本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[375784] もっちりジャガイモをスープに餅に (返信: 0 )
カムジャパウ [鍋・スープ, 韓定食, 麺類]
投稿者:虎児 さん 18.03.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
オリンピック真っ盛りの2月の江陵に行ってきました。
目的は江原道名物のじゃがいもで作られたオンシミです。

江陵駅からタクシーに乗車、中央市場を目的地にして5分ほどで到着。
市場にある観光案内所でお店の場所を尋ねると、とても親切に地図まで印刷して、
丁寧に教えてくれました。

市場から徒歩5分。
路地を曲がるとすぐにお店の入口があるのですが、すぐ階段になっていて、食堂とは気づかない雰囲気です。
でも、細い階段を上ってお店に入ると、広~い。
お客さん、いっぱ~い。

待望のカムジャオンシミ(7000ウォン)と海鮮カムジャオンシミ(8000ウォン)とカムジャソンピョン(7000ウォン)を注文。

まず、カムジャソンピョンが登場。熱々のもちもち、ごま油の香りがきいて、つるりとした喉越しです。あんこが入っていますが、甘くないので、おやつのような、おつまみのような、不思議な存在感。

続いて、カムジャオンシミ。
昆布とイワシ(だと思います)のあっさりスープがオンシミ(じゃがいも)に染みて、体が温まります。
ソンピョンほど、もちもちしておらず、一口サイズでぷに★もち、という感じです。
海苔とエゴマがナイスサポート。香りがよろしいです。

極めて、素朴な味ですが、大層おいしかったです。
たいていのものは食べられるソウルですが、オンシミはめったにお目にかからないので感激もひとしおです。

海鮮バージョンはえびとムール貝が入っているだけで、あとは同じです。

刺激のまったくない料理しか扱っていないので、親御さんを連れた中高年や赤ちゃんを連れた若夫婦のお客さんが多くて、店内はのほほんとしていました。
よく繁盛しているみたいでした。

初韓国の同行者も今回の旅行で美味しかったもの1位に選ぶほどでした。
やさしい味&素朴な味が好きな方にはおすすめです。
江陵また行きたいです。

しいたけやネギも入ってました
麺が申し訳程度にまぎれています
上にのってる生エノキは食べているうちにしんなり
大根の和え物とキムチ
残す覚悟で頼みましたが、なんと完食
テーブル席と座敷席がありました
じゃがいも尽くしのおススメメニュー
普通の定食メニューもありますね
社長さん?が滝背負ってお出迎え
同行者が若干ひいたお店の入口
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細