本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[376519] 深めの洗面器⁉で食べる!豚の真鍮キムチチゲ! (返信: 1 )
コン心 甫羅店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:ピグムン さん 18.03.20 / 最新レス:ピグムン さん 18.03.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 こちらは、私が韓国民俗村に遊びに来るときに朝ごはんを食べるお店です。

 上葛駅から歩いていて、「何か朝、食べるとこ無いかな〜?」と思ってた時に、偶然見つけたお店でした。横にパリバケットがあったのでそっちヘ行こうと思ったんですが、「いやいや、ここは失敗を恐れず、冒険してみよう!」と入ったお店でした。

 これが「吉」とでました😊お店は、朝でも大盛況!賑わっていました。こちらの名物は「全州宗家コンナムルクッパ」です。お客さんもクッパを頼まれてる人が多かったように思います。前回来たときは私もやはり、名物を食べなくては!と思い、キムチクッパと石焼きビビンバを注文しました。私が注文した時はかなり忙しく席まで注文を聞きに行けないから、「席から言って〜!」と言われ、店員さんまでちょっと距離があったんですが拙い韓国語で叫びました(笑)石焼きビビンバ(5,500ウォン)、キムチクッパ(5,000ウォン)ともに美味しいです!石焼きビビンバはナムルもたくさん入っていて期待通りのお味でした!キムチクッパは、ピリリとかなり辛めの味付けですが、美味しいです。さすがコンナムルが名物なだけあってシャキシャキの豆もやしがたっぷりです!

 そして今回は。こちらのお店のイチオシメニュー、「代表 お昼のおつまみメニュー 豚の真鍮キムチチゲ」を注文しました。実はこれ、前回来たときに、横の席にいたおそらく今からハイキングヘ行くと思われるグループが食べていて、ずっと気になっていたんです!次に行ったときは絶対に食べようと決めてました!

 注文してからは、ちょっと待ちます。たぶん、10~15分くらい待ったと思います。煮込まれたのが運ばれてくるので、時間がかかるみたいです。どんなのが出てくるのかソワソワしながら待っていると、使い込まれた真鍮の、ところどころベコベコになった深めの洗面器⁉みたいなので運ばれてきました!!!「おぉ〜!!!」と思ったのも束の間、「何これ⁉デカ!!!」。豚肉が一枚ものでデカイ!キムチも1本ドーン!豆腐までもが大きかったです!

 お味は。はじめは、アッサリだなと思ったのですが、席でも煮込んで食べていくうちに、だんだんコクが出てきてちょうど良くなり美味しい!煮込めば煮込むほど旨味が増します!お肉もキムチもたっぷりなんで食べごたえ十分なんですが、スープが美味しくてラミョンサリとマンドゥッサリを追加しちゃいました!もちろん、シャキシャキ豆モヤシもたっぷりです😊食いしん坊な私は、汗だくになりながら美味しくいただきました!マンドゥッサリは皮が茶色とグレーを混ぜたような色です。そば粉が混じってるかも?という感じの色で、なかなか美味しいです。私はこれ好きです😊

 インパクト大、豪快キムチチゲ。民俗村に行かれる際は是非、食べてみてください!メニューには、お昼のおつまみメニューと書かれてますが、朝でも全然大丈夫、注文できます。

 24時間営業のお店です。盆唐線の上葛駅から民俗村ヘ歩いていく道の途中にあります。パリバケットの並びです。パリバケットの2軒右隣の黄色いお店です(写真7枚目)。民俗村からは歩いて、5〜10分です。

 豚の真鍮キムチチゲは、大と小があります。大は、4〜5人分で19,000ウォン。小は、2〜3人分で13,000ウォンです。ラミョンサリは1,000ウォン、マンドゥッサリは、2,000ウォンです。

 おすすめです!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ピグムンさん / 18.03.22 翻訳(번역)
 追加で、キムチクッパ、石焼きビビンバとメニューの写真をアップします〜。

 ご参考までに〜😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
また泊まりたいホテルです。
3
お値段以上、美味しい食堂
4
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
5
事前に予約した方がいいですが
6
パンが美味しい
7
チキン屋で美味しいプデチゲ
8
明洞のドラム缶焼肉
9
単品勝負の行列店
10
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細