本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[380685] 日没後に。。。真っ暗な寺で。。。 (返信: 2 )
海東龍宮寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:saltea さん 18.04.15 / 最新レス:saltea さん 18.04.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いろいろと予定の変更などがあり、完全に日没後に行ってまいりました。

コネスト様では、営業時間が「日の出~日没」とありますが、他のサイトやガイドブックなどでは、「24時間」ともありましたので。。。

というか、日没ぎりぎりくらい(19:00頃)であり、あわよくば日が沈む幻想的な光景が見られるかな。。。と思っていたのですが、その日は悪天候ということもあり、真っ暗になってしまいました。

当然、出店などもほとんど片付けられており、観光客も自分しかいない。。。というような状況でした(はい、一人旅です、ええ)

荒れ狂う波の音を聞きながら、懐中電灯で照らしながら洞窟やら階段やらを進んでいく……という、ほとんどホラー映画みたいな訪問となりました。

橋を渡った先の門は閉ざされていましたが、これはもともとここまでで行き止まりなのか、夜なので閉鎖されているのかはわかりません(笑

このHPで紹介されている像なども、有ったり無かったりでしたが、閉ざされた門の先にあるものなのか、それとも単に自分が見つけられなかったのかはわかりません、なんせ真っ暗だったので。。。笑

いろんなサイトにあるような美しい空と海のコントラスト。。。などとは程遠い状況でしたが、これはこれで、何か「言葉では言い表せない雰囲気」を感じることができました。
かなり日が落ちていま...
十二支像もなんとも言...
小洞窟。懐中電灯必須
日が完全に落ちてはな...
これも懐中電灯必須の...
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
bianさん / 18.04.15 翻訳(번역)
​saltea さん
こんばんは。
怖い…怖すぎる…。
もし、私だったら、2番目のような光景を見た瞬間に、全速力で走って逃げ帰ってたでしょうね(笑)
それにしても、写真だけでこれだけの「何か」を感じる場所って、ある意味すごいパワースポットですね。
一度は行ってみたいと思っておりましたので、色々検索していたのですが、夜の写真は初めて見ました。
そして、夜は、絶対に行かないようにしようと、今、決めました。
懐中電灯を旅に持参されるという方も初めてですが、日没後に行ってみようと思われたsalteaさんの心臓はかなりお強いのですね。
貴重な体験談、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
salteaさん / 18.04.15 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは!

もうお調べになっているかもしれませんけど、このお寺、あまりアクセスはよくないです(笑

ホテルを取った西面から地下鉄とバスで、合わせて1時間以上はかかります。

このためにわざわざ来たのに、おとなしく引き返せるか。。。。って感じですね笑

でもおそらく19:00くらいなら、天気さえよければ、ちょうど日の入りだと思いますよ(この日はずっと雨降っていたからな。。。汗)

まあ、懐中電灯というかケータイのライトですけどね笑

特に理由がない限り、普通に日中に行くことをお勧めします。
私は旅のプランニング上、24時間オープンのところは、他のスポットが閉まっているであろう夜か早朝に組み込むのでこんなことになってしまいました笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
5
海鮮チゲ
6
具沢山だけど食べやすい!
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細