本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[375553] 情報 ◎インターンシップ 6週目!◎ (返信: 0 )
ベストフレンド韓国語学校 [学校]
投稿者:Best Friend さん 18.03.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​みなさん、アンニョンハセヨ!🇰🇷
2月の始めから計7週間インターンシップをさせていただいている大学生のMです。

早いもので前回のブログを書いてから、もう3週間経ち.....
インターンシップも残り7日間となりました!

今回はこの3週間、どんなことがあったかお伝えしたいと思います!

インターンの業務としては、主に
①韓国語から日本語への翻訳作業 ②日本の池袋校に関する業務 ③空港での学生ピックアップ をしました!

特に、空港での学生のピックアップが一番印象に残っています。
月始めから、新しいクラスが始まるので、新たに韓国に来られる学生さんも沢山いらっしゃいます🌏
私は、モロッコ人の方と日本人の方をピックアップしました!

学生が韓国の空港に到着したら、タクシーの運転手さんに電話で到着したことを伝え、拾ってもらわなければなりません!😅

韓国語での意思疎通がうまくいくか不安でしたが、
無事合流して、学生を宿所まで案内することができました。
とても優しい運転手さんなので「韓国語上手じゃない!」と言っていただいて
ものすーごいお世辞ですが、嬉しかったです(笑)

韓国に到着した学生の方々が
これからの生活に不安な気持ちは、とても良く分かるので
出来るだけリラックスして、笑顔で接することを心がけました✌

また前回もお話ししたように、わたしは授業は2月だけ受けていました✏
毎月末には、発表と試験があります。

私たちのクラスは、母国の行事について発表しました🇯🇵
私はつい最近行った成人式について発表しました!
写真も用意したのですが、
私の晴れ着姿を様々な国の人に見てもらえて
とても誇らしかったです😊

試験の出来は、良くも悪くもなく.......(笑)
ただペーパーテストだけではなく、スピーキングもあるので
自分の実力をしっかりと確認することができますよ!💯

授業が最後の日には、成績表と修了証ももらえるので
卒業式気分でなんだか寂しくなってしまいました(涙)

休日は、同じ大学のプログラムで一年間交換留学に来ている友達と会い
仁寺洞にあるお洒落なカフェやその周りを案内してもらいました!❤
また、授業で仲良くなった友達が日本に帰るので
空港までお見送りにも行きました......
寂しいですが、とても良い出会いでした!
また日本で会う約束をしているので楽しみです✨

ピックアップや遊びに来た友達の見送りと出迎え、自分の出入国があり
今回の滞在で6回は空港に行くことになりそうです(笑)


韓国では、この3週間の間に雪も雨も降りましたが、今はとても暖かいです☀
韓国に来た時は、気温もマイナスで、
どこを歩いても皆今年流行の(サッカーのベンチコートのような)
長いダウンを着ていたことに驚いていたけれど
もう15度前後の気温になり、すっかりそのコートを着ている人は居なくなり
春服で皆お洒落です~🌸

私なんて日本からコートを一つしか持ってきていなかったため、
2ヶ月間ずっと同じコートを着ていてそろそろ暑いです(笑)

そして私はこの2ヶ月間、自己管理が甘く、(気温の変化もあってか)
2度も体調を崩してしまいました...💧
皆さんも季節の変わり目なので体調に気をつけてください!


ベストフレンドでのインターンシップもあと7日...
韓国での生活もあと10日....
はじめはホームシックで、7週間長いな~と思っていましたが
過ぎてみるととても早く感じます😂
(もう40日ほど韓国に居ます!)


今後の人生で、これほど長く海外に滞在することや
海外で働くことは、あるかどうかわからないので
ものすごく貴重な体験をすることが出来ました。
また、私と同じ様に、韓国語を勉強しようとしている
外国人と交流することが出来て
自分の不甲斐なさを感じると共に
良い関係を築くことが出来ました!👏


業務に関しても、社会人になる前に
自分に足りないスキルを実感することが出来て
就職活動までの一年間にしなければならないことを
気づくことが出来ました。💦


また、日本を離れてみて、(ホームシックがすごかったのですが)
何が恋しいか、何を大切にしなければならないかを
実感することができました。

特に、家では日本のテレビ番組が恋しく、
日本語で動画を見たりするので
玄関を一歩外にでると韓国語が飛び交っていて
頭が混乱することも多かったです(笑)💧
せっかく韓国に居るので
もっと韓国のテレビも見なければなりませんね....(笑)

長くなりましたが、残りの韓国生活を
有意義なものにしていきたいと思います!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

日本にいて、韓国留学は難しいけれど
韓国語を勉強したいと思っている方!
池袋校にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?💡
美味しかった仁寺洞のカフェモカ!
大好きなラッポギ~
修了証です!
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細