本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[373579] 念願のワイントンネル^^ (返信: 3 )
清道ワイントンネル [寺・史跡・名所, お酒]
投稿者:nozapyon さん 18.03.02 / 最新レス:bian さん 18.03.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017年末に行くことができました😊
暖かければナムソンヒョン駅から歩こうと思っていたのですが、まさに絶好のお散歩日和で、駅からワイントンネルの間の道も楽しめました。
が、平日の昼間の訪問だったので、住人数名にすれ違ったくらいで人がいない…
車もまばらでした。駅から20分くらい歩き到着しましたが、中国人の団体さんが帰るところで、これまたワイントンネル内もお客が5人くらいでした。
(駅からは標識が結構あるので迷わないかと思います)
中の見学はすぐ見終えてしまうので、辛口の柿ワインを頂きながらぼけーっとしました。 柿ワインのお味はうーん、ちょっと柿の渋みも感じられる味でした。 柿マッコリ(2000w)と大好きな干し柿(少し量が多いパックで7000wだったかな?)を購入し、帰りはバスでチョンド駅へ行き、そこからKTXでプサンへ。
帰り、ワイントンネル上のお寺にも寄ろうと思っていたのですが、バスの時間に微妙だったのでやめました、が、バスの時間を読み違えていて実は時間があり、お寺も行けたと若干後悔。。。まぁしょうがないですね😶
柿マッコリですが、個人的にはおススメできません。 正直美味しくなかった;;; 
ちょっとした遠足のような、プサンからの一人小旅行でした💖
ナムソンヒョン駅 ここで下車したのは私含め2名…
標識があるのでわかりやすいです
道すがら、途中まではこんな感じに飾られた塀があります
ワイントンネルの中
可愛いバス停^^
入口に飾ってあったオブジェ
チョンド駅
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.03.02 翻訳(번역)
​nozapyon さん
お久しぶりです、こんにちは!
柿のワイントンネル、行かれたのですね。
いいなあ~、私も実はここに行きたいと狙いをつけていました(笑)
柿大好き人間ですので、柿ワインに柿マッコリ、柿の町と聞いただけで、ワクワクしますね。
柿ワインのお味は、意外にも辛口なのですね…
甘いとばかり想像していました。
それから、柿マッコリのお味は、少し残念でしたね。
でも、お天気に恵まれ、電車に散歩&素敵な体験が出来て、良かったですね^^

そして、一番気になったのが、干し柿を買われたとの事。
奈良に旅行した際に、柚子巻柿というお菓子を初めて食べて、感動しました!
​ちなみに、柚子巻柿とは別に、クリームチーズを干し柿で巻いた物も奈良で食べたのですが、これがワインに合うんですよ!
その時に、干し柿の美味しさを知ってしまい、ワイン好きの​nozapyon さんは、一体どんな干し柿を買われたのだろうか?と興味津々です。
もし、干し柿のお写真がございましたら、見せて頂けますでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nozapyonさん / 18.03.02 翻訳(번역)
bianさん
ご無沙汰しております!早速返信ありがとうございました☺
年末年始のクチコミを書こうと思っているのですが、なかなか時間がなく、もう2か月も経ってしまいました… 買ったマッコリと柿の写真を載せようと思って選択するのを忘れていた😅
私はもともと柿が大好きで(果物の中で一番好きw)韓国では熟柿ジュースもあり、なんて素敵な国なんだ!とジュースを知った時は思いましたw当時はカフェで5000w位のものしかなかったのに、今では安いジューススタンドでも気軽に飲めるので、次回是非ためしてください!ホンシジュースという名前です。
ちなみに柿ワインは甘いものと辛いものの基本2種と、あとアートワイン、アイスワインで系4種でした。 こちらも写真上げますね。 アートワインがどういうものか想像がつきません…甘い+辛いって書いてありますよね?
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.03.02 翻訳(번역)
干し柿のお写真、見せて下さり、ありがとうございます。
干しただけの柿かと思いきや、見た感じきちんと種がとられて、食べやすいようになっているようですね。
ワインのおつまみになりそうで、美味しそうです^^
それから、アートワイン、甘口と辛口があるという事でしょうか?
何がアートなのか、気になります。
それからなんと、私も果物の中で1番好きなのが、柿です!!
少し青い位の、カリッとした柿が好きなのですが、​熟柿(ホンシジュース)も試してみます。
韓国語で、ホンシというのですね。
話は変わりますが、果物で1番好きなのは柿で、2番目に好きなのは、でっかい晩白柚です(笑)
今の時期しか出回らないのですが、ワインにもあうので、きっとnozaphonさんもお好きだと思います。
2番目に好きなでっかい晩白柚、話がそれてすみません。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「清道ワイントンネル」のその他のクチコミ
柿のワインを飲みました (10/26)
ワイントンネルは、「ワインセラー」ではなかったです (1/10)
韓国ではココだけの柿ワイン! (11/10) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細