本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[368774] 防弾少年団と黒豚 (返信: 0 )
油井食堂 [豚, ご飯・お粥]
投稿者:ニコチャック さん 18.01.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018.1.23 15:00頃、女性3名で伺いました。

カロスキルから地図を頼りに600mほど歩いて行きました。
看板は緑色で、白字で「トジョンフッテジ ユジョン」と書いてあるので店はすぐに見つかりました。

扉を開けると、2人組の日本人が食事をしていました。
アジュンマに「ここに座りなさいな」と勧められたので時計の前の席に座り、さて何を頼もうか?と思っていると、アジュンマの方から「BTSはサムパッ(包みごはん)、石焼ピビンパ、プデチゲ)が好きよ」と教えてくれました。我々がBTSファンだと言わずとも、この店に来る日本人は全員BTSファンなのだと思い知りました。
サムパッ(包みごはん)は2人前からとのことなので、それとプデチゲを頼み、待っている間はアジュンマとしばし歓談。聞けば、時計の前の席はBTSたちが良く座っていた席とのこと。ジミンは端から2番目だとか、Vはここだったのよとか・・・

注文と同時に、(パンチャン)おかずたちが運ばれて来ました。しっかりと味の染みた黒三枚肉のためのコンロが用意され、包み菜、ご飯(雑穀米)、プデチゲも揃いました。包み菜のサンチュとえごまで、生ニンニク、三枚肉、ごはんを包み頬張ると思わず「う~ん」と声が出てしまいました。黒豚のお肉すごくおいしい!
それからプデチゲ。しっかり漬かったキムチが使用され、こくのある酸味にごはんが止まりません。
パンチャンの中では、さきいかの和え物と青菜のナムルが絶品。もう一杯ごはんを食べたい衝動をおさえつつ、すべて頂きました。

我々が食べ終わる頃、3人組の日本人がご来店。その後も2人組の日本人がご来店。そして1人の地元の方がご来店。
すでにBTSファンの聖地となったこの黒豚料理の食堂ですが、味に間違いはない上に、なによりアジュンマたちが優しいのです。ファンでなくてもぜひ訪れてほしい店です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「油井食堂」のその他のクチコミ
2度目のランチ♬ (12/13)
まずい。お金の無駄。 (11/3)
さいあく (10/22) 返信:1
美味しかった! (5/2)
店員さん優しかった! (2/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
美味しい~。
5
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
6
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
7
具沢山だけど食べやすい!
8
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細