番高額紙幣になった説明と息子の方が安い紙幣になっているから母親の方が偉い。と言った説明があります。親孝行をしなさいって言う儒教の教えでしょう~。何度もその話聞いたのでドラマになった時、ついに!って思いました。私もまだ最後まで観てませんが・・ガイドさんに案内して頂く事が多いので調べなくても自然と頭に入ってるみたいです。
師任堂さん、才能あふれる方でお子様達が全員優秀だったそうで、いつか銅像を見に行きたいなと思います。
日本も諭吉グッズも色々ありますしねぇ~。日本では面白グッズですが、韓国はあやかり品なのかもしれませんね。誰かに聞いてみたい( *´艸`)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
楽しい雰囲気でした
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
コンナムルクッパ食べ比べ!
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
8
テリムサンガ3階の支店
9
トダッタリを見てきました
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細