本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[371161] アットホームで立地もOK! (返信: 0 )
Yim’s House [ゲストハウス]
投稿者:ピグムン さん 18.02.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 2/1~2/6で、利用しました。

 スタッフの方は、計3名お会いしました。オーナーのイムさんはじめ、皆さんフレンドリーな方で、日本語も通じました!また利用したいな~と思いました。

 部屋は、コネストで掲載されている写真どおりの部屋です。私たちはツインの部屋を利用しました。部屋の広さは、ちょうどよかったです。スーツケースも、フロアに広げられました。ドライヤーありで、風量は私的には問題なしですが、人によってはちょっと風量が弱いかな~と感じるかもしれないです。私の髪はセミロングですが、乾かせましたよ~。ミニ冷蔵庫ありで、コップは冷蔵庫の中にありました。ウェルカムドリンク的なペットボトルのサービスや湯沸かしポットはありませんが、フロアの廊下に「温水」・「冷水」のサーバーがありました。なので私たちはスーパーなどでお水は買わずにこのサーバーを利用しました。

 部屋は、毎日きれいにお掃除してくださってました。外出時は、カギをフロントに預けて出かけるスタイルです。帰って来たらまた、フロントでカギをもらって部屋へ入ります。でも、いつもフロントにスタッフがいるので不自由は感じませんでした。フロントにいない時でも、「こんにちは~」とか声をかけるとすぐに笑顔で出てきてくれます。とってもアットホームで、なごみます。

 トイレの水の流れは、悪く無かったです。
 お風呂は、シャワーとバスタブがついてましたがシャワーカーテンはありません。タオルは、毎日新しいのを2~4枚、用意して下さってました。シャワーの水圧は、ちょっと弱いかな~とは感じましたが大丈夫でした。ただ、温水が出るまで時間がかかりました(かなり寒い時期だったので、時間がかかったのかもしれません)。湯船に浸かりたかったので、お湯をバスタブに溜めて入りました。温水が出だしてからは、熱いお湯が出るのでバスタブであったまれました。

 部屋は床暖房(いわゆる、オンドルというのだと思います)で、エアコンで部屋を暖めるスタイルではありませんでした(エアコンは、冷房機能のみついてました)。でも、床暖房のおかげで夜寝てるときはポカポカで暑いほどです。ありがたかったです~!
 部屋は清潔でしたし、ベットの寝心地も、今まで泊まったホテルの中で私は一番よかったです。 

 ホテルの近所に地元の人が利用するスーパーが2件あります。ホテルの横にはコンビニ(CU)もあります。キムパプ屋さんもあります(ココマキムパプという店です)し、マンドゥスープ屋さんもあります。チョンロサムガ駅も近いです(私たちはこの駅を最寄り駅にしてました)。広蔵市場にも歩いて行けました。仁寺洞も歩いて行けます。私たちには便利だと感じました。機会があればまた、利用したいです!


 上に書いたスーパーなどの情報です(ほんの少しですが)。もし参考にしてもらえると嬉しいなと思います。

 ・スーパー
   2件あります。チョンロサムガ駅7番出口(もし出口番号が間違ってたらすみません!)から昌徳宮方面(ホテルの方に歩いて行く道)へ行く道沿いの右手にあります。餅博物館(ヂルシル)がある道です。食品、日用品などがあります。マッコリは、1,100ウォンでした。それと日本でいう、かっぱえびせんみたいな感じのものが売られていて、しかも大袋でした!思わず買ってしまいました!レジ袋が必要なときは1枚、50ウォンです。ですので、エコバッグなど持って行かれた方がいいと思います。レジで店員さんが必ず「レジ袋、要りますか?」と韓国語で聞いてきます。その時は韓国語が分からなくても(私はわかりませんでした(ToT))、袋は持ってますみたいな感じで、エコバッグをピラピラっとすると、わかってくれました!

 ・キムパプ屋さん
   ココマキムパプという店です。この店もスーパーの近くにあります。路地を入ったところにあるのですが看板と矢印があるのですぐに分かると思います。赤色の看板に白い字で、「ココマキムパプ」とハングルで書いてあります。
   私たちは、キムパプを4本頼みました。 種類は、「野菜」「牛ミンチ」「キムチ」「唐辛子キムチ」です。どれも美味しかったですが、あえてランキングするとすれば私としては、1位  牛ミンチキムパプ
    2位  唐辛子キムチキムパプ
    3位  野菜キムパプ
    4位  キムチキムパプ      です。
テイクアウトもできますし、お店の中でも食べれます。大学生みたいな男の子が3人とサラリーマンが1人いました。中で食べてました。キムパプ以外にも、オデンやトッポッキ、ラーメン、ティギムなどの粉食がありました。ラーメンも種類が何種類かあって、大学生らしき男の子はオデンラーメンを食べてました。おいしそうでしたよ~!キムパプも作り置きではなく、注文を受けてから作ってくれます。その手際のよさといったらすごいです!具だくさんですよ~。

 ・生ジュース屋さん
   「JUICY」という店です。チェーン店です。チョンロサムガ駅7番出口からだと少し逆方向に戻ります。私たちが行ったときは、ちょうど生イチゴ(センタルギ)ジュースの季節でした。Mサイズ(2,500ウォン)、XLサイズ(4,300ウォン)があります。美味しかったですよ~。オススメは、XLサイズです。Mサイズは頼んでないので何とも言えませんが、私はXLがちょうどよかったです。あとオレンジ、キウイも飲みましたが、やっぱり生イチゴジュースが一番美味しかったです! 
 
 今回、初めてこのホテルを利用しましたが居心地良く過ごせました~!
 
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「Yim’s House」のその他のクチコミ
清潔なお部屋でした。 (6/14)
お世話になりました。 (4/12)
よい宿でした (4/9)
良かったです (2/4)
有り難うございました。m(__)m (1/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細