本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[381840] ホランイコーヒーに行ってきました (返信: 5 )
ホランイ 乙支路本店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:うりん さん 18.04.23 / 最新レス:うりん さん 18.04.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年、都市再生プロジェクトでリニューアルした世運商街。
南北に長~く建物がつながっていて、専門店が集まった商店街です。

観光客には全く関係ないところだと思っていましたが、実は開かれた空間になっていて
気軽に立ち寄れる所でした。

そこに人気のお店があると聞いて行ってみました。
ホランイ(虎の意味)コーヒーです。

ソウル市の青年事業家を応援する(支援される)企画で選ばれて開店したお店のようです。

レトロな雰囲気ですが、インスタグラムを見ればわかるように、元は全然違っています。
このように作られたようですね。

お店は狭いですが、座席もあるしドアの両側には一人用のテーブルもありました。
満席でしたが、ドア横の座席が空いていたので座りました。
ひっきりなしにお客さんが注文していきます。
コーヒーがそんなに高くなくて大きいです。テイクアウトが飛ぶように売れていました。
お客さんが途切れないにもかかわらず、手際が良くわりとすぐに出てきました。

フルーツサンド(5000ウォン)を注文しました。テイクアウトも出来るようです。
イチゴが美味しく、クリームもくどくなくて、ペロリと食べることができました。
残念ながら、コーヒーは注文しなかったので飲んでいませんが、次回はホランイラテを飲んでみたいです。

北側(宗廟前・鐘路4街)から、世運商街⇒清渓川の世運橋の上の歩道
⇒世運清渓商街⇒世運大林商街⇒ウルチロ4街・ベストウェスタン国都ホテル前
となりますが、ホランイがある場所は世運大林商街になるのかな。

3階で、東の方を向いてお店があります。DOOTAのビルが見えます。

世運商街の屋上と一緒に一度行ってみてくださいね。
店の正面
暗めな店内
フルーツサンド(^^♪
ソウル市の青年商人育成事業支援店舗
メニュー表・アメリカーノ3000、ホランイラテ3500、フル
フルーツサンドの後ろはテイクアウトの人たち
何気ない設え
ドアの柱に貼ってあった小さなイラスト
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
イザベルさん / 18.04.23 翻訳(번역)
素敵なお店ですね、デザインが思いもよらないアイディアで溢れていてとても印象的です。こんどぜひ行ってみたいです。
ベトナムサンドが気になります。フランスパンにはさんでる、あれかなあっていう心当たりがあるのですが名前が出てきません(;´_ゝ`)ウーン
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 18.04.23 翻訳(번역)
ベトナムサンド、気になりますが、どんなものか想像できないんです。
満席でしたが、フルーツサンド少々、あとはコーヒーを飲んでいる方ばかりだった
ような・・・。

こじんまりしたお店ですが、是非一度行ってみてくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あけぽん64さん / 18.04.24 翻訳(번역)
初めまして。
ステキな写真とお店紹介ありがとうございます。
次の旅行の参考にさせていただきます。
ベトナムサンドですが「バインミー」ではないでしょうか?
数年前から、私の住む地方でも専門店を見るようになりました。
バケットにお惣菜をサンドしたもののようです。プルコギやチャプチェがサンドしてあったら(笑)美味しそうですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
イザベルさん / 18.04.24 翻訳(번역)
あけぽん64さん、ありがとうございます。
うりんさん、これなんです、名前がでてこなかったの、バインミーです❤
同じもののような気がするのですが、どうなのでしょうね(о´∀`о)ワクワク
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 18.04.24 翻訳(번역)
おはようございます。


パインミーですか?調べてみますね。


ホランイには、完全にフルーツサンドねらいで行きましたので。


ウルジロ3街の、フルーツサンドで有名な文化社にも行きましたが、
夜でも店の前にウェイティングしている人たちがいて諦めました。
なので、ホランイではどうしてもそれを食べたかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ホランイ 乙支路本店」のその他のクチコミ
やっと (1/26)
フルーツサンド頼みました (12/5)
最高なサンドイッチ (12/16)
美味しい! (5/4)
美味しい (4/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細