[369022] 1月の宮南池 (返信: 9 )
薯童公園(扶余 宮南池) [公園・広場・名物通り]
投稿者:yuriko7 さん 18.01.29 / 最新レス:bunchann さん 18.01.30
公園の入口までは扶余のバスセンターから徒歩10~15分で着きます。バスセンター横の道路から真っ直ぐ歩けば着くので、道に迷う事もありません。ただ、道路を横断する際、歩道はあるけど信号がない所が多く、そこそこ車が通るので少し注意が必要です。地元の方らしき人と同じタイミングで渡るのがオススメです。
蓮は枯れているのを覚悟していたので、宮南池の橋目当てで行きました。池と空の青に赤い橋が映えて素敵です。訪れた日(1月下旬)は、平日且つ最高気温でもマイナス5度という極寒日で、他に観光客もおらず、とても静かに散歩できました。今度は蓮の見頃の季節に行きたいと思います。

floweryukiさん / 18.01.29 翻訳(번역)
yuriko7 さん

初めまして。扶余が大好きで何回も通いました。御投稿を読んで嬉しく懐かしく思い出しています。私のプロフィール写真は宮南池ですよ(^^)
bunchannさん / 18.01.29 翻訳(번역)
yuriko 7さん
初めまして!極寒の中、プヨへ行かれたんですね~
私も以前から行きたいと思っていました。
今年、蓮の花の綺麗な頃に行く計画中です!
ところでソウルから日帰りで行くのは可能でしたか?
bunchannさん / 18.01.29 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは!今年も宜しくお願い致します。
プヨは何度も行かれているんですね~
floweryukiさんの行動力にはいつも感心していますよ!
プヨのお勧めを教えて下さいね。
yuriko7さん / 18.01.30 翻訳(번역)
floweryuki さん
はじめまして。扶余、穏やかでとても良い所ですよね!私も宮南池で沢山写真撮って来ました!今度は蓮の季節に行きたいと思ってます。
yuriko7さん / 18.01.30 翻訳(번역)
bunchann さん
はじめまして。極寒でしたが天気は良かったです!私は高速バスの日帰りで行って来ました。参考までに私はこのようなタイムテーブルで行って来ました↓
【行き】8:50南部バスターミナル出発→10:50頃扶余バスターミナル到着
【帰り】16:10扶余バスターミナル出発→18:10頃南部バスターミナル到着
私は、高速バスどころか、地方都市に行った事もほとんどなく、少し早めに帰ってしまいましたが、帰りはもう少し遅いバスでも良かったかなと思いました。
良い旅になるといいですね!
floweryukiさん / 18.01.30 翻訳(번역)
yuriko7さん

「道路を横断する際、歩道はあるけど信号がない所が多く、そこそこ車が通るので少し注意が必要です。地元の方らしき人と同じタイミングで渡るのがオススメです」の下りが、私の想い出とぴったり重なるので、「こうも同じ事を考えて、あの道路を横断する人がいるんだ!」と驚きました(笑) 交通はあるが横断歩道のない道路を、安全に渡れる扶余の平和、私の好きな一面です。
bunchannさん

こちらこそ、今年も情報交換宜しくお願いします(^^) 私は博物館が大好きなので、やはり国立扶余博物館、そしてそこに展示してある「百済金銅大香炉」を矯めつ眇めつまじまじと自分の目で観る事が扶余旅の目玉でした。実物です。写真を何百枚撮ったことか。

そして、私を登山へといざなった扶蘇山城。軽装で登れますので、蓮の季節には涼しい山の空気が吸えると思います。あとは、中央市場という地元の市場があって、買わなくても見て歩くだけで、地元の優しさがビュンビュン飛んできたことを思い出します。本当に良い所です💕
bunchannさん / 18.01.30 翻訳(번역)
yuriko7さん
今晩は!早速の返信有難うございました。
早朝出発しなくても日帰りで可能だったんですね~
6月下旬あたりで、日帰りの計画をしたいと思います。
分からない事があったら、また質問させて下さいね!!
bunchannさん / 18.01.30 翻訳(번역)
floweryukiさん
今晩は!情報有難うございます。
プヨでもアクティブに動かれたんですね。
私はどれだけ回れるか分かりませんが、観光とグルメを楽しみたいと
思います。
誰か教えて!Q&A
ミニタトゥー (1/27)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
東大門付近 (1/28)
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:1
行列。
ぜひリピしたい
大満足の韓定食
1人で大丈夫です
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
カンジャンセウッパ復活!
明洞に来たら行くべき!
1人で大丈夫です
お勧め‼︎(*≧∀≦*)♡
1人でも気楽に入れる+夜更かしにも嬉しい24時間営業!