本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[373830] 残念 かなり大変でした (返信: 0 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:imasuke さん 18.03.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月末に3泊4日、子連れ10名の大所帯で訪韓しました。
豪雨の日もあり、寒いし子連れなのでタクシーをかなり利用しましたが、大型タクシーはホテルで呼んでもらってもなかなか都合がつかず、毎回普通のタクシー3台に分乗しなければなりませんでした。20回ほどタクシー移動しましたが、インターナショナルタクシーに乗れたのは1回だけ、流しを偶然キャッチできた時。
通勤時間帯や雨の日は空車がほとんど走ってませんでした。死ぬほどタクシーは通るのに、空車がまあ少ないこと。ソウル駅やロッテホテルのタクシー乗り場も長蛇の列。3台つかまえるのに時間がかかりました。
乗ってからがまた大変。オレンジや白のタクシーのほとんどは、日本語はもちろん英語すら通じません。通訳アプリを使っても、ハングルで書いてある住所を見せても読めない(見えない?)のか、ナビすらさわらないおじいさん運転手が多かったです。韓国語で説明したら何とか行けましたが、同行者は韓国語ができないので毎回笑うしかないくらい別のところまで行ってました。
電話番号をナビ入力してと頼んでも、仕方を知らない老ドライバーはもうダメです。あきらめて降りて他を探した方が早いかも。恐ろしいことに75パーセントくらいがこのタイプでした。目的地に全員が無事にたどり着くだけでヘトヘトです。
もちろん素晴らしいドライバーも少ないながらいて、親切にして下さる英語や日本語堪能な方もいました。インターナショナルタクシーは、ほぼ流しの空車はいませんでした。
とりあえず、コネストのハングルで記載された目的地(焼肉屋さんや駅など)の住所と電話番号は必須です。小さなお店や小さなホテルは名前だけではほぼわからんと言われます。
あと運転めっちゃ荒いです。ヒヤヒヤしますが、全員無事でしたので、韓国流なのかな。
お値段は市庁駅付近からアックジョンロデオ駅までで11000Wというのが最大でした。約20分ほどかかりました。明洞から東大門までは混んでても6000Wぐらいでした。安いです。幸いぼったくりには遭いませんでしたよ。
なかなかタクシーがつかまらない時のコツとしては、反対車線から乗る作戦がよかったです。ちょっと遠周りにはなりますが、なぜかつかまりやすかったので、ご参考までに。
あと、子連れの方はできるだけ地下鉄の駅に近い、近すぎるほどのホテルをお勧めします。私たちのホテル(フレイザープレイスセントラル:屋内プールがあったので選びました。)は最寄り駅まで子供の足では10分以上かかり、タクシーを使わざるを得ず、失敗だったなあと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細