|
Tax Refundについて質問です。
どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。
仁川空港のKIOSKでTax Refundを試すも現金が出て来ず、困っております。
2月に韓国の美容外科を利用し、レシート
(Certificate of Selling Medical Service)をいただきました。
その後、仁川空港のKIOSKにて下記の手順を行いました。
1.パスポート、レシートをスキャン
2.還付金を受け取る手段として現金を選択
3.Easy Tax Refundというレシート受領(※添付写真)
ところが、KIOSKから現金は出て来ませんでした。
機械の周りには質問できるような人が誰もいなく、仕方がないのでそのまま帰国しました。
質問1.上記の手順は正しいですか?何か抜けや間違いはありませんか?
その後、4月に再訪韓しました。
4/13韓国出国の際、仁川空港のTax Refund Counterにて、このEasy Tax Refundというレシートを見せ、2月にKIOSKで現金を受け取ることができなかった旨を説明しました。
そこで対応してくださった方にはこのようなレシートを受領したのであれば、通常はKIOSKから現金を受け取れるはずだが、なぜ現金が出て来なかったのかわからない。Easy Tax Refundに電話で確認するよう言われました。
日本に帰国後、4/14(土)に 同社(+82-2-368-0929)に何回か電話しましたが、誰も出ません。
質問2.Easy Tax Refundに電話したところで、本件は解決するのでしょうか。
質問3.ベストな方法があれば、ご教授ください。
申請期限の5/1までに手続きを済ませたいのですが、間に合うか心配です。
よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
電話番号が変更になっていませんか?
レシートにある 1600-1234が現在の問い合わせ先ではないでしょうか。
HPにもこちらの番号が出ています。
https://www.easytaxrefund.co.kr/JPN/shop/FaqViewAction.do
こちらの問い合わせから質問できるみたいです。
|
|
|
|
KIOSKでの手続きは出国フロアーと搭乗フロアーでの2箇所で必要ですが・・現金受取りの際に人が居なかったとの文章から搭乗フロアーでの手続きをしていないのでは?と思われますが・・
もしそうなら購入日から3カ月以内は受取り可能です。
きちんと手続きをしたけど搭乗フロアーでの受取りが出来なかったのであれば、該当のタックスフリー運営会社へ問い合わせをした方がいいと思います。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
イージータックスリファンドのお問い合わせ先につきましては、
日本語対応も可能な電話番号ということで現在のお問い合わせ先を掲載しております。
なお公式ホームページに出ている番号は、韓国の事業者向けの番号とのことでした。
よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
葉桜さん / 18.04.17 |
 |
みなさま
ご返信ありがとうございます。
akkopさん
結論から申し上げますと、akkopさんがおっしゃる通りでした。
KIOSKでの手続きは
①出国フロアー
②搭乗フロアー
での2箇所で必要でした。
私は①の手順をとばしてしまったため、還付金を受け取れませんでした。
帰国後、Easy Tax Refundの方と電話で連絡が取れ、ただいま対応中とのことです。
RondaJinさん、Konestさん
問い合わせ先は下記のようです。
カスタマーセンター
+82-2-368-0929
Head Office
+82-1600-1234
みなさま
ご返信、アドバイスいただきまして、どうもありがとうございました!
|
|
|
|
「タックス自動払い戻し機(KIOSK)」のその他のクチコミ
|
|
|
|