本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[368867] 4回目の訪問☆彡 (返信: 0 )
WOOさんの家 [韓国文化体験, 文化体験施設]
投稿者:じぇじゅんサラン さん 18.01.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1月24日極寒の韓国でしたが いつのもようにWooさんの家に友人と訪問。
初参加の高校3年生の大人っぽくかわいい女の子2人と石川県の飲食店オーナーのとてもお聞きした年齢に見えない若々しい男性一人と私たち2人の5人で色々なキムチ作りを体験しました。

いつものように楽しいWooさんの会話から始まり、4回目ですね!と覚えていて下さったご主人のキムチ料理講習へと進みます。私たちが白菜白キムチとえごま・大根、高校生が白菜キムチ・ネギ、なんと男性の方が白菜の赤・白、大根、きゅうり、えごま、チジミとたくさんの体験。流石レストランオーナーです!おかげで沢山食べれて貴重な体験させて頂きました。


私はすでに日本で日常的にWooさんのところで​渡韓の度に購入した調味料を使い、韓国には行ったことのない母と一緒にキムチを作り 去年の年末は親戚のリクエストに応え母が沢山の白菜キムチを漬けました。


去年の春~夏にきゅうりのキムチを絶賛されその後白菜キムチを送ると 市販のキムチが食べられなくなったと親戚中から言われ 私より今では母の方が韓国のオンマのように家にキムチが切れることなく作っています。


それくらい美味しいキムチが教われます。作っていると自分の家の味に調味料を調整して大根はお砂糖を多くして下漬けし甘めにとか、ジャンにするお野菜も色々入れたりとアレンジできて やっぱり基本をちゃんと教えて頂いてできることだなと実感します。


色々体験できるところはあると思いますが Wooさんの家はキムチ作りの楽しさはもちろん他の相談や情報も親切に対応してくれますので本当にお薦めです。普通は1回行けば終わるのにリピーターが多いのは魅力ある場所だからですね。


今回訪問時、ご主人のハーさんが無添加の漢方石鹸作りの体験を始められるというお話を聞きました。また楽しみが増えそうです!
また 遊びに行きますね~
一人参加の男性が作っ...
白キムチ・えごまキム...
高校生が作ったネギキ...
持ち帰れるキムチを横...
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でもサムギョプサル食べられますよ
2
チキン屋で美味しいプデチゲ
3
救われた
4
美味しくてお一人様OK♪
5
明洞のドラム缶焼肉
6
明洞からちょっとお散歩
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
地元の方に愛されているお店です
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細