本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[377396] 美味しかったですよ~ (返信: 0 )
キムブッスン クンナムビチッ [鍋・スープ]
投稿者:清渓川 さん 18.03.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月23日(金)13時30分位に一人で入りました。

お店に辿り着くまでには涙涙の物語があったのですが、それはさておき感想を述べてみたいと思います。

お客さんは8割程度の入りでした。実は12時20分ごろ行ったのですが、外に3組くらい並んでいて、時間をずらした方がいいと思いこの時間に再訪しました。

入ると店のおばさんがそこら辺に座ってくださいと言ったので、入口左側手前二番目の二人用の小さいテーブルに座りました。見渡すとお店全体に活気があり、7割ほどが若い女性達で賑わっていました。

驚いたのが日本の女性がたくさんいたことです。大体二人組で、あちこちで日本語が飛び交っていました。やはり有名店でネットやガイドブックで紹介されているだけのことはあります。勿論地元のお客さんも多く、珍しいところでは中国のお客さんもいました。グローバルです。

さて、私はビールとキムチチゲを頼みました。普段は昼間からアルコールは頼まないのですが、本日の特殊事情により思い切って頼んでみました。出てきたおかず四種類とビールを飲みながらキムチチゲを待ちました。ビールを頼んで良かったです。つまみにぴったりです。

程なくキムチチゲが運ばれてきました。注文してからの待ち時間もちょうどよく、ビールの酔いで気持ちよくなっていたので期待度満点といったところでした。

キムチチゲ、美味しかったです。なるほど、有名店のことだけはあります。私が好む裏露地、地域密着系プラス怪しさ満点のお店とは全然違う、明るく楽しい爽やかな美味しさでした。申し訳ないのですが私のような味音痴にはこの程度の表現しかできません。四種類のおかずも普通に美味しくてビールも進みました。

店のおばさん達もキビキビ動いていて、忙しいながらも対応はとても良かったです。私のような一人旅、一人客にとってはこうしたことが一番ありがたいのです。愛想が悪い、注文を取りに来てくれない、人気店にありがちな上から目線といったものが一番困るのですが、このお店にはそうしたことが全くありませんでした。たまにはこうした正統派人気食堂にも行くべきだなと素直に思いました。新沙洞に行くことがあったらまた行ってみることにします。

それにしてもこのお店もそうですが、新沙洞も日本人だらけで驚きました。私は江南にはあまり行かないのですが、カロスキルも日本人が多くて、面積が狭い分、より一層多く感じられました。

私がお店を出る14時過ぎ位にもお客さんが途切れることなく入って来ていました。やはり韓国人のソウルフードであるキムチチゲは人気があるのでしょう。また昔からの味を守り、美味しさが続いているお店とあれば尚更なのでしょう。ごちそうさまでした。

久々の江南、新沙洞、カロスキル、そしてこのキムチチゲのお店。いい体験をさせてもらいました。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「キムブッスン クンナムビチッ」のその他のクチコミ
1人は拒否られました (12/8)
お一人様ランチ (6/2)
トマト味が謎でした (2/13) 返信:1
会計が謎でした (11/13) 返信:3
安くて美味しい! (10/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細