本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[371426] 値上がりしても、絶対に食べたい! (返信: 2 )
キムサムボ 乙支路店 [その他の飲食店]
投稿者:ピグムン さん 18.02.14 / 最新レス:ピグムン さん 18.02.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 2月1日と2月5日の、どちらも夕方にお邪魔しましました。

 いつも韓国へ来ると、必ず2回は来ます。今回もやっぱり2回行きました。

 最初にこのお店を利用したきっかけは、「日曜日に開いてる」「24時間営業なので時間を気にせずに来れる」という、たいした理由ではありませんでした。「便利なお店だから一回行ってみよっか~」とお店へ伺うと、いい意味でその期待は大きく外れました!

 最初に利用したときから、ツナチゲ(チャムチチゲ)しか頼んだことがないので、ほかの料理はわからないんですけど、後を引く辛さでクセになる味!!!


 いつもお店に入ると「注文は?キムチチゲ?」とぶっきらぼうに聞かれます。「ツナチゲとソジュ」と注文。注文するとき、何故かいつも焦ってしまします(笑)ソジュを注文すると、どのソジュがいいか聞かれる時があるので、その時は「チャミスル、ジュセヨ」と言ってます。でも、前に行ったときはチャミスルがなくて「チョウムチョロム」でした。今回は、1回目が「チョウンデイ」、2回目が「チャミスル・フレッシュ」でした。


 ツナチゲ(8,000ウォン/1人前)を2人前注文。すぐにラーメンも一緒にセットされた鍋がコンロに用意されます。鍋の真ん中に、ツナがドーンとてんこ盛り!おいしそう!!!と、心が躍ります♪

 鍋が煮えるまでは、運ばれてきたおかずをあてにソジュで乾杯♪その日によって、おかずの種類が違います。1回目は、丸ごとニンニクの酢漬け、キムチ、エゴマの葉のキムチ。2回目は、エゴマの葉のキムチが青唐辛子の酢漬けに変わってました。


 鍋が煮える前に、圧力釜炊きご飯が運ばれてきます。注文を聞くときも、鍋を持ってくる時も、ぶっきらぼうな店員さんなんですけど、「ご飯、熱いよ~」と日本語で言いながらテーブルへ置いてくれました。初めて言われたのでビックリ!したんですけど、何かその場が一瞬なごみました。

 釜炊きご飯は、お皿がのってきます。お皿はけっこう熱いので気をつけてくださいね。ご飯はお焦げの部分だけ残して、全部器によそいます。あとはお焦げを残した釜に水(机の上にあります)を入れて、またお皿をのせてヌルンジ(お焦げスープ)の出来上がりです♪チゲの辛さとこのヌルンジの優しい味が、たまりません!

 ツナチゲは、クセになる味!!!けっこう辛いですが、オイシイです!スープの味は、ひつこくなくて、ちょうどいいです。

 注文するときは、けっこう大声で呼びかけなければなりません。手を挙げて、「ヨギヨ~」と普通の声の大きさで言っても聞こえてないことがほとんどです。隣の男性も、まぁまぁの大きさの声でソジュを注文しようとしてましたが、全く気づいてもらえず、「ソジュ!フレッシュ、フレッシュ!」と、隣のこっちがビックリするぐらいの大声で叫んでました!


 ここのチゲは、ほんと何度も食べに来てしまいます!
 サムギョプサルやケランマリ(ケチャップがかかってました)も、まわりの人がけっこうたのんでました。今度行ったら、食べてみたいな~!

 ちなみに、チゲ類が7,000ウォン→8,000ウォンに値上がってました!
 
 
 
   
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
eight_zさん / 18.02.14 翻訳(번역)
ツナチゲ、いいですね~。食べたことないので次回の渡韓の際はお店に行ってみようと思います!

ソジュ頼む時は確かに聞きなおされると「えっ?」と焦っちゃいますねw
すごく分かります!!因みに私もチャミスルジュセヨ派ですw
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ピグムンさん / 18.02.14 翻訳(번역)
 メカもずくさん
 
 ぜひ、食べてみてくださいね~♪ツナが、いっぱい入ってます!トックも、いっぱい入ってますよ~♪お腹いっぱいになること間違いなしです!
 
 
 他のソジュより、チャミスルが一番スッキリしている気がします。
チャミスルって一種類だけかと思ってたんですけど、チャミスルに「オリジナル(赤い蛙の)」と「フレッシュ(竹の絵の)」がありました。私は、「フレッシュ」の方が好みですW
隣の席の男性もそうですし、他のお店でも「チャミスル・フレッシュ」を指定してる人がいました。流行ってるんですかねW
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「キムサムボ 乙支路店」のその他のクチコミ
炊き立てご飯と美味しいキムチチゲ (2/21)
なんとも微妙 (1/16)
ひとりキムチチゲにおすすめ! (5/7) 返信:3
3年ぶりの来店です (4/8)
おひとりさま旅の (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細