本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[371714] 朝メニュー3品♪おかずも美味しい食堂~ (返信: 15 )
ソウルトゥッペギ [鍋・スープ]
投稿者:よぴたん さん 18.02.16 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018年2月 朝8時過ぎ

こちらのお店には2015年にも朝食を食べに来たことがあるので、2回目の訪問です。

今回は3人だったので、朝メニューの3品を全て注文
 ・プゴク(干しスケトウダラのスープ)7000w
 ・ミヨク(ワカメスープ)7000w
 ・ヘムルテンジャンチゲ(海鮮味噌チゲ)7000w

2015年の写真を見てみたらその時も全て7000wだったので、それから3年たっても値上がりしてません。(^^)

おかずが運ばれてきたのち、熱々のお品が登場~♪
プゴクもミヨクも期待通りの優しいお味💕
ご飯も雑穀米で、朝からモリモリ食べれます。
海鮮味噌チゲは、別の大きいお椀に葉っぱが一緒に来ます。
それの中にごはんやおかずやコチュジャンを入れ、簡単なビビンパにして食べる事が出来ます♪

やっぱり美味しい😘 このお店に来て正解♪
朝からアジョッシたちも数組、同じ朝食を食べに来ています(^^)

壁のメニュー
プゴク 美魔女に~
ミヨク お誕生日ではないけれど~
海鮮テンジャンチゲ
大椀にご飯などを投入してビビンパに~
  
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
korea1さん / 18.02.16 翻訳(번역)
よぴたん様
はじめまして。
とても美味しそうなスープ達ですね。
副菜も良い感じです。
場所が明洞、忠武路、乙支路3街の
丁度真ん中あたりの絶妙な位置にあり、
こぢんまりした店で、更に客はアジョッシが
多い、これは間違いなく当たりの店の
法則だと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 18.02.17 翻訳(번역)
よぴたんさん こんにちは😃

よぴたんさん 情報は良く活用させていただいておりますが
このお店も朝ご飯🍚に良さそうですね❗

なぜかメインよりも四種キムチ❓の方に目がいきます。
朝からマッコリのツマミに良さげな感じです(笑)
特にキュウリキムチ❗うまそうです。

ここもいつか行ってみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
よぴたんさん / 18.02.17 翻訳(번역)
​korea1さん
はじめまして~☺レス頂きありがとうございます♪

場所が良い!そうなんですよね~ 
しかもホントアジョッシ率が高いのと、近くに警察署があるみたいで
前回も今回も、お巡りさんなんかも朝食を食べているのを見受けました^^


​>これは間違いなく当たりの店の法則
確かにそうかもです(笑)
ぜひ、この近くに行かれることがあれば、行ってみて下さい~😀
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
よぴたんさん / 18.02.17 翻訳(번역)
パボさん こんにちは~😀

さすがキュウリのキムチに目がとまりましたか~❗
このキュウリ すごく美味しかったです♪
この店のキムチは全部美味しくって、パンチャンの美味しいお店は
それだけで嬉しくなりますよね(^^)

朝ごはんに迷った時用に、こちらも頭の片隅に入れておいてください~🍚
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
柚香さん / 18.02.23 翻訳(번역)
よぴたん様。初めまして。
昨年は一人でソウルに行ったのですが、今年は 夫を連れて 美味しいソウル旅をする計画なので、参考にさせていただいて、ぜひ ソウルトゥッペギさんに行ってみます!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
よぴたんさん / 18.02.23 翻訳(번역)
柚香さん こんにちは~はじめまして♪
レスありがとうございます♪旦那さんと美味しいソウル旅行❤いいですね~
ぜひ、一つはヘムルテンジャンチゲの方を選んで下さい!
チゲとビビンパッとが、一つで一度に楽しめますから😘お得感が~(笑)
美味しく楽しいご旅行になりますように~💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 18.11.04 翻訳(번역)
よぴたんさん

朝ご飯にオヤジ3名で行ってきました。
三人全員海鮮テンジャントゥッペギを注文しました。
美味かったです。

テンジャントゥッペギはいい海鮮の出汁がでていて
具沢山!トゥッペギの器は小さく量は多くはないですが
オカズが多いので充分満足できます。

また野菜とご飯とコチュジャンとオカズを混ぜて食べる
ピビンパもとても美味しくいただきました。

よぴたんさんの写真で狙いをつけていたキュウリのキムチも
想像していた通りの美味しさでした。
朝からマッコリがすすみました(笑)。

美味しい情報どうもありがとうございました😊
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
よぴたんさん / 18.11.08 翻訳(번역)
パボさん こんにちは~♪

行かれてたのですね~😄
朝からマッコリとは、やはり流石です‼
キュウリのキムチ!んん~ また食べたくなってきました(^^)

今も、韓国へ行きたい病が発症しているのですが(年中です:笑)、年内は
行けそうにないので思いを馳せながら、みなさんの口コミを拝見しています♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.06.12 翻訳(번역)
​よぴたんさん こんにちは😊

またまたこのお店に朝ご飯を食べに行ってきました。
今回はここが初めての妻と一緒です。

妻はミヨック(ワカメスープ)、私は前回同様 海鮮テンジャンチゲ。
海鮮テンジャンチゲといっても、ご飯とは別に、野菜が入った
どんぶり器が出てきて「ピビンパッ」にできるんですよね。

実は「孤独のグルメ」の全州編で主人公がピビンパの具材を
ハサミで物凄く細かく切ってピビンパッにしていたのを見て
それがやりたかったのです。
昔、別のお店ではありますが、韓国人の方がピピンパッの具材を
ハサミで10分以上刻み続けていた光景をみた時もかなりの衝撃を受け
一度真似してみたかったのです。
(この時は韓国人の食べることへの執念のようなものを感じました(笑))。

ハサミを借りて真似した結果、やはり「正解❗」物凄く美味かったです。
写真をみていただくとわかると思いますが、具材を細かく切ってあるので
ご飯とコチュジャンと具材が良く混ざり合い繊細で深い味わいが楽しめます。
​細かく切った具材のピビンパッはウマシ!。
もちろんこれは好みの問題ですので、大ぶりの具材が好きな方もみえると思います。

やっぱりここのキュウリキムチは美味しかったです。
よぴたんさん これからも情報提供よろしくお願いいたします😉
店舗外観
ミヨクッ(ワカメスープ)
海鮮テンジャンチゲと野菜
四品のパンチャン野菜
これを野菜の入ったどんぶり器に移します
このように細か~く、ハサミで切り刻みます
そこへごはんとコチュジャン投入~
混ぜたあと、完成形
完成形をアップで
海鮮テンジャンチゲは具沢山
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
パボさん / 19.06.12 翻訳(번역)
画像追加
こんなに豊富な野菜が使われているようです。ヘルシ~
ワカメスープのワカメがでかい
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.06.12 翻訳(번역)
細かく切る技 伝授頂きました。
朗報です。 感動すら 覚えました。

ビビム不器用なもので、それと、こちらの方が、食べやすそうですね。

料理教室で習った食材を 同じ大きさに 切り揃えるを 思い出しました。

早速 試してみたくなりました。
おっと、その前に 訪韓しなければ
笑笑。

この技を実行されている韓国の方々にも 出会ってみたくなりました。

またまた 素晴らしい情報 ありがとうございます。
ごちそうさまです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
よぴたんさん / 19.06.12 翻訳(번역)
パボさん
またまた行かれてたんですね~❗
今回は奥様もご一緒に❤ いいですね~

そして、具材をハサミで細かく‼
確かにごはんと混ぜるときに細かいほうがよく混ざると思います😀
ビビンパッはお店によってはハサミを一緒に出してくれる店もありますし
自宅で自分で作るときは、食材は細かく用意しますので、好みにもよりますが
正解かと思います♪ モチロン大きい具材でも美味しく食べられます😋

パボさん ほんとに流石です~
こちらこそ、パボさんの美味しい情報 毎回楽しみに&参考にさせて頂いています


トムジェリさん こんばんは~

料理教室‼すごいっ❗
教室に通われてたのでしたらお料理上手なんでしょうね~ 
レパートリーも多くなるでしょうし、すごいです~

私もビビンパッを食べるときに細かくチョキチョキ試してみます。
明日から韓国なので、どこかでビビンパッ食べるかなぁ~😍
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.06.12 翻訳(번역)
よぴたん様 初めまして。
よぴたん様から始まったこの口コミの数珠繋ぎに、まだ行った事のない私が お邪魔して、すみません。

チョキチョキビビンパの技を教えて頂きました。

よぴたん様 明日から?ですか?

チョキチョキ実践 なさってください。

私の料理教室?
お粗末過ぎて、笑い者ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
よぴたんさん / 19.06.12 翻訳(번역)
トムジェリさん

いつもトムジェリさんの博識に、勝手に感動し拝読させて頂いています。
皆さんとの楽しいやり取りも、私も参加してるような気持にさせてもらっています♪

明日から美味しいものを食べに行ってきます~😍
いつも韓国前はワクワクが止まらなくって~~ 小学生の遠足前の状態です(笑)
これからも宜しくお願いします~❤
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.06.12 翻訳(번역)
あらまぁ、嬉しいお言葉( 照れ屋なもので、照れ笑いです。)
素直に、ありがたく受け取ります。
博識は、?マークです。(強調)

旅立ち前日のワクワク感、たまりませんねぇ。
それで、眠れず 当日の朝は、あれ程用意したのに、何故か バタバタ。
あっ、これは、私でございます。

旅慣れたよぴたん様は、大丈夫ですよ〜
「無事に行って、無事に帰る」
素敵な思い出 作ってきてください。
先程から よぴたん様を入力しましたが、もうすっかり、よぴたん様が 筆頭に出て参りました。(笑)
今後とも 仲良くして下さい、お願いします。

パボ様のページ、間借りしてごめんなさい。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「ソウルトゥッペギ」のその他のクチコミ
とても美味しかったです (10/28)
美味しすぎる!! (5/30)
海鮮チゲ (1/15)
朝食に伺いました (6/22)
オススメです☺️ (6/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細