本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[377866] 質問 LCC 早朝便について (返信: 10 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:ryan_mn さん 18.03.28 / 最新レス:ryan_mn さん 18.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7:45出発の仁川空港(第一ターミナル)→成田の便なのですが、空港鉄道の始発で間に合うでしょうか?
ホンデに宿泊する予定です。

深夜リムジンや空港行きのリムジンなど、方法はあるみたいですが、どれが良いのか分からなかったので、質問させていただきました。
詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Taijiさん / 18.03.28 翻訳(번역)
こんにちは。弘大にご滞在でしたら空港鉄道の普通列車ですかね。
ご参考まで、空港鉄道の始発電車は下記時間です。

ソウル駅→仁川国際空港第1ターミナル
5:20発→6:19着  (平日/土日休日とも同じ)

上記列車は弘大入口にも停まる普通列車で、

弘大入口駅→仁川国際空港第1ターミナル
5:28発→6:19着  (平日/土日休日とも同じ) ※ソウル駅5:20発と同じ列車です

この列車であれば6:19分に空港着、チェックインは出発時間の1時間前で締切なので間に合うかと思います。あくまでもチェックイン締切に間に合う、という観点ですので、免税手続きや空港内でのお買い物、免税品の受け取りなどの時間は考慮していません。保安検査、出国審査も考慮するとこれら空港内での「自由時間」はあまりないので、必要な場合はもっとは早く空港に着く方法(バスだと思います)を検討されるとよいと思います。

コネストのホテル紹介記事に記載があるホテルにご滞在の場合は、その紹介記事のアクセス方法のところに最寄りのリムジンバスの乗り場の案内があると思いますので、そこを見てみて下さい。早朝のバスの時間が分からない場合は具体的にこの路線、このバス停、と書き添えてまた質問を投稿すると回答が付くかも。途中バス停の時刻表はない場合もあると思いますので、何時以降は何分おきに走ってます、といった回答かもしれません。

ちなみに前述の空港鉄道始発電車ですが、乗り遅れるとその次の電車が来るのはは20分後なので今度は飛行機のチェックイン締切間際になります。ご注意下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ryan_mnさん / 18.03.28 翻訳(번역)
Taijiさま
詳しい返信ありがとうございます。

免税店等で買い物をする予定などはないので、空港鉄道で行こうと思います。

普通列車はTmoneyカードが利用できますよね?

何度も質問して申しわけございません…
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
サマースノーさん / 18.03.28 翻訳(번역)
横からすみません。


Tmoneyカードが利用可能です。
気を付けて空港まで無事に行ってくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
こた母さん / 18.03.28 翻訳(번역)
横からスミマセンm(__)m

普通列車で仁川空港に着くのは6時19分。
ホームから改札→出発フロア→チェックインカウンターまでの移動を考えると、あまり時間に余裕は無いように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Taijiさん / 18.03.28 翻訳(번역)
そうですねー、第1ターミナルは空港鉄道からチェックインカウンターまで遠いですよね。

7:45発の便というのは多分成田行きのティーウェイ航空だと思うのですが、ティーウェイ航空の仁川空港発国際線はチェックイン締め切りが出発時間の50分前なので、と少し気休めをば。。。
チェックインが済んでもその先保安検査と出国審査が混むかもしれないので、さくさく行動しないとですね。

ちなみに出発階のティーウェイ航空カウンターはGカウンターです。正確なG何番、というのは当日現地で確認するとして、駅から歩いてきた場合は向かって左側のエスカレーターかエレベーターで3Fに上がるとちょうど中央から左手側すぐがチェックインカウンターG列です。

ティーウェイ航空じゃなかったら読み飛ばしてください。

ちなみにバスの話。。
弘大入口駅からリムジンバスの場合6002番だと思いますが、4:30清凉里駅発以降、15分間隔です。多分空港鉄道の始発より早く空港に着くと思いますが、弘大はこのバスの停留所でいうと最後の方で鍾路とか延々と乗客を拾ってくるので、混んでいたら次を待つ、ということもあるかもしれません。早朝のリムジンバス経験者の登場を待ちましょう!

ご滞在先が他のバス停、路線の最寄の場合はまた違ってくると思いますので、遠慮なく掲示板に質問追加してみてくださいね。知っている人が誰かいるはず。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.03.28 翻訳(번역)
すみません、LCCのtway航空がどんなものか気になり調べて
みました、
仁川空港の曜日にもよりますがtway航空の7時台~8時台の
出発便は7~9便あります。
ソウル都心空港ターミナルでのCheckinはできる時間帯の便では
ないので、全て仁川空港でのCkeckinとなるはずです。
tWay航空の機材はB737ですので、仮に平均150席の搭乗予約が
入っていたとすると、1000~1500人ほどがCheckinカウンターに
来ることになります。

これまで皆さん問題なく帰ってきているので、ちゃんと締切時間
までに空港についてCheckinできているのだと思いますが、ソウル
市内から空港に到着する時間は確かに気をつけなければならない
ですね。
普通、Checkinして航空券を渡される時、「出発時間の30分前に
搭乗ゲートに来て下さい。」と言われます。
7:45出発ですと、7:15ですね。
Checkinと手荷物検査、出国審査で1時間はかかると思います。
6:19分仁川空港駅着ですと、厳しいですね。
(皆から白い目で見られますが、twayのカウンター前に着いたら、
7:45の便に搭乗しますと言えば、優先的にCheckinできるかも
しれません。― 確実にそうできるということではありません。)

私ならに焦って心配するのも嫌なので、タクシーを使い5時45分
までに空港に着くようにします。LCCはよく選ばないと、こういう
点は盲点ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ryan_mnさん / 18.03.29 翻訳(번역)
お答えくださった皆様本当にありがとうございます。

空港鉄道の始発だとかなり余裕がなさそうですね…

弘大入口から仁川空港への早朝のリムジンバスを利用したことがある方がいらっしゃったら、1.2本待てば乗れるものなのか教えていただきたいです。

ほかのサイトやクチコミ等を見てもリムジンバスは乗れないと言っているのを見るので…

始発バスを待って、無理そうだったら空港鉄道の始発というので平気でしょうか?

またタクシーを使うとするといくらくらいかかるか知っている方いらっしゃったら回答お願いします。

何度もたくさん質問してしまい申しわけないです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぽむぅさん / 18.03.29 翻訳(번역)
結局皆さんが回答をしても投稿者さんの不安さ拭えないようですね。
- バスは100%乗車可能では無い
- TAXIを選択肢に入れた場合、今度はその時間にホテルに呼べますかという別質問がでるかと
-そういう方のために空港送迎サービスがあるので検討されては?
不安をお金で解決する形にはなりますが

あと、この手の質問をするときには詳しい日付と曜日も書かれた方が良いかと。
韓国の休日、学校の休み期間、来韓客が多い国の休み期間とかで状況は違うと思いますし。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
美代さん / 18.03.29 翻訳(번역)
先日ソウルから帰国しました。仁川空港から明洞行きはリムジンバスでしたが、
帰国の日はフライト10時なので、バスだとちょっと不安なのでホテルからタクシーを
手配して頂きました。
コリアンエアーで第二ターミナルなのですが、仁川から明洞まで二時間近く掛ったので
帰りはタクシーにしました。一般タクシーで高速料金込みで70.000wでした。
時間は7時半ホテルを出発して、第二ターミナル8時40分に到着しました。
チェックインスムーズに済み、余裕時間でコーヒーを頂きました。
荷物も2個有ったのでタクシーで良かったです。
2.3人ならバスよりタクシーが良いかも知れませんね。
因みに私は1人でした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ryan_mnさん / 18.03.30 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。

現地の知り合いにも聞いたところタクシーでいいんじゃないかと言われ、ゲストハウスに問い合せたところ呼んでもらえるとのことなので、タクシーにしようと思います。

皆様詳しい回答本当にありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細