本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[377491] 質問 上葛駅からの無料シャトルバス (返信: 5 )
韓国民俗村 [寺・史跡・名所, 韓流・エンタメスポット, 公園・広場・名物通り]
投稿者:Bobochoco さん 18.03.25 / 最新レス:Bobochoco さん 18.03.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近々韓国民俗村に行こうと思っており、ソウル市内からの行き方を調べております。民俗村の日本語版のホームページには水原駅からのシャトルバスについては書いてありますが、上葛駅からのシャトルバスについては記入がありません。現在も上葛駅からの無料のシャトルバスはあるかご存知の方教えてください。シャトルバスがあるようでしたらシャトルバスの運行時間も教えてください。
あとは入場券のみかフリーパスかどちらを購入したほうが良いでしょうか?朝から行こうと思ってますが、初めて行くので入場券のみでも楽しめるのか、入場券とフリーパスとの違いも分かりません。小学生と中学生の子供を連れて行きます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.03.25 翻訳(번역)
上葛駅からの無料のシャトルバスは無いと思いますが、
地下鉄から乗って来て、バスでT-moneyで乗り継げば、費用は掛からないか少し足すだけではないでしょうか!?
近いみたいなので、時間を気にしないタクシーでも良さそうですね。

入場券は、民俗村内の施設と公演が見れます。
フリーパスは、その他に遊園地が隣接にあるので、そこの乗り物も利用できます。
朝早くから行って、最後まで居られるのでしたらフリーパスがお子様には良いかもしれませんね。
遊園地には行ったことがないので、何とも言えませんが、民俗村で公演を見ながら散歩するだけでも大人には楽しめます。綱渡りと馬芸は必見です。

民俗村の割引クーポンは何箇所かあります。
https://vkc.or.kr/jp/special-offers/discount-coupons/
15000ウォンが10000ウォンと書かれていますが、15000ウォンの入場券って今は団体価格みたいですので、もしかして実際は13000ウォンと言われるかもしれません。
これって大人料金だから子供はどうなんだろう・・って疑問に感じますが、
窓口で聞いてみてください。
コピー印刷は、念のため行かれる人数分印刷しておくと安心ですね。
私が行ったときは、1枚で大人2枚購入できましたが。

では、フリーパスはどうするか!? ・・・窓口で聞いてくださいね。
もしかして入場券だけ購入して、遊園地の入り口でチケット購入かも!?(想像)

割引クーポン以外にも、入場券を安く売っているサイトもあります。

調べていると、民俗村の行き方はいろいろあるみたいですね。
ただ時間がどれだけ掛かるのかが分からないので、子供さんと一緒ならバスに乗っている時間が短い方が良いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.26 翻訳(번역)
Bobochoooさん。こんにちは。

 現在(3月11日に民俗村へ行きました)、上葛駅からシャトルバスは出ていないと思います。私が韓国民俗村へ行くときは上葛駅から歩いて行って、歩いて上葛駅まで帰りますが、シャトルバスは見ません。それに、民俗村のシャトルバス案内板にも、水原駅と民俗村の往復の
案内しか出ていません。一度、民俗村から水原駅までシャトルバス(16:00発)に乗りましたが、上葛駅と反対方向へ向かうルートで水原駅まで行きました。

 券の種類についてですが。
 入場券は娯楽村のアトラクション区域以外が利用できます。ですので、公演(農楽、伝統婚礼など)など楽しめます。
 フリーパスは、娯楽村のアトラクション含め、民俗村全部が利用可能です。

 お子さんがご一緒とのことですので、もし、遊園地のような施設も楽しみたいということでしたら、フリーパスがよろしいかと思います。でも、民俗村が始めてということですので、入場券だけで十分楽しめると思います。公演や民俗村自体がかなりの見応えがありますので、アトラクションは楽しむ時間がないかもしれません。私は、入場券だけでいつも楽しいですよ!外国人用の割引クーポンもありますよ。

 もし上葛駅からバスに乗って民俗村に行かれるのなら、37番のバスがちょこちょこ走ってるので、それに乗られたらいいと思います。上葛駅から民俗村までは歩いても、30〜40分(私は、途中で民俗村近くのお店で朝ごはんを食べるのでたぶんこれくらいの時間だと思います)くらいと思います。

 民俗村からのシャトルバス案内板(民俗村〜水原駅間)の写真をアップしておきますね!
 ※シャトルバスの時間は、写真の右半分の部分です。

 楽しい旅になりますように😊

 
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Bobochocoさん / 18.03.27 翻訳(번역)
民俗村の詳しい情報をありがとうございました。やはり上葛駅からはシャトルバスは出てないんですね。上葛駅から民俗村までは歩ける距離のようですが、時間のロスを無くすためにもし上葛駅でタクシーを拾う場合、タクシーは駅に止まってたりしますか?カカオタクシーで呼ぶと直ぐにつかまりますか?どこかのサイトに上葛駅が小さくてあまり人気のない駅だと書いてあったので、もしタクシーなども捕まりにくかったら水原駅の方を利用したほうが良いのかと迷ってます。

フリーパスの情報もありがとうございます。今回は初めてなので入場券のみで楽しみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.27 翻訳(번역)
 上葛駅でタクシーがすぐに捕まるかといえば、その確率は低いと思います。私はカカオタクシーを使って呼んだ事がないので、それを使用した時にタクシーがすぐに捕まるかどうかは分かりません。水原駅は大きい駅なので、タクシーはたくさんいると思います。ただ、人もたくさんいるのでタクシーの「つかまりやすさ」に関しては、なんとも言えません。時間帯などにもよると思いますし。 

 水原駅利用の時は、タクシーもバスも無いと言うときに、最悪でもシャトルバスが利用できますよね。
 上葛駅利用の時は、タクシーもバスも無いと言うときに、最悪でも歩いて行けますよね。
 Bobochoooさんのご都合に合わせられると良いと思いますよ😊

 参考までに。上葛駅のタクシー乗り場は、駅の3番出口を出て、すぐです。バス停の隣なのでわかりやすいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Bobochocoさん / 18.03.31 翻訳(번역)
沢山の情報ありがとうございました。上葛駅から民俗村までは近いようなので、移動時間が短い上葛駅を使いたいと思います。取り敢えず今回は入場料のみで楽しみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細