本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[372934] とても便利ですが… (返信: 3 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:floris さん 18.02.25 / 最新レス:Fishman さん 18.02.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この所ソウルに行く時はいつも利用してます。ただいつも待たされます。今回は空港で、前の列車が行ったばかり。50分近く待ちました。もっと利用する人が増えれば便数も増えるのかなぁ。あと、もう少しスピード出して30分で着いたらなぁと思います。ロンドンのヒースローエクスプレスは15分です。景色もあまり見れないですがもっと便利です。便数も多いし。改善されたらもっと利用客増えるのにと思いました。でも、まぁバスより楽なので便利です。新世界のクーポン貰えるのをちゃんとチェックしてなかったので残念でした。次またあったら利用します。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こぶしねっとさん / 18.02.26 翻訳(번역)
ソウル駅~仁川空港1タミ駅まで58km、2タミ駅では66kmあります。
1タミ駅まで30分で走破するとなれば、表定速度(停車時間も含めた平均速度。最高速度の平均ではありません)で約120km/hを実現しなければなりません(JR在来線特急で最速の表定速度は100km/hを少し超える程度)。

また、一般の通勤・通学・生活需要も兼ねて、一般列車(各停)が1時間当たり7~8本設定されていて、その他にKTXからの乗り入れもあります。

以上の点と、地下区間の長さや待避設備(追い越し)の関係から、JR在来線の最も速い特急列車を大幅に上回る表定速度で運行してくれと言われてもさすがに無理なことであり、増発の余地も限られてくると思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Taijiさん / 18.02.28 翻訳(번역)
空港鉄道は便利で、直通電車は空いているので(経営上良くないのでしょうが)、結構良い交通手段だと思いますよ。時間も正確なのでタイミングさえ合えば、ですね。

ヒースローエクスプレスが優れているのは全く反論の余地はないのですが、あの列車がパディントンまで15分なのは速いというよりヒースローがロンドン中心部から近い(20数キロしか離れていません)からなので、仁川の空港鉄道の所要時間と比べるとちょっと叶わぬ期待になるかも。空港鉄道の肩を持つつもりはないですが、ヒースローエクスプレスは片道3000円以上するので価格面は結構いい線いってるんじゃないかと思います。

東京の成田への鉄道アクセスを考えると仁川、ヒースロー、どちらもいいわねー、と思ってしまいます。

ご利用になる航空会社によりますが、空港鉄道(直通電車)の真価はソウル駅での事前チェックインサービスだと思うので(←個人の感想です)、次回出国の際に機会あったら利用して、また感想をお聞かせください〜。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.02.28 翻訳(번역)
​私は日本で自宅からもよりの空港までバスと電車で1時間30分ほどの所に
住んでいます。東京に居る時は新大久保から成田までやはり1時間30分程
かかりました。羽田に行くにしても1時間少しかかりました。
なので、空港まで1時間程度は普通だと思っています。
空港鉄道の直通列車は本数も少なく、一般列車と比べても値段の割には、
到着時間は10分程度しか(私の感覚です)かわらないのいで、韓国の人は
はとんど利用しません。私は弘大入口駅で乗り換えることもありAREXは
SCAT(ソウル駅空港ターミナルのことを勝手にSCATと呼んでます)を利用
する帰国時位しか乗りません。
いつも一般列車利用で、並んで席を確保して座っています。
AREXは乗車してもらうため何がしかの割引きキャンペーンをしないと、
今以上にガラガラでしょうね。快適だったという書き込みがありますが
人が乗っていないので専用車のような感覚でそれは快適でしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細