本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[379046] 粘って押しかけ入店 (返信: 0 )
ソウル食品 [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:パボ さん 18.04.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 3月30日の金曜日午後5時30分頃、7名で二次会として訪問。
 このお店はテレビ放映をみて事前に下調べは済んでます。

 建物外付けの階段を上がり二階へ行くと
店主の従姉妹(配膳担当)が見えました。
まだ早い時間のため席は空いていましたが「7名だけど大丈夫ですか」
と尋ねると、他に予約が入っているからダメだとのこと。

せっかく日本からやってきたので、ここで引き下がるわけにはいきません。
「それではまたあとから来るから、何時ならいいですか」と尋ねると
やはりダメだとの返答。

 一瞬諦めかけましたが「では明日また来るので、予約をお願いします!」と
もうひと押し粘ってみました(笑)。実はこの店、こんなこともあろうかと思い
旅行日の初日に訪問していたのです。

 すると従姉妹おばちゃんは
「んもぉ~しょうがないね~、早くしてね~(多分早く帰ってね、の意)」
という感じで7名分の席をセッティングしてくれました。我々の粘り勝ちです(笑)。

 注文したのはマッコリ、サイダー
ホバクジョン、チュクミ、ツブ貝ソーメン、サンマチゲの料理四品です。
調理担当は店主のヨンイさん一人のはずですが
料理の提供時間はとても早かったような気がします。
また料理はすべて普通に美味しくいただきました。

 この店で圧巻だったのはコスパです!軽い二次会であったとはいえ
お会計7名分〆て51,000ウォン。
日本円にして一人当たり約730円です。
センベロ(千円でべろべろ)ならぬ、八百ベロです(笑)。
こんな店が近所にあったら間違いなく超常連になってしまうでしょう(笑)。

 最後に一言!お店の方、地元の常連客のみなさん
日本人7名の大勢で押しかけてすみませんでした。
もしかするとご迷惑だったかもしれません(入店時の従姉妹とのやりとりから推察)。
でもおかげさまで、楽しい思い出になりました。ありがとうございました。
キムチ
ホバクジョン(ズッキ...
チュクミ(茹で)
ツブ貝ソーメン
まぜまぜします。それ...
コンチチゲ(サンマチ...
コンチチゲ火が通って...
外の階段を上がると…
二階の店内はこんな感...
テレビ放映の模様が壁...
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行って良かった!
2
店員さんの対応もすてき✨
3
ナテナガダコ専門店で1人ランチ
4
TVに出たククス店
5
1人で大丈夫です
6
豆もやしビビンバ
7
ピリ辛タコビビンバ
8
ぜひリピしたい
9
大満足の韓定食
10
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細