本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[376309] 行ってきました! (返信: 0 )
板門店(JSA)ツアー 国際文化サービスクラブコース [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:ちょこうさちゃん さん 18.03.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018/3/17ツアー参加
板門店ツアーは3回目の参加です。おそらく8年ぶりくらいの参加。
昔より緊迫した感じがしなかったのが意外でした。また、前はのぼれた展望台からの北朝鮮板門店をみることや、ポプラの木事件、帰らざる橋を車中から見ることもなくなっていました。あっさりした板門店滞在。北朝鮮のお札やお酒がうっていた売店もなくなっていました。(ツアー催行の日しか儲からないため撤退した、とガイドさんがいってました)
兵士の脱北事件があってから、北の兵士がでてくることはないそうです。なのでテレビでみていた軍服も見えませんでした。。。
あと国連軍側(韓国兵士)の会議場を警備している兵士の服装がかわっていました。昔は緑の軍服だったのに今はアーミー柄(?)。
昔と比べたら物足りない、と感じたツアーでした。
でもやっぱり朝鮮半島は休戦中。日本では感じられない国と国の境を間近にみて、平和ってありがたいと思いました。
服装チェックもそんなに厳しくなく、男子大学生がアーミー調にみえそうなズボンをはいてましたが特になにもいわれず服を着替えさせられなかったので規制がゆるくなったのかな、と思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「板門店(JSA)ツアー 国際文化サービスクラブコース」のその他のクチコミ
参加して良かった! (8/30)
DMZ&JSAツアー (10/3)
​板門店(JSA)ツアー参加して良かったです。 (9/13)
緊張感 (8/25)
恵まれていました (8/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細