本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[381684] 知ってる方は韓国通でしょう! mijiゲストハウス (返信: 0 )
[宿泊 雑談]
投稿者:hjthfk さん 18.04.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
江南でゲストハウスをやっていらっしゃったジヨンさんが、ご結婚や出産を経て、戻ってきました!!名前はmijiです。ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

彼女は日本が大好きで、大好きで、一度離れてしまったゲストハウスを諦められず、もう一度日本の女性と交流を持ちたいというただその一心で、子育てと両立しながら再発起され、スタートされました。

オーナーのジヨンさんは、大の親日家で、日本語も上手く、魅力的な可愛い方です。
私は江南にあったゲストハウスには何度もお邪魔していたので、「是非行きたい!」と、韓国にさっそく行きました。

今回のmijiは、ジョンザ駅という仁川空港から1時間10分ほどで着きました。

イメージは、韓国の一般の家庭でホームステイをするような感覚だと思っていただければいいと思います。
イ・ビョンホンや、イ・スンギなど、の有名人も近くに住んでいて、都心に近く、木々にあふれた自然も周りにある場所で、ソウルにちょっと飽きてしまった方、新しい韓国を見つけたい方、ホテルとかじゃなくて、韓国の生活や文化に触れて見たい方には本当にオススメだと思います。

ジヨンさんの旦那さんも優しく出迎えてくれ、二人の娘さんもとても人懐こく可愛いです。旦那さんももちろん一般の企業にて働いていらっしゃいますので、お会いする時間も少なく、また、子供たちも保育園に通っていますので、特に気を遣う事もなかったです。

また、今回は私も妊娠中という事もあり、多少なりとも不安もありましたが、ジヨンさんもとても気にかけてくださり、本当にリラックスできて、mijiでゆっくりした気分転換をする事が出来ました。新しいmijiは私の様な妊婦にも、子連れのママにも優しいお部屋です。ジヨンさんの環境も変わった為、細やかな気配りをしてもらえるところも、前のmijiと違うところでしょうか。

江南駅までも新ブンダン線に乗れば15分少々で着くので、全然遠くなく、ショッピングも楽しめ、周りにはジヨンさんのご兄弟が営んでいらっしゃる「miji食卓」というところもあり、とてもおいしい食事も楽しめますし、周りにはご飯屋さんやオシャレなカフェも充実しているので不自由なかったです。
もし困ったことがあれば、日本語堪能なジヨンさんがいらっしゃるので、安心です。

また、お部屋もとても可愛く、ジヨンさんの一番のこだわりの、外の風を感じられる小上がりになっているスペースがベランダにあり、暖かくなれば昼から夜までここでゴロンとできる気持ちいい場所です。チキンやビールも楽しめちゃうと思いますよ♡miji食卓のメニューが朝食のサービスとして出してくれます。居心地がよく、もっともっと居たくなるようなお部屋です。

韓国のホテルであるあるのお風呂不便問題も解消されています。これは、日本大好きのジヨンさんならではの出来る気遣いだと思います。
そのほかにも、ランドリーサービスとして、5.000Wで洗濯~乾燥までさせてもらえ、帰ってからの洗濯のストレスも無かったです。
ここに来てよかった!と思える、おもてなしも完璧で、なんだか韓国に住んでいるかのような気分になれる旅行でした。

是非、一度行ってみてください!!

インスタID:miji_heya

分からないことはDMしてみてください♡
とっても素敵な旅行になること間違いなしです!
テラス
ベッドルーム
体に優しい朝食
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
宿泊 雑談のその他の投稿
韓屋ゲストハウス (10/24)
韓国のホテルのランク表示について (10/17) 返信:1
チンジュゲストハウス (10/4) 返信:3
ホテルの送迎バス (9/12) 返信:2
ホテルからホテルへのスーツケース配送 (8/8) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でもサムギョプサル食べられますよ
2
救われた
3
美味しくてお一人様OK♪
4
明洞からちょっとお散歩
5
合井駅近くのレストラン
6
地元の方に愛されているお店です
7
海老三昧!
8
鯖がめちゃでかい
9
コスパ最高のデペサムギョプサル
10
気持ちいい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細