本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[368841] ネコの恩返し。 (返信: 2 )
ヌンコッヨウ [カフェ・スイーツ]
投稿者:Kosetsu さん 18.01.27 / 最新レス:Kosetsu さん 18.01.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​地下鉄6号線「大興」駅の近くにある塩里洞の庶民的な商店街に、「눈꽃여우(雪花キツネ)」という名の小さなカフェがある。メルヘンチックな店名や水色の外観が街の雰囲気とちょっと合わない感じがしないでもないが、客層は近所の主婦や学生など地元密着型でけっこうはやっている。

この店に入るようになったきっかけは、入口の横に二つ置かれた小さな器を見つけて、「これはネコ用だな」とピンときたからだ。

「お腹をすかせた길고양이(ノラネコ)がよく店の前を歩いていたので、つい可哀想になって餌をあげるようになったの」。
人のよさそうな中年女性の店長がいきさつをそう話してくれた。

そのネコを一度だけ見かけたことがある。ちょうどエサを食べている時で、白ネコなのに薄汚れていて見るからにノラネコという風情だった。
「寒い中、がんばれよ」と励ますつもりでそばに行って手を差し出すと、警戒するように腰を引いてササッと逃げてしまった。

「店長、いつもこの店に客がいるのは、外のネコが招き猫になって客を呼んでいるからですよ。自分もそうだから」と言い、商売繁盛の縁起物とされる日本の招き猫について、どや顔で説明したことがある。
韓国の昔話に「カササギの恩返し」、日本では「ツルの恩返し」。ここは「ネコの恩返し」だと言うと、店長、満面に笑みを浮かべて嬉しそうにしていた。

所変われば品変わると言うが、変わるのは恩返しする動物だけではない。「ネコジャラシ」は강아지풀(子犬の草)、「猫背」は새우등(エビの背中)、「猫いらず」は쥐약(ネズミの薬)など、ネコ関連だけでもいろいろあっておもしろい。
塩里洞の昔ながらの商店街。
「눈꽃여우」。
ネコの食器が置かれている。店長曰く「시도 때도 없이」来るそ
入口に「눈꽃여우」と書いてある。白ネコだし「눈꽃고양이」のほ
店内。ちょっとおしゃれ。
同。店長の後ろ姿が見える。
同。カップの絵が可愛い。
同。手製のリボン。
寒い日はカリン茶(3000ウォン)を飲む。この日は、店長がホ
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.01.30 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは。
日曜からソウルに来ています^^
Kosetsuに教えていただいた通り暖かくしてきて正解でした。
とても冷え込んでいますね。今日、母と南大門市場に行きましたが、
雪が降ってきました。いまは道路にも積もっていますね。

韓国にはネコちゃんにやさしい方が多くてよかったですね🐱
ここのカフェの店長さんのやさしさとか、書いていらっしゃる
Kosetsu様のネコちゃんに対する関心や弱いものに向ける
やさしさが伝わってきました^^
韓国語の勉強にもなりましたよ🤗
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 18.01.30 翻訳(번역)
こんばんは。

ソウルも先週は、連日最高気温が氷点下でしたので、今日は多少ましかなと思っていたら、雪になりましたね。
足元が悪いとどうしてもフットワークが悪くなりますけど、せっかくいらしたのですから、ショッピングや食事、見学などいろいろと楽しんでください。

この店長、自宅でもネコを飼っているそうです。ネコのような小動物と一緒に過ごせる時間なんてほんとに短いですから、大事にしてあげるのはいいことですね。
自分の場合は、単なるネコ好きのオッサンなのでそんなにほめられると、うれションしそうです(笑。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細