本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[375527] 質問 2人で1つ (返信: 13 )
神仙ソルロンタン 明洞店 [鍋・スープ]
投稿者:やすおっち さん 18.03.14 / 最新レス:ゆーーーーー7771 さん 18.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2人で行きたいのですが小食者同士の場合2人で1つでオーダーできますでしょうか。
また、チヂミを注文された方がいらっしゃるようですがコネストさんのメニューにありませんがメニューから無くなったのでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
beraさん / 18.03.14 翻訳(번역)
小食?少食?の​やすおっち 様


小食ですとお気の毒だと思いますが
日本でもラーメン屋などでお二人で1杯のご注文をされるのですか?


一般的に人数分の注文が常識だと思うのですが、
それは私が大食だからでしょうか???
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
Fishmanさん / 18.03.14 翻訳(번역)
韓国では残しても失礼になりません。
小食とかは客側の都合です。ハッキリ言うとケチな客ですね。
マナーとして入店した客の人数分注文した方がいいですね。

また、神仙ソルロンタンはチェーン店ですが明洞店には入店した
ことがないのでメニューを知りませんが、他の店(新村、一山、
弘大前など)で、パジョン(チヂミ)を食べている人を見たことが
ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
yungkさん / 18.03.14 翻訳(번역)
韓国の方が2月に書かれていたブログにメニュー表の写真がありました。
キムチチヂミがあるようですよ。
コネストさんの紹介ページにすべてのメニューが載せられる訳ではないと思うので・・・

お二人で1人前のみの注文については、まぁ、一般的にはお店側としては勘弁してって感じだと思います。
違う種類の物を頼んでシェアされたら良いのでは。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Fishmanさん / 18.03.14 翻訳(번역)
すみません。失礼しました。
koodのWebサイトからメニューを調べたら、
신선별미김치전 10,000원と出ていました。
なお、量が少ない子供用メニューも出ていました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ハクブンさん / 18.03.15 翻訳(번역)
この店で大人が子供用のソルロンタンを頼まないほうが
良いです。店員に鼻で笑われます。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
ヒョンスくんさん / 18.03.15 翻訳(번역)
まず、日本では食べきれない量を注文し沢山残すと失礼だと思いますよね。韓国では残すことは失礼ではないように思います。実際、何度も飲食店で帰られる方を見ましたが沢山残しています。料理の料金にパンチャンも含まれていますので一人分しか注文しないよりは残してもいいので人数分を頼むか、チヂミと2品でもありです。子供用のメニューはやめておいた方が…。韓国で1人でお店にいくと断られたり、2人分の注文をするならOKとありますが4人テーブルを1人で使ってしまうと利益が出ないからなのでここはその韓国風に合わせて旅行されるといいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
やすおっちさん / 18.03.15 翻訳(번역)


beraさん
​Fishmanさん
​yungkさん
​ハクブンさん
​ユキリナさん
ご意見や情報などありがとうございます。
人数分、なにかしら注文いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
さっちママさん / 18.03.16 翻訳(번역)
そんなに気にしなくてもいいんじゃない?実際私は頼みましたよ、仁寺洞の店舗で二人で1人前。
。残すのが失礼じゃないと思うってどの店の人も共通の認識?韓国の常識??
ドラマなんかで2人で行って1人だけ食べてるシーンを結構見かけるけど、あれは現地の人だからOKなの??

例えば自分が日本の飲食店で働いていて外国人のカップルが来店、二人で一つの注文しかしない。「なんだよ、一人前かよ」と思っても、最後つたない日本語で「おいしかったです、ありがと」と言ってくれたらほっこりした気持ちになりません?それでも「ありがとじゃねぇよ、人数分頼まないくせに」とイラつきます?

せっかくの韓国でいろいろ食べたいから毎食人数分頼んでは残して次の店へ、ってそんな旅行できるリッチな常識人の方が羨ましいなぁ。

非常識な私が言うのもなんですが、旅行にはいろんなカタチがあると思うので楽しんでくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あゆっこさん / 18.03.16 翻訳(번역)
さっちママさん。
海外では一人一つ注文はほぼ常識だと思います。
(本来は日本でもそうなのでしょうがね)
メインは一つでもサイドやドリンクは人数分頼むなどという事であれば良いでしょうが、
ソルロンタン一つだけという事であればそれはちょっと…と思い、
皆さん書き込まれているのだと思います。
やすおっちさんも納得されているようなので、それでいいのではないですか?
それから、日本は「残さず食べてくれてありがとう」の国ですが、
韓国は「食べきれないほど出してくれてありがとう」の国ですので、
国ごとに考えは違いますので、不特定多数の見る掲示板で日本での例え及びマイルールは書かない方が良いと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
Bマッソさん / 18.03.16 翻訳(번역)
たとえ同じ店であっても「私はOKでした」が他の人に当てはまるとは限らないのが韓国です。​「なんだよ、一人前かよ」と思われたら、拒否されたり、露骨に嫌な顔をされたりすることもあります。そんなリスクは侵さない方が無難のように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
eight_zさん / 18.03.16 翻訳(번역)
横からすいません。
「マイルールを書かない」「たとえ同じ店であっても「私はOKでした」が他の人に当てはまるとは限らない」
皆さん個々のお店の感想なり意見を書き込んで参考にしたりされたりが掲示板なのでは、と思ってしまいました~。

表題については、常識とは思いませんが私も人数分頼んだほうが良いかと思いますね。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
rukunさん / 18.03.16 翻訳(번역)
先ほど口コミでもあげましたが、私が3/11日、明洞店に行った時、隣の女性2人はソルロンタン
1人前とチジミ1人前を注文して2人で分けてた食べていました。ソルロンタンのラージもありますのでそれでも良いと思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ゆーーーーー7771さん / 18.03.29 翻訳(번역)
数日前に友達と2人で朝ごはんで行きましたがソルロンタンをシェアしたいと伝えたらあまりいい顔されませんでした。ソルロンタン大盛りとキムチチヂミとマンドゥ5個入りを頼んで仕方ないわねみたいな感じでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「神仙ソルロンタン 明洞店」のその他のクチコミ
ひとり飯 (3/20)
お一人様で (3/3)
二度とこない (2/24)
開店と同時に満席に (1/10)
ほっこりあたたまるスープ (12/9)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細