[379163] メリットとデメリットがある (返信: 0 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:まちゃんみん さん 18.04.05
今回、行きも帰りもコネストさんで直通列車を予約して利用しました。感じたことは、乗ってしまえば空いてて静かで快適という印象です。

行きは12時ごろ到着。仁川空港〜ソウル駅〜明洞駅まで乗り換えました。ソウル駅から明洞までの4号線乗り換えは少し距離がありますが、動く歩道などもあります。地下鉄の駅はエスカレーターもありますが、ホテルの立地場所が駅から遠かったり、荷物が多めで階段を登るのが苦な方はしんどいと感じることでしょう。

帰りは10時すぎに明洞からソウル駅、そこから高速鉄道へ乗り換えました。地下鉄ソウル駅から案内に従って高速鉄道へと進むと、改札を出る前に高速鉄道の切符売り場がありました。(他にもありますが、空いてます。)おじさんが何時に乗るの?と聞いてくれました。ソウル駅で航空会社のチェックイン、入国検査を済ませることが出来るので30〜40分余裕を見て取っておくべきです。

高速鉄道のチケットを購入してから、地下鉄の切符またはT-moneyカードで一旦改札を出て、B3からB2へ移動し、B2で航空券のチェックイン、入国検査と進めて行きます。(チケットを購入した後、どうしたら良いかわからない様子の私達を見て、高速鉄道のチケット売り場のおじさんが、出て上に行くんだよーと教えてくれました。)チェックイン、入国審査はスムーズで、あっさり終わりました。

B2の切符売り場は混んでいました。
直通の本数は1時間に平均2本程度です。11時台は3本あります。高速鉄道のメリットは安い、渋滞がないことと、チェックインと入国検査が楽なこと。
デメリットは乗り換えが大変なことですね。

これも良い経験だと思います。
行列。
1人で大丈夫です
明洞に来たら行くべき!
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
最高でした(о´∀`о)
美味しい豚さん♡
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!
三清洞にある韓国家庭料理屋さん
一人旅の休憩スポット
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。