|
一定回数までなら、乗り換えても通算で運賃が計算されますが、地下鉄→地下鉄の場合、その時点で運賃計算が終了して、再度初乗り運賃が発生します(ソウル駅の京義線云々の鉄ヲタ的な回答はお断りします)。
そこで、地下鉄を下車した場合、間に一回バスを挟み込めば、乗換割引が適用されるので、途中下車する場合は、次は地下鉄でなくバスを使えば交通費の節約になります。都心部であれば、地下鉄にほぼ並行して走るバス路線はいくつかあります。
ただし、乗換制限時間は30分ですので、お間違えなく。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 18.04.05 |
 |
本スレッドの内容とは関係ありませんが、今まで地下鉄の改札前は無人だったのが、どこの駅に行っても駅員や案内要員と思われる人が立つようになっていました。乗車券を買わずに自動改札をすり抜けるキセルが超多かったからでしょうね。
|
|
|
|
21-翌7時までは60分、そうでなくても30分の余裕があるので
うまく利用すれば用事・食事を済ませて交通費は一筆書き~なんてのも可能ですね。
同じ番号のバスに(逆方向でも)連続して乗るとダメなのと
確か地下鉄は1回だけだった気がします。
バスを降りるときのタッチを早めにして。50ウォンちょろまかしてるひともたまにいますね。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 18.04.05 |
 |
同じ番号のバス路線も連続利用はダメでしたね。まあ、大体同じ経路を複数の路線が走っていますから、注意すれば初乗り運賃が差し引かれたという失敗は回避できます。
あれは、降りる時に混むから早めにタッチして、スムーズに下車できるようにするためにやるものだと思っていましたが。日本だと、ドアが開いていないとタッチできないようになっていますがね。
|
|
|
- ソウルの地下鉄
- 韓国旅行時に必須!ソウルを楽々移動できる公共交通機関
- ソウル
|
|
|