本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[370347] 質問 冷麺の食べ方 (返信: 4 )
[グルメ 雑談]
投稿者:saltea さん 18.02.06 / 最新レス:saltea さん 18.02.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
すっごい馬鹿な質問だとはわかっているのですが。。。


韓国の冷麺って、どうやって食べるのでしょう。

私が頼んだのは、どういう種類かはわかりませんが、とにかく麺が極細。。。

日本のラーメンなんかにも極細の麺がありますが、それよりもさらに極細で、ほとんど糸みたいです。

それが、めちゃくちゃに絡まっています笑

日本のラーメンだと、麺を持ち上げると、うまくほどけてくれるのですが、

私が食べたものは、そのままからまったまま持ち上がり、ほどけません。

仕方がないので、口に入れて、ズルズルとすするのですが、いくらすすったところで、麺が途切れません。

椅子から立ち上がって、さらに手を限界まで上にあげても、まだ途切れません。。。

仕方がないので、口に入れて噛み切ろうとしても、弾力があり、噛み切れません。。。笑

そもそも麺が極細なので歯と歯の隙間にはさまっていく。。。

そして、お箸で切ろうとしても、弾力があり、切れません。

どうしようもないんです。。。汗

仕方がないから、行儀が悪いのは分かっていますが、手でちぎりました。

そもそも韓国のお箸って金属製で、滑り止めもなく、むちゃくちゃ麺が滑るので、麺を持ち上げるだけで相当の握力が必要です。

ハサミみたいなのがあれば。。。と思いましたが、なかったです。
(ハサミで切るなんて、それはもはや別の料理かもしれませんが笑)

仕方がないので、片手で持ち上げ、空いているほうの手でちぎって食べる。。。。

ものすごく汚い食べ方になってしまいます。

一緒にいた友人(日本人、韓国ビギナー)にも苦笑されました。

結局、味は悪くなかったのですが、半分も食べれませんでした(爆

そして悪戦苦闘した手の筋肉痛が、翌日まで続きました(爆

私が極端に不器用なのかもしれませんが、日本では大の麺好きなので、ラーメンから素麺まで頻繁に食べますが、全くこんなことにはならないのですが。。。

ほかの韓国料理もいろいろいただき、おおむね満足なのですが、この冷麺だけはいまだに食べ方がわかりません。。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.02.06 翻訳(번역)
​>ハサミみたいなのがあれば。。。と思いましたが、なかったです。
>(ハサミで切るなんて、それはもはや別の料理かもしれませんが笑)

いや、ハサミでしょう。冷麺はフツーにハサミですよ。何も言わなくても、店員がジョキ、ジョキと切ってくれることもありますよ。テーブルになかったら、リクエストすればよかったですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.02.06 翻訳(번역)
食べる前にハサミで麺を切って食べます。これは釜山名物ミルミョン、宜
寧(ウィリョン)名物ソバも同様です。麺にでんぷんが使用されているためコシがあります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あんにょん水原さん / 18.02.07 翻訳(번역)
わぁ、大変でしたね。
私もずーと昔ハサミが出てこなかった時、ハサミ無しで食べてみようと思ったことがありましたが、すぐ断念した記憶があります💦
次回からは、ハサミを出してもらって、冷麺を少なくとも4等分に切って、召し上がってくださいね。

カルビタンでも、骨から肉を取る時、ハサミを使う文化です。
韓国では食べにくいと思ったら、ハサミを要求しても全然失礼じゃありませんよ☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
salteaさん / 18.02.07 翻訳(번역)
皆さんのコメントを見てびっくりしました😳

ハサミ。。。。使うんですね。

分かっていりゃ、そりゃそうだろう。。。って感じかもしれませんが、お肉ならともかく、麺をハサミで切るという発想がなかったです笑

食卓に用意されていれば躊躇せず使うんですが、店員さんに「ハサミください」っていう発想はなかった。。。笑


次回はぜひ!ありがとうございました
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細