本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[382414] 釜山に行ったら一度は是非! (返信: 2 )
チャガルチ市場 [市場]
投稿者:eight_z さん 18.04.27 / 最新レス:eight_z さん 18.05.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回初の釜山のメイン、チャガルチ市場に行ってきました。
ちょうど日曜日だったこともあり、現地の方もそうですが外国人のツアー客がかなり多かったです。
まずは場外を散策。陳列するのも相当大変だろうと思う位タコだの貝だの魚だの並んでます。そしてアジュンマ達の勢いの良いことw
どこの国でもおばちゃんたちが元気なのは良い事ですね~😊
場外の定食屋での焼き魚も魅力的でしたがせっかくなので場内へ。

建物に入ったものの、勝手が分からずキョロキョロ歩いていたらアジョシに日本語で話しかけられて勧められるがままな感じで買い物完了。
クロソイ?とテナガダコ、アワビ2個、ホタテ1個を購入。赤貝4個はサービスしてくれて4.5万W。値段の交渉もせず支払って2Fへ。

席に着く前にそれぞれをどんな調理法で食べたいのか聞かれます。
魚とタコ、アワビは刺身、他は焼きでお願いしました。
パンチャンが運ばれてきた時、席料と焼き代掛かりますんで、との事。
その店は席料1人4000W、焼き代5000Wでした。

まずはタコ。当然ウニョウニョw。先月も広蔵市場で食べたので焼きにしときゃ良かった😅
魚とアワビはプリコリしてて新鮮さがはっきり分かります。ただ、日本の料理屋のようなきれいな切り方ではないですがこれも雰囲気出てて良い。なんならワサビは日本から持っていった方がいいですね。
焼き物も当然うまいんですが、先に食べていたタコのごま油が徐々に効いてきて(前日の深酒で相当な二日酔い状態)お腹一杯になってしまいました😞

市場の雰囲気はいいですし、2F食堂から眺める港もいい感じです。
がっつり食べるつもりでお腹減らして行くならいいですが、雰囲気を楽しみにお酒飲みつつちょっとつまむ的な感じなら1Fで「○○ウォンまでで、XXとXXは食べたい!」とはっきり伝えましょう。
それぞれのお店にももちろんメニューがあるので最初から2F行ってもいいかもですね。
市場入口
場外市場
場外市場
場内
2F食堂にて
焼き物
港の雰囲気
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヒョンスくんさん / 18.04.27 翻訳(번역)
おかえりなさい。チャガルチ市場に行かれたのですね。良い食事をされたのを見て嬉しくなりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
eight_zさん / 18.05.01 翻訳(번역)
ユキリナさん>
ありがとうございます。
お勧めの韓定食のカマソ、行こうと思い場所も確認しておいたんですが、思いの他酒と他の食事でいっぱいいっぱいになってしまいたどり着けませんでした。。。
せっかくお教えいただいたのに申し訳ないです。
次回釜山行く機会あったら食べに行こうと思ってます。(次は7月ソウルなんですがw)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「チャガルチ市場」のその他のクチコミ
チャガルチ屋台通りに3日通った (7/1) 返信:9
チャガルチ祭りの日程について (4/25)
チャガルチ市場は見学だけして (10/21) 返信:1
二度目はないな (8/5) 返信:3
チャガルチ市場で初のお刺身 (6/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細