本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[382672] 質問 お勧めなところはありませんか? (返信: 12 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:さっちゃんMNH さん 18.04.29 / 最新レス:さっちゃんMNH さん 18.05.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
来月70代の母、80代の叔母と2泊3日で渡韓します。
私は10回ほど渡韓してていつもは新村・梨大辺りをただぶらぶらしています。
私はそれだけで楽しいので、、、。
二人を連れて行ってあげると言ったものの、どこに行けばいいのかなと思って。
私と母は梨大が好きなので宿は梨大です。
叔母のために南大門市場に行くとこまでは決まっているのですがその後どうしよう、、、って。
演劇観たい?観たくない。
お寺は行きたいでしょ?別に・・・って返事で。
ちなみに二人は40代の私よりもスタスタ歩いて行っちゃうほど元気です。
私の行きたいとこについてくからあんまり考えなくていいと言ってくれるのですがせっかく行くんだから何かしらないかなあと・・・・。
どこかお勧めの場所、お店などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
パボさん / 18.04.29 翻訳(번역)
さっちゃんMNHさん こんにちは!

「ソウル風物市場」はいかがでしょうか?
室内で雨でもOK、トイレもあり、飲食店もあります。

私は個人的に「ガラクタ市場」と呼んでますが(笑)
結構楽しめました。
なかなか日本ではお目にかかれない
マニアックな場所だと思います。

お母様、叔母様のツボにハマれば良いのですが、、、

https://www.konest.com/m/shop_kuchi.html?id=2070
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.04.29 翻訳(번역)
私が70代母と行ったところを羅列しますね。

〇景福宮で交代式鑑賞・北村韓屋村散歩・仁寺洞・広蔵市場食べ歩き・漢江遊覧船
〇韓国民俗村・明洞ショッピングと食べ歩き(カルメ焼きを食べたよ)
〇明洞のMプラザの中のソウルグローバル文化体験センターで無料でチマチョゴリを着て記念写真・南大門・南山タワーのラブキー周辺散歩
〇百済ツアー
〇清渓川でのランタン祭り(この川は、ドラマでよく出て来るので有名)
〇南山韓屋村で文化体験(テコンドー無料鑑賞・扇子にハングル文字を書きました)
〇演劇鑑賞(JUMP・ファイヤーマンなど)

ドラマ好きなので、至る所にある俳優さんの看板の前で記念写真を撮って、家で飾ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
さっちゃんMNHさん / 18.04.29 翻訳(번역)
パボさん、ありがとうございます。
なかなか面白そうな所のようでガラクタ市場というのがあってるような気がします(^◇^;)
私も母もブラブラ見て回るのは好きなので雨になった場合にはこちらへ行こうかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
さっちゃんMNHさん / 18.04.29 翻訳(번역)
yukokiraraさん、ありがとうございます。
南山韓屋村とJUMPは母の返事待ちの状態です。
扇子にハングル文字、、、これは私がやってみたい!!
JUMPはどうでしたか?笑えますか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yukokiraraさん / 18.04.29 翻訳(번역)
私が母と行く時は、私だけで計画して母は付いて来るって感じなんですよ。聞いても分からない・・って言われます。(笑)

南山韓屋村には二度行きましたが、体験はその時によって違うので、扇子があるかは分かりませんが、昨年の5月に行った時にありました。柏餅を作る体験もありました。
テコンドーの演舞がすばらしいんです。その時によって、団体が違うのであたりハズレ(自分の好み)があるかもしれませんが・・・私が見たのはで大学生の団体かもしれませんが、フュージョンで衣装が綺麗で、舞もあり、時代劇風のテコンドーショーでした。悪役がすばらしかったです。いつか俳優さんになるのかな・・と思いながら見てました。もう一つは、テコンドーのユニフォームで、普通のテコンドーでした。

JUMPもテコンドーを取り入れは吉本の新喜劇をイメージすると良いかもしれません。
私は関西生まれなので新喜劇大好きなので、素直に大笑いしました。
ソウルに初めて行ったときのツアーの中に入っている行程だったので、何も知らずに見たのですが、観て良かったです。終わった後に一緒に写真も撮ってもらいました。

舞台は、他にもいろいろ見たのですが、それぞれの良さがあって、言えるのはどれも役者の演技が上手い!!ってこと。
ファイヤーマンは安いから行ったのですが、母は「一生分笑ったわ」というくらい大笑いでした。
気取らずに気楽に、ただ「無」になって見ると良いですよ。

次回母と行くのは9月の原州ダンシングフェスティバルを中心に行きます。
何かイベントがあるときに行くのも楽しみの一つですよ。
5月は1人で、春川マイム祭りと水原演劇祭を見に行きます。私が今楽しめているのは韓国さまさまです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
さっちゃんMNHさん / 18.04.30 翻訳(번역)
yukokiraraさん、こんにちは。
詳しくありがとうございます。
私の母もついてくから決めてよと言っていますが。私的にはJUMPかファイヤーマンかどちらかにしようかなと。
今まで何回か渡韓していますがそういったものは全然知らなくて、、、これを機に色々なものを見てみたいなと思っています。
ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nananasanさん / 18.04.30 翻訳(번역)
こんばんは!
以前、60、70代の方と訪韓した際は、貞洞劇場の舞台に行きました。伝統芸能系アラカルトという感じの演目で楽しめましたよ。

あとは国立博物館も好評だったのですが、お好みに合えば。天気が悪いときには博物館や美術館というのもいいですよ。

なによりお安くて、すいている(タイミングによりますが…)というのがありがたいのです。雑踏に疲れたなと思ったら、どうぞ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さっちゃんMNHさん / 18.05.02 翻訳(번역)
nananasanさん
貞洞劇場は私が行ってみたいとこの一つなので薦めてみようと思っていますが
私の母と叔母は70代80代ですが、感覚が若いというか・・・どうせなら若者を見たいらしく(笑)全く二人ともわがままで困っているところです(笑)
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぞうさんさん / 18.05.02 翻訳(번역)
初めまして。

お話がJUMPやファイヤーマンになっていますが、私はNANTAをオススメ致します!

言葉を使わないパフォーマンスは、他の演目と一緒ですが、笑える場面が多く、更に迫力ある包丁シーンやラストの太鼓の演奏は、躍動感があり圧巻です✨
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
さっちゃんMNHさん / 18.05.03 翻訳(번역)
ぞうさんさん
昨日、母と話していたらNANTAに行ってみたいと言っていました。
母はノリのいいやつが好きなので今回はNANTAにしてみようかと思っています。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぞうさんさん / 18.05.03 翻訳(번역)
是非、楽しんでいらして下さい!

明洞劇場と弘大劇場があります。
分かりやすいのは、明洞の方です。

公式HPには、出演予定のチームも出ています。

一応、今月も、明洞劇場は毎回、弘大劇場はその日の最終回のみ、先着10組限定で、公演後に出演した役者さんと一緒に写真撮影出来るイベントをやっています。
あっ、でも、やらない時もあるみたいなので、ご希望でしたら、スタッフに聞くのが一番です!

色んな国のお客様が同じ場面で笑っているのを目にすると、ちょっと感動します。
是非、沢山笑っていらして下さい!
ステキな旅行になりますように。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
さっちゃんMNHさん / 18.05.04 翻訳(번역)
ぞうさんさん
本日、明洞の方を予約しました。
母もやった!と言って楽しみにしているみたいです😉
ありがとうございました🤗
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細