本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[375651] 屋上から景福宮を一望! (返信: 9 )
大韓民国歴史博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:はむへい さん 18.03.15 / 最新レス:ピグムン さん 18.03.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3/12のお昼ごろ行きました。

お目当ては屋上から見下ろす景福宮。
入館してエレベーターで最上階へ。
エレベーター降りて左を向くと、屋上に出られる扉があります。

屋上からは景福宮の全景、背後に控える北岳山、そして大統領府である青瓦台までが一望でき、その素晴らしい眺めにしばし時を忘れて見入っていました。

この景色は初ソウルの方はもちろん、リピーターの方も見る価値ありだと思います!

前大統領の在職終盤には、屋上から青瓦台方面へカメラを向けるのはNGだったようですが、この日は特に制止されることはありませんでした。
ちなみに、エレベーター降りてすぐに2名、屋上に1名スタッフが常駐しているっぽいです。

下調べ不足で行って、展示物は見学せずに帰ってきてしまったので、再訪してしっかり見学したいと思います。
この景色はレア!北岳山に一番近い位置にある青い屋根の建物がそ
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
nozapyonさん / 18.03.15 翻訳(번역)
こんにちは! はむへいさん、ちゃんと観光もされたんですね😁
ソウル歴史博物館の方は行ったことあるのですが、こちらの博物館はノーマークでした。
次回世宗文化会館でミュージカルを見る際、寄ってみたいと思います😎
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
はむへいさん / 18.03.15 翻訳(번역)
どもども、鐘3ではお世話になりました^^
観光って言っても、屋上でぼーっとしてただけですけどね(笑)

ここホントにおススメだと思います。
次回是非!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
さっちママさん / 18.03.16 翻訳(번역)
今まで食べて飲むばかりでまともな観光してなかったので参考になります!
今度韓国いく時は是非行きたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はむへいさん / 18.03.17 翻訳(번역)
さっちママさん

食べて飲むばかりって・・
なんだか気が合いそうです!(笑)

お隣のアメリカ大使館の厳重な警備も必見ですよ~^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.03.17 翻訳(번역)
私は昨年の10月9日(ハングルの日)に付き合いで、世宗路
辺りを歩いてきました。(2回目です)
世宗文化会館から光化門広場地下、大韓民国歴史博物館と
回りました。それぞれの場所は誰が考えても史実と違う所
もあり、変だなと思った部分もありますがあまり考えなく
歩いてきました。
世宗文化会館の階段は、ドラマ「夏の香り」のラストシーン
の場所ということは知っていましたが、ずいぶん前のことに
なりました。

大韓民国歴史博物館には、前大統領の写真はありませんで
したね。
写真は昔の軍事政権下と違いたいていはどこでも、写せる
ようになりましたね。昔は空港や地下鉄駅で写真を撮る
ことはできませんでした。
写真は青瓦台方面など特に気にしなくバシャバシャ撮り
ました。
大韓民国歴史博物館のすぐ下に見える光化門公園は何か
発掘をしているのか、気になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はむへいさん / 18.03.17 翻訳(번역)
Fishmanさん
今回は博物館というより、屋上に行っただけだったので、次回は下の階も覗いてみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.17 翻訳(번역)
 はむへいさん

 今回、こちらの博物館に行ったのに、屋上の存在を知りませんでした〜!口コミを拝見していたらとても眺めが素敵そうなので、次は是非行ってみようと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はむへいさん / 18.03.18 翻訳(번역)
ピグムンさん
ぜひぜひ^^
ちなみに、博物館のお隣では絶賛発掘中?です。
上の写真はブルーシート写り込まないように、がんばって撮りました(笑)
ブルーシートが入ると、ちょっと残念な感じw
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ピグムンさん / 18.03.18 翻訳(번역)
 発掘調査やってましたね〜!たしか、議政府の発掘調査だったような気がします。どんな感じになるでしょうか?
 とってもいい眺めですね😊
 また、楽しみが1つ増えました♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「大韓民国歴史博物館」のその他のクチコミ
最高の景色! (11/22)
絶景がそこに (11/3)
屋上 壮大な景観 (9/26) 返信:2
入場無料 日本語音声ガイドあり (8/17)
感情の起伏の激しい博物館でした (7/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細