本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[380283] お世話になってます! (返信: 4 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:s.leon さん 18.04.12 / 最新レス:rose3210 さん 18.05.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国渡韓の際にはコネストさんで事前予約してます。ソウル駅に利用ホテルのシャトルバスが有る場合は利用すれば地下鉄の乗り換えもなく便利です。ソウル駅のチケット販売所は時間帯によってかなり並んでるので事前予約がおススメです。今回も往復分のチケットを購入しましたが、ソウル駅では予約受付カウンターで一般購入者と勘違いされ長蛇の列に並ぶように言われ並ばされる羽目に、何かおかしいと思い再度掛け合うと勘違いと分かりチケットを発券されましたが、お詫びはありませんでした。危うく長蛇の列に並び時間を無駄に過ごさせられる所でした。嫌な思いはさせられましたが早くて便利なので次回も利用すると思います。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 18.04.12 翻訳(번역)
???
コネストで事前予約したからといって、窓口で優先発券ということはないはずですが?
「事前予約」とは、言い換えれば運賃の前払いにすぎず、窓口に長蛇の列ができていたならそこに並ぶのはやむを得ないことで、s.leonさんが掛け合って優先発券されたならそちらの方が異例だと思いますが?
「お詫びがなかった」と仰いますが、駅係員側からすればあくまで急いでそうな客だったので特例的に先に発券した、ということではないでしょうか。

コネストの紹介記事のどこに「優先発券」と書いてありますか?
s.leonさんは過去にもコネスト事前予約を利用されていたようですが、そのたびに「優先発券」を受けられていたのですか?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
とーくSPさん / 18.04.13 翻訳(번역)
おそらくですがスレ主様が仰りたいのは

いつもの通りトラベルセンターで発券依頼したところ、
なぜか今回は長蛇の列の直通列車チケット販売所に行けと言われた。
列に並んではみたが納得できないのでトラベルセンターに戻り、
再度掛け合いようやく発券された。

ということではないでしょうか?

コネストの予約客は空いているトラベルセンターで発券できるのに、
チケット販売所の長蛇の列に並ぶように案内されたら誰だって不愉快ですよね。
当然するべき主張をされただけのことだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
こぶしねっとさん / 18.04.13 翻訳(번역)
とーくSPさん

主さんの投稿を読む限り、その解釈を見出すのはさすがに無理でしょう。

>コネストの予約客は空いているトラベルセンターで発券できるのに
とありますが、コネスト如何に関係なくトラベルセンターでも直通列車乗車券の取り扱いを行っていました(私も通常購入や航空会社提携割引にて、トラベルセンターで購入経験あり)。
しかし、最近はトラベルセンターで発券を扱わなくなったとの情報があり、その批判なら、その趣旨で書かれていたとすればそれとして理解できますが、
>当然するべき主張をされただけのことだと思います。
とは、優先発券という仕組みがない以上、そのご指摘は当たりません。

いずれにしても、主さんからのご返信をいただければ幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
rose3210さん / 18.05.16 翻訳(번역)
事前予約いつもしていますが、普通に並びますよ。以前はJCBカード利用特典とかあった人たちとも同じ列です。優先でチケット引き換えができることは無いです。他の客から見れば横暴な日本人の横やりにみえるでしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細