本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[383604] 質問 ソウル⇒大邱行きやすい方法、おすすめのコプチャンのお店 (返信: 12 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:あやはち さん 18.05.05 / 最新レス:あやはち さん 18.05.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
年内に日帰りで大邱に行きたいと考えています。
まだ決めてはいませんがおそらくソウルからの日帰りにする予定です。
(釜山の方が近いのですかね…)

朝一に出て、夜帰り時間がかかる方法でも構わないのでこの行き方おすすめ!とかありましたら教えて下さい。
バスで行けばSA止まるとか電車なら駅がこう!とか飛行機もテグの空港はここがおすすめとかありましたら色々行き方検討したいです。
(なるべく安いのが一番なのですが)

初大邱なので基本の場所しか考えてはいませんが行ってみたいと考えてるのはタワー?東城路と中央駅?の地下鉄火事事故の展示です。
また女性一人で入りやすいコプチャンのお店も教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 18.05.05 翻訳(번역)
こんにちは。
釜山から、という選択肢があるなら、釜山からのほうが絶対的に近いですよ。
ソウルから、しかも日帰りとなるとやはりKTXが一番便利だと思います、ソウルから約1時間半、高速バスだと3時間半位かかります。
東大邱駅から市内各地へは地下鉄が便利です。
タワーへは頭流駅から徒歩で行けますが、登り坂を結構歩きます。
地下鉄事故の遺構は常設しているのでしょうか?私も興味ありますので、行かれたらレポートお願いします。
コプチャンの店は知りませんが、大邱観光どうぞお楽しみ下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやはちさん / 18.05.05 翻訳(번역)
Pさんさん。
ありがとうございます。
釜山からも検討はしてるのですが大邱メインというわけではなく中1日大邱へと思うとやはり他に行きたいところの選択肢がソウル近郊の方が多く…。
釜山も好きなんですけど迷いどころです。

朝7時位から動き出すつもりでいれば高速バスでも楽しそうだなーとは考えていますがやはり便利なのはKTXですよね。

地下鉄事故の遺構は私が訪れたブログによればどうも常設(当時もそこにあったATMの焼け跡?や売店も新聞の日付が当時のそのまま残ってるとか書いてありました)のようでした。
日本でも割と大きく報じられてた事故なのでとても気になってます!もし行けたらクチコミ寄せますね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.05 翻訳(번역)
ソウルから日帰りの予定とのことですが、大邱への直行便も視野に入れていらっしゃる感じでしょうか?
もしお近くの空港から直行便があるのでしたら、片道だけ大邱経由にされるというのもオススメです。
そうするとKTX片道分の時間もお金も節約できますので、私はよくそうしています。

特に、大邱の空港は街中まで近いですし、何より空港自体がコンパクトなので、仁川のように空港内の移動が大変!ということもありません。

ちなみにソウル-大邱の移動で一番楽なのはKTXですが、ソウルでのご宿泊や目的地次第では、ソウル駅ではなく水西駅発着のSRTも個人的にはオススメです。
KTXと所要時間はほとんど変わりませんし、少しだけですが料金も安く、何より駅も車両も新しくてとても快適です。

ちなみにソウル-大邱より釜山-大邱のほうが断然近いです!
釜山-大邱の移動はバスでも苦にならない距離だとは思いますが、釜山も大邱もKTXと同じ駅にSRTが発着していますので、電車なら是非SRTをオススメします。
あ、ただしSRTは運行会社が違うためKorail Passは使えません。

コプチャンについては私もお一人様OKのお店を探していますので、他の方からの情報を楽しみにしております(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやはちさん / 18.05.05 翻訳(번역)
kazunoko4777さん
ありがとうございます
普段使いは羽田ですが都民なので成田から大邱便があったのは確認してます!
片道だけという手もありますね。 
ただ確か出てるのがLCCだったので預け荷物料金とか復路の片道金浦羽田料金を考えるとちょっと運賃の値が張りそうなので(やはり格安航空券サイト等は往復で買ってた方がお得なので)ちょっと避けたいかなとは思ってます。
(良いタイミングで安い航空券往復取れそうなときに行けそうなら大邱空港に大きいスーツケース入るロッカーも探してこの手考えてみます)

SRTキレイそうですよね。
KTXは乗ったことありますがSRTはないのでこれはちょっと気になります!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.05 翻訳(번역)
片道は羽田ということでしたら、やはり割高になってしまいますね…
韓国系のLCCで片道だと割高になるのはたぶんチェジュ航空だけなので、格安航空券サイトで必ず往復買わないと損、ということもあまりないのですが。
片道ずつでしたらエアプサンが一番お手頃なのですが(割引運賃でも預け入れ荷物込み)、仁川行きがないので、仁川行きと組み合わせる場合は、twayがベストかなと思います。
私は行きtway(預け入れ荷物なしの最安値)で帰りは荷物も増えるのでエアプサン、なんてよくやっています笑

あ、韓国の空港は基本コインロッカー無いとこばかりな気がしますので、お気をつけ下さいね!
大邱に手荷物預かり所があったかは記憶がなく…
コインロッカーは、東大邱駅にはそこそこの数あります(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやはちさん / 18.05.08 翻訳(번역)
kazunoko4777さん
昨日今日色々調べてみてやはり釜山から行く方が良さそうだなと思ってきてますw
LCCは一度ピーチでソウル行っただけですが今は色々な良さそうなLCC釜山便にあるんですね。
荷物が多い人で往路ですら9kgのスーツケースなのでLCCは危険なのですけど。



色々調べてみてますがなかなかコプチャンマクチャンお一人様出来そうなお店見つからず…引き続きお一人様大邱料理情報お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.08 翻訳(번역)
釜山経由に傾いてらっしゃるんですね♪
であれば、やはりエアプサンがベストだと思いますよ!
LCCの中では珍しく、手荷物は20kgまで無料なのと、軽食ですが機内食モデルが出るのを売りにしていますので、料金以外はLCCという感じがあんまりしないように思います。
成田→釜山は夕方着の便しかなく、大邱→成田は朝早いので、個人的には成田→大邱、釜山→成田の組み合わせがおすすめです。(よく使っています)
とはいえ、釜山は初めてでいらっしゃるようなので、行き帰り同じところのほうが安心ではありますよね。

ちなみに、大邱→成田利用で朝バタバタしたくない場合は、空港敷地内にエアポートホテルというそこまで高くないホテルもあります。

もしまた何かお役に立てることがあれば、お知らせください^^
万一このままお一人様コプチャンの情報がなく、奇跡的にタイミングが合えば、コプチャン喜んでご一緒させていただきますよ(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あやはちさん / 18.05.08 翻訳(번역)
kazunoko4777さん

釜山は2回行ったことあるので初めてではないんですよ〜。
奇跡的に日程合えば是非ご一緒して貰いたいですコプチャンマクチャンはホルモン好きとして逃したくないですw
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Pさんさん / 18.05.08 翻訳(번역)
エアプサン、無料手荷物1個15kgに変更なるみたいですよ。
お気をつけ下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.08 翻訳(번역)
あやはちさん

LCCがソウルに一度だけということでしたね、読み違え失礼しました。
でしたら、ぜひあのこじんまりとした大邱空港もタイミングが合えば利用されてみてください(^^)
私もホルモン好きなのですが、一人旅では全く食べられないので、奇跡的にタイミングが合いますように☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.08 翻訳(번역)
Pさん

重要情報ありがとうございます!
私自身はいつも預けないため、全く把握しておりませんでした(>_<)
間違った情報提供で終わるところでしたので、助かりました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやはちさん / 18.05.09 翻訳(번역)
Pさんさん
15kgまでですね…何分あれもこれもと荷物が多く夏の往路ですら減らしに減らして9kg(連れは5kgだったのに)な私には15kgは瀬戸際ですねw
なんでもスーツケースに詰め込んじゃうのでもしエアプサン利用のときには気をつけようと思います。




引き続きお一人様コプチャンマクチャンお店お待ちしてます!

コプチャンマクチャン1人前ずつで2人前でもOKならなんとか食べられるような気はしますが…
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細