本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[371358] 楽しい!勉強になる!美味しい! (返信: 0 )
ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:ピグムン さん 18.02.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 2月2日の午前中に行きました。
 
 前に行ったときにはまだ工事中でした。口コミを読んで完成したのを知って、絶対行きたいと思っていたので念願叶ってすごく嬉しいです。

 建物はすごくきれいでした。入館料は、1人、1,000ウォンです。1階のフロントにおねえさんがいるので、その人に支払います。1階にチャングムにあった「ヘイミンソ」っぽいジオラマがありました。すごくしっかり作ってあって、私もミニチュアサイズになってこのジオラマの中に入りたくてたまりませんでした。まさに、「チャングム!」という人形もあって見てるだけで楽しかったです。

 2階には韓方の薬剤の展示とか、自分の体質を調べることができる機械とか、韓方茶の薬剤を調べる機械とかがあります。ものすごい楽しいです。
この階の入口にはおばさんがいて、「入場券もってるかい?」みたいな感じで聞いてくるので、下で入館料と引き換えにもらった券を見せれば大丈夫です。
韓方の薬剤がところせましと飾られていていて、圧巻です。薬剤の中には、ムカデとか、ちっちゃい蛙の乾燥させたのとか、ものすごいです。そういえば、こういうのチャングムが済州島でチャンドク師匠に教わってたな~と思いながら見てました!チャングムにどはまりしていた私には、楽しすぎました!!!

 自分の体質を調べる機械は、日本語がOKなので質問に答えて自分の体質と、それに合う食べ物、合わない食べ物など知ることができます。しかもこの機械凄いんです!なんと、この結果を自分のEメールに送信できるんです!私も自分のEメールに送信してみたところちゃんと届いてました~!

 一通り見終わって、韓方茶を飲みに行きました。同じ敷地内にあります。
韓方喫茶(?)のレジの上に、メニュー表があります。一番左の列の一番上と一番下をたのみました。一番上のが「気力回復」で、一番下のが「気管支の回復」だそうです。お味は、「気管支の回復」のものより「気力回復」のものの方が、少し酸味があるように感じました。とても美味しかったです!

 
 楽しすぎて、大興奮でした~!  
 

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館」のその他のクチコミ
ホジュンや、チャングムになりきれる無料スポット。 (1/13) 返信:6
まるで木人拳!…5000W支払っても味わいたい体験スポット。 (1/12) 返信:25
ヨモギの足湯 (11/6)
懐の広いハルモニたち (7/18)
ゆっくり見学できます (5/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソルロンタン好きな方は
2
おひとりさまランチ
3
弘大(ホンデ)で韓国料理オールマイティーな食堂
4
フロマージュケーキが有名な益善洞のカフェ
5
絶品 冷麺
6
おひとりさまでも入りやすい
7
美味しい!
8
安くておいしい!!
9
お勧めホテル
10
わかめスープご飯が美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細