本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[374304] 概ね満足 (返信: 0 )
SKテレコムT mifi(LTE Wi-Fiルーター)レンタル [Wi-Fiルーター・SIMカード・携帯]
投稿者:もぐ さん 18.03.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつもは国内でレンタルしていましたが、今回初めて現地wifiを利用させて頂きました。

SKさんに決めた理由は、

1、コネスト割引で一日3300ウォン(約330円)
2、釜山港のカウンターで無料モバイルバッテリーの特典があること
※ほとんどの会社は空港のカウンターのみでしか無料モバイルバッテリーの
特典が付かない場合が多い

3、デポジット(保証金)の支払いがなく、クレジットカードで有効期限を確認するだけ

4、キャンセル料が無料

この4点がSKさんへの決め手です。

私の場合、釜山港で2018年3月4日から2日間の利用です。
釜山港に到着して、入国ゲートを通過したら50m先左手に携帯会社カウンターがあったのですぐ分かりました。携帯会社カウンターに携帯会社は3つありましたが、SKさんは向かって一番左でした。(2018年3月時点)

受付の女性にコネストから3日ぐらいまでに送られてくるバウチャーとパスポート、クレジットカードの3点をお渡ししたら、すぐに受付をしてくれます。
日本語はあまり通じなくても不便ではないです。

受付が終わると、wifi機器と無料モバイルバッテリーとmicroUSBケーブル、韓国で使えるUSBコンセントが支給されました。wifi機器の大きさは非常に薄く軽くびっくりしました。その後お姉さんに繋げてみてと言われ、ちゃんと繋がったか確認してくれます。

ここまで所要時間は5分ちょっとでした。僕の場合は平日で並ぶ事はありませんでしたが、祝日前はお客さんが多いと受付まで時間がかかると思われます。

さて、実際に利用しましたが、

スマホ3台で利用しましたが、全部接続はできましたし途切れる事はなかったです。
※主に、インターネット閲覧、地図アプリ、メール、ライン、動画閲覧

モバイルバッテリーに関しては事前に口コミで、充電されていない、ケーブル接触が悪い等の醜評価で覚悟はしていましたが、私の場合もモバイルバッテリーを充電する際のコネクターが緩すぎて接触が非常に悪かったです。

おそらくですが、ほとんど利用された方のほとんどがモバイルバッテリーの不具合があったようなので当てにしないで自分で持参する事を強くお勧めします。まあ、有料なら文句を言いたい所ですが無料なので我慢しました。

最後に皆さんが勘違いされている方が多いので、一言。

データ使用量は無制限です。
ただ、1GBまでが高速。1GB越えたら低速です。

データ無制限と書かれているだけでずっと高速とは書いてませんので勘違いしないようにしてください。

Wifiレンタル時は国内国外問わず、アプリの自動更新や、電話帳写真等データの自動バックアップ、アプリのバックグラウンド(アプリを使用していなくても勝手に通信し機能するような事)で常時通信の停止などの対策で少しでも通信量を抑える事も大事です。

個人的には、次回もモバイルバッテリーを持参して利用したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「SKテレコムT mifi(LTE Wi-Fiルーター)レンタル」のその他のクチコミ
リピなし (3/26)
釜山港 (3/23)
補助バッテリーを借りる時の注意 (2/28)
3日4日目Wi-Fi 使えなかった (6/12) 返信:1
バッテリーは自己申告 (9/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細