本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[372527] 質問 最近ソウルに行かれた方にお聞きしたいです (返信: 6 )
韓国の気候と服装 [韓国現地情報]
投稿者:珠子 さん 18.02.22 / 最新レス:珠子 さん 18.02.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月末にソウルに行きますが服装に迷ってます
最初はダウンとムートンブーツのつもりでしたが暑いかな~?
最近行かれた方どうでしたか?
教えてください!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.02.22 翻訳(번역)
毎日、NHKテレビNHKなどで世界の天気予報を放送しています。
また、コネストのHomePageでも韓国の今日の天気と週間天気予報を
掲載しています。気温と服装の関係は人それぞれ違いますので、天気
予報を参考に自分で決めるしかありません。
他の人の目が気になると思われるなら心配はいりません、
ソウルは世界のいろんな地域から人がきますので、どんな服装をして
いても誰も気にしません。11月20日過ぎに半袖の人を見かけたことが
ありますし、4月になってダウンを着ていた人を見たことがあります。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
珠子さん / 18.02.22 翻訳(번역)
返信ありがとうございます
天気予報も見てます(最高気温8度最低気温0度)
周りは気にしません。
私が病気持ちなので体に負担かけたくなく質問させていただきました。
実際に行かれた方のお話が聞きたいので申し訳ないですがこういう返信は遠慮していただけると有難いです。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
すしまつさん / 18.02.22 翻訳(번역)
ソウル在住です。
最近は最高6度、最低-2度とかですかね?
昼間でもダウン着てる人もいますが、やはりダウンより薄いコートを着る人が増えてきましね!昼と夜での気温差が激しいのでダウンにムートンでも違和感はないと思います!
韓国人の人は慣れなのか?薄着の人結構いますけど、暖かく着てくるのがいいと思いますよ(*^ω^*)もし暑かったらその時考えましょう笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.02.22 翻訳(번역)
韓国に住んで 4年目の主婦です。

今日 おとといと昼間は ほんの少し暖かくて
ダウンジャケットを着てました。

回りの人を見ても そんな感じでしたが
今日の夕方からまた 私的には 風も強く防寒ジャンパーを着ました。

手袋は 絶対に必要と思います。
スボンなども 裏地にキモがあるをお勧めします。
後は他の方が 良く咳をしてます。
口元を手をおさえずに しちてる人も多数います
マスクがあれば
気持ち的に良いと思います

帽子も
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
珠子さん / 18.02.23 翻訳(번역)
おおなつさん
返信ありがとうございます!
住んでる方から!有難いです(*´∇`)
ダウンではなくコートも考えていましたが
ソウルの朝晩の気温差を考えるとダウンにしたほうが良さそうですね…。

一応靴は二足(ムートン、スニーカー)
持っていってその時に考えます!
大変参考になりました!
ありがとうございました(*´∀人)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
珠子さん / 18.02.23 翻訳(번역)
柳田さん
返信ありがとうございます(*´∇`)
韓国に来て4年目の主婦…日韓夫婦さんでしょうか…?
ドキドキします笑
初めてダウンと防寒ジャンパーが違うと知りました…。
風が強い所に長く居ると体力消耗しますからね…。
寒くても氷点下にはならない地域なので
手袋、帽子は忘れてました。汗
マスクもです…!
お気遣いありがとうございます(*´∀人)
大変参考になりました!
楽しく元気にソウルに行って参ります!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「韓国の気候と服装」のその他のクチコミ
韓国はやっぱり寒い (11/22)
釜山に豪雨予想 (7/1)
強風で高層クレーンがぐるぐる (4/12)
今日からソウルは寒くなっています。 (12/31)
ソウル滞在中 (6/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細