本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[370339] 残念 部屋での飲食禁止とは‼ (返信: 6 )
クリックホテル明洞 [3つ星]
投稿者:aki928 さん 18.02.06 / 最新レス:aki928 さん 18.02.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月3日から2泊しました。
こちらのホテルが部屋での飲食が禁止とは知らずに予約。
エレベーター内の貼り紙に気づかなかったのですが、夜に部屋でゆっくりとチメッろうとして帰ると呼び止められ、部屋での飲食禁止と告げられ泣く泣くチキンを捨てました。
今思えば、他ホテルによくあるポット(T-fal的)はなく、ティーパックやスティックコーヒーもなかったので珍しいなとは思いました。
廊下にウォーターサーバーはあったので、部屋で水以外は飲めないってことです。
匂う食べ物、飲み物は禁止とは驚きました。
匂うと他のお客様に迷惑だからだそうです。
部屋でゆっくり飲食したいので、こちらには二度と宿泊しません。3月にも宿泊を予定してましたが渡韓事態キャンセルしました。
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
H.L.LEEさん / 18.02.07 翻訳(번역)
等級の付いたホテルは食べ物の持ち込み禁止のホテルが多いですよ。しかも、写真の掲示を見たけれど、レストランの開業時間内はフロントに相談してレストランに持ち込み可能と記載されています。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
aki928さん / 18.02.09 翻訳(번역)
等級に見合わない事が多すぎたので、一部ではありはありますが『飲食』の事を記載しました。
こちらは食べ物だけではなく、水以外の飲み物も禁止しています。
『飲食』を禁止するならば、告知すべき重要事項だと感じたので投稿しました。
『飲食』とは飲むことと、食べることです。
今後こちらからのホテルを利用する方で、私と同じような思いをしないためでもあります。
レストランの使用許可はあってもレストランのメニューにない物を食べ、
レストランのものを注文しないでいられるほど神経図太くもないです。
萎縮してしいまいせっかく食べたかったものをおいしく食べられないのは苦痛です。
しかも開業時間の制限もありとっても不自由です。
せっかく旅行に行ったのに苦痛ばかりで楽しめないのは残念です。
初めから部屋での飲食禁止がわかっていたら別の飲食可能な宿泊先を探していました。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
イザベルさん / 18.02.09 翻訳(번역)
すごくお気持ちわかります。何度も韓国に行っていますが、というか色んな国にも行ってますが、自室での飲食禁止があるホテルがあるって初めて知りました。冷蔵庫があるから、いつも果物とか入れていましたし(汗)。一人旅なので、土地のお店に入りづらくてコンビニフードやテイクアウトで部屋でお酒飲んでるから、飲食禁止の情報はありがたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
えこさん / 18.02.10 翻訳(번역)
aki928さんへ
過去のコネストさんの口コミ返信がありました。


投稿日:17.11.13 投稿者:コネスト予約センター さん
​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
客室内ではカップラーメン類のみご利用が不可となっております。
それ以外の飲食物についてはご利用が可能です。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

カップ麺以外は大丈夫みたいですが、ホテルの事情が変わったのですかね。

私も来月クリックホテルに宿泊するので、部屋でマッコリも飲めないのは困るな。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
miwashさん / 18.02.10 翻訳(번역)
昨年9月に宿泊しました。目の前のコンビニでコーヒーを購入しました。一応コーヒーは大丈夫だよね⁉と思いつつも、フロントの女性に「コーヒーはお部屋で飲んでも良いですか?」と伺いましたら、大丈夫ですよと仰ってました。全く飲食がダメという事ではありませんでしたが、事情が変わったのでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
aki928さん / 18.02.11 翻訳(번역)
飲食禁止と表示している以上お水以外は禁止と捉えます。
私は渡韓中の宿泊先では、コンビニかマートでコーヒーとヨーグルトを購入し、
冷蔵庫保管して、毎朝コーヒーとヨーグルトを食べてから朝食を食べに出掛けます。
かなり頑固な便秘症なので、コーヒーとヨーグルトは欠かせませんが
今回は飲食禁止だっためとっても辛かったです。
食べていい物と飲んでいい物を一つ一つホテルのスタッフに確認しないといけないのは
かなり面倒だと思いませんか?
買ったものを確認してダメだったら廃棄しないといけないし、
買う前に確認も大変です。
買い物中に確認したもの以外に欲しいものが増え、それが禁止したものだったら?
色々考えるととっても不便な宿泊先になります。

飲食禁止以外にも不便な事、不愉快な事が多々ありました。

外出すると部屋の電源が切られるシステムになってます。
こちらのホテルは明洞にあるので、
例えばバッテリーを充電したまま明洞やロッテマートで買い物し
荷物を置きに帰るまでの2〜3時間の間に充電が満タンになってると思いきや
電源が切られるシステムなのでバッテリーは充電されてません。
就寝中に携帯、カメラ、ipadの充電でコンセントはいっぱいです。
長時間外出するときバッテリーは必須です。
地図やお店の情報などの検索で携帯の充電はすぐになくなります。
バッテリーなしで1日過ごすのはとっても不安です。
まして外国で通信手段が断たれたらどんなに不安か想像しただけでゾッとします。

2時間ほど外出して戻ったら
コンセントの電源をONにしておいたものがOFFになっていて
部屋の電気が一切つかない状態になってました。
扉を閉めて入り口に明かりが点灯するはずが真っ暗なままで
急いでスイッチに手を伸ばしましたが全く点かず
一瞬なにが起きてるのか分からず、心臓がバクバクしてとても怖かったです。
部屋の鍵はフロントに預けての外出なので、帰ってきたら鍵を受け取ります。
といことは、部屋の電源をホテル側で操作するのであれば
鍵を渡した時点で電源を入れるべきではないでしょうか?

部屋の電気がつかないとフロントに言うと
外出したらこちらで電源を切りますと言われました。
そうであれば、帰ってきたら速やかにに電源を入れるべきです。
電気が点くと思って部屋に戻ると真っ暗闇というのは怖いです。

外出時に部屋の電源が切られると記載しておいて欲しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「クリックホテル明洞」のその他のクチコミ
立地がよい (12/28)
便利!! (12/12)
思ったより良かったです (12/11)
良かったです! (12/5)
サービスが・・・ (11/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細