本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[381577] 残念 店員の態度がひどい!! (返信: 2 )
ヌリンマウル醸造場 CENTER1店 [お酒]
投稿者:めろんちゃん♡ さん 18.04.21 / 最新レス:RondaJin さん 18.04.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4月22日に来店!
誕生日祝い的な感じできました!
マッコリはおいしい!
でも、店員の態度が悪すぎる、これは何でしょう?ときいたら、おもむろに、はあ?という態度と表情の女の店員さん(シャツに黒パンツの長髪を振り乱したスリムなお姉さん。)

これみろ!!
みたいなかんじでキレ気味にやられ、50代のお姉さんたちは大激怒!!!まったく、儒教の国とはおもえません。
観光客だからバカにしてるとしかおもえませんでした。
こんな対応の店はおススメできません。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ホンデさん / 18.04.22 翻訳(번역)
おそらくトピ主さんが幹事的な立場で
この店を選ばれたのかと思います。
店に連れてきた手前、嫌な接客をされ
メンツを潰されたと感じられたのかと。
また、お連れしたお姉様方のお怒りに責任を感じられたのでしょう。
変なことを書かれている人がいますが
女性は幾つになっても、お姉さんですよ^_^
日本では目上の人を敬う表現として、姉兄という言葉を用います。

注文を聞き提供する以外
余計なことはしない
コレが、よくある韓国の接客基本動作のようです。
残念ながら。
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
RondaJinさん / 18.04.22 翻訳(번역)
マッコリがおいしかったならそれでよかったんじゃないでしょうか。
マズイものに高いお金を払わされたなら文句のひとつも言いたくなるかもしれませんが。

私も韓国人の知人と食事に行くことがよくありますが、お店の人が横柄な感じに見えることは多々あります。
でもその韓国人の知人は別にサービスで味が変わる訳じゃないから、おいしいものが食べられればそれでいいと言います。
基本的に韓国はそういう国だと思っていればいちいち腹を立てることもないでしょう。

その国ごとに風習も違うので自国の感覚で考えると息が詰まってしまいます。

※インドへ行くと直進車がいるのに右折車がどんどん割り込んでいって日本だったら「車降りろ!」とか言われそうな状況でもみんな何も言いません。
それでうまく流れています。(たまに事故はありますが)
日本人的にはマナーが無いと思われそうですが、みんなが同じ考えで行動しているとそれがひとつの秩序になってしまうようなところがあります。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ヌリンマウル醸造場 CENTER1店」のその他のクチコミ
システムが随分変わってましたから (12/1)
マッコリは確かに美味しい (10/31)
残念でした (7/18)
お店の情報が違います (5/27) 返信:1
ヌリンマウルの感想 (5/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細