本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[370740] 抜け毛が減るシャンプー、紫色の呂(相方実験済み) (返信: 10 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:bian さん 18.02.09 / 最新レス:bian さん 18.02.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
南大門にある化粧品店「真善美」で、男性用シャンプーはありますか?
と聞くと、アジュマが迷わず持って来て、いきなり黒い袋に詰め始めたので、
「ちょっと待って下さい。これは男性用ですか?」と聞くと
「何言ってんだい!これは抜け毛予防にいい人気の商品なんだよ!」
とまくしたてるので、「いくらですか?」と聞くと7500Wと言います。

相方がいつもこだわって使っている、男性用薬用シャンプーは詰め替え用で、大体400円~500円位、それを考えると、たったの180mlで7500Wは高いなと思いましたが、長年ここで店を構えて、働いているアジュマを信じて買いました。
「本当かな?」と実は1%も信じていなかった私ですが、相方は抜け毛に効くと聞いて、帰国後すぐに使い始めました。

早速、手に出してみると、漢方の香りがして、色はまるでミ〇プルーンです。
わあっ、強烈な色やん…と思いましたが、しばらく相方の様子を見る事にしました。

2~3日後、「どう?」と聞くと、
「あっ、これ本当に効くかもしれん、いつも洗面台に抜け毛が一杯つくけど、ほとんど出ないよ」
そして、1か月後、「どう?」と聞くと、
「これすごいわ!抜け毛が本当に減った!」
「どの位?」
「半分以下かそれ以上減ったよ」

相方は中年で、まだ剥げてはいませんが、生え際が後退し、薄毛が多くなり、剥げるのを恐れています。
薬用シャンプーを使っても、抜け毛が多く、洗面台、お風呂場、枕、洋服、至る所に髪の毛が落ちていました。
私は、掃除の時、抜け毛が沢山落ちていると「!」と少しげっそりするのですが、それがなくなりましたし、良い事には間違いありません。

ちなみに、「真善美」とロッテマートでは、同じ金額で、東大門のアジョシの店「コディ化粧品」では、もっと安かったです。
更に大きいビックサイズもありました。
「呂」と書いている以外は、何と書いているのかは分かりませんので、写真をアップいたします。
信じるか信じないかは…ですが、抜け毛が気になる方はぜひどうぞ。
呂という名前のシャンプーです。
アモーレパシフィックという会社の物のようです。
何と書いているのかはさっぱり分かりませんので、アップいたしま
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
vakabonさん / 18.02.09 翻訳(번역)
うーむ。
抜け毛予防に効果があるとな?。φ(._. )メモメモ
ま、こう言うのは個人差が有りますもんねぇ。
効果が有ればラッキー。
無かった人は諦めずにまた、チャレンジしましょー。(既に手遅れになっている人は諦めるしか有りません。。)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 18.02.09 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
相方は、かなりおでこが広がって参りましたが、髪が無くなる事にかなりの恐怖を感じているようで、このシャンプーを使い始めて、抜け毛が減ったせいか、心なしか明るくなりました(笑)
​既に手遅れに…​いや、まだ諦める必要はありません。
日々、医療や技術は進歩しております。
vakabonさんは、本当に面白い表現の文章を書かれますね^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
あんにょん水原さん / 18.02.10 翻訳(번역)
私(中年主婦)も呂を愛用してます☆
へ~、紫色の呂は抜け毛予防になるんですね。
私はいつも漢方臭くない花系の呂(黄色とか水色とか)を使用してるんですが、紫の呂を時々サンプルでもらって使用しています。

紫呂って、使用する時はすっごく漢方臭いけど、滑りがよくて、つやつやするのでリンスいらずですよね。
髪の毛が渇けば、漢方の臭いはあまりしないし☆

臭いが嫌いな方は、私が使ってる花系の呂もお奨めです。
日本にいた時はラックスを使用していたのですが、韓国に来て呂を使い始めてからフケが無くなり、もう違うシャンプー&リンスは使えません😅
価格も紫呂ほど高くありませんし。

抜け毛が気になり始めたら、bianさんみたいに紫呂を使わせてもらいますね😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.02.10 翻訳(번역)
しろちゃさん
はじめまして、こんにちは。
返信、そして貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
仰りますように、紫の呂は漢方の香りが最初するのですが、相方が髪の毛を乾かした直後、その後も全く臭いは残りませんでした。
私は、シャンプーや洗剤など、あまり人工的な香りは好きではありませんが、本当に漢方の良い香りがして、このシャンプーはきちんと良い成分が入っているのねと思いました。
紫の他に、​花系の香りの呂(黄色や水色)があるのですね。
それから、紫は少し価格設定が高いとの事、知りませんでした。
相方が、しろちゃさんの投稿を読んで、「やっぱり呂のシャンプーはいいんや!」
と喜んでいました^^
しろちゃさんは韓国にお住まいなのですね。
呂を使われてから、髪や頭皮の調子が良くなられたとの事、良かったですね!
今度、韓国に行った際は、花系の呂も自分用に買ってみます。
情報を教えて下さり、ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mayumi sanさん / 18.02.23 翻訳(번역)
こんにちは。
私は呂のスケイラーをかなり前に気に入って10本位買いだめしてました。
最近は打ってないのか来月行ったら確認しますが…
美容院で少なくは。。ないと言われますが細くてコシがない髪で少ないです。
一時ストレスで抜けまくり、このシリーズ使ってましたがスケイラーが一番好きです。
シャンプー前に使うタイプで濡らして軽く拭いてからチューっと細い先から出てくるのでまんべんなく付けてマッサージしたあと、なんか痒いゎと5分弱待ったら流します。
いつものシャンプー少なくて済むくらい泡立つ。
さっぱりしますよ。
ご存知でしたら長々申し訳ありません。。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.02.23 翻訳(번역)
​mayumi sanさん
はじめまして、こんにちは。
返信、及び貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
すみません、私、美容に疎いもので、スケイラーという物が、どんな物か知りませんので、もし良ければ教えて頂けますでしょうか?
シャンプーの種類ではないのですよね?
私も髪が細く、コシがないですので、とても気になります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mayumi sanさん / 18.02.27 翻訳(번역)
呂 黒潤生気 ジャヤンユンモ
頭皮スケイラー

シャンプーで落ちない頭皮の老廃物や皮脂をディープクレンジングするスケイラー。
 
人参、黒豆、ハチミツなどの韓方成分が配合された韓方頭皮ケア。
 
使いかた
 
1.ぬるま湯で頭皮と髪の毛を十分ぬらし、水気を切る

2.容器の先を頭皮につけ、頭皮に塗り、頭皮を軽くマッサージ

3.約2~3分後、ぬるま湯で洗い流した後、シャンプー・リンス
 

こんな感じです。
染めているのでたまに使うとさっぱりとして、抜け毛にもわたしは良い気がしました。
でも、美容院でヘッドスパも抜け毛には良かったですけど(笑)
人にやってもらうのは気持ちいいですもんね
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.02.27 翻訳(번역)
​​mayumi sanさん
こんばんは。
返信、そして、詳細にスケイラーの事を教えて下さり、ありがとうございます!
なるほど、とても頭皮がすっきりしそうですね。
私も美容院で髪の毛を洗ってもらうのが、大好きです。
何度か眠ってしまった事もあります。
人に髪を洗ってもらうのって、本当に気持ちがいいですよね!
次回、訪韓の際には探して使ってみます。
使い方まで、ご親切に教えて下さり、本当に感謝いたします^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.02.28 翻訳(번역)
私も以前は使っていました、こちらのスケイラー。週1~2回が適度でした。使い始めは刺激的で「WOW!」でしたが、慣れてくると悪い頭皮が一枚剥がれたような良い感じになります。ちょっと嵌まるかな。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.02.28 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます。
スケイラー情報、画像付きで教えて下さり、ありがとうございます。
刺激的…というのがちょっと怖いですが、まずは相方で…と実験してもらいます(笑)
きっと頭皮の詰まりなどから、抜け毛になってしまうのかもしれませんね。
これで、相方の抜け毛&薄い部分がどう変化するのか、楽しみです^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細