本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[368286] 人生のメリーゴーランド (返信: 0 )
仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:bian さん 18.01.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旅も終わり、仁川空港に少し早めに着いたので、中に入って時間をつぶす事にしました。
搭乗口へ向かっていると、コンサートを始める準備をしていました。
ミニコンサートは何度か目にした事があり、「韓国の人はすごいな!空港でも旅行者にこんなサービスをしてくれるんだ」と思っておりました。
相方が、「今からちょうど始まるよ」との事で、真ん中の席が2席空いた為、そこに座る事にしました。
何の挨拶もなく、突如始まった音楽…
その瞬間、弦楽器の音が私の心の琴線に触れたようで、一瞬で涙が込み上げてきました。
宮崎駿監督の作品「ハウルの動く城」の中の一曲で、「人生のメリーゴーランド」
久石譲さんの名曲です。
生演奏で聴く、弦楽器のキューッという音が、心の悲しい気持ちの氷を溶かしてくれたようで、父の死と直面した事で、「生きる」という事は五感で感じる事なのだという事、それは生きていないと感じられない、尊い事なのだという事を改めて思い知らされました。
瞼を開けると、どっと涙があふれ出そうで、必死でこらえて目をつぶっていました。
弦楽器の演奏で曲が次々と流れる中で、こんな体験をさせてくれた韓国に、ありがとうと感謝しました。

昨日の韓国のニュースで、先進国の中で韓国の自殺率が高く、しかも若者の自殺率が高いと書かれているのを目にしました。
​前途ある若者が自ら命を絶つなんて、悲しすぎます。
今もし、先が見えなくて、絶望的になっている状況だとしても、次の角を曲がると幸せが待っているかもしれません。
人生の可能性を信じて、生きていて下さい。
こんな個人的な感想を書くのは間違っているかもしれません。
でも、私はこの言葉に救われた事があります。
もし、不適当だと判断されたならこの文章を削除して下さい。
淡々と弦楽器で曲を演...
    
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
返信する
「仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル)」のその他のクチコミ
6013番のバスについて (2/17)
twayエアーと空港職員 (1/23) 返信:17
仁川空港の出国について (12/23) 返信:1
仁川空港の利用 (12/10) 返信:5
チェジュ航空のJJラウンジ (8/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
可愛すぎる!
2
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。
3
弘大の立地条件が良い満足できたホテルでした!
4
また行きたいです
5
一人前OK
6
とても美味しいミシュラン韓定食
7
14時以降がおすすめ
8
映画『パラサイト』に登場するピザ屋さん
9
新沙駅近くのスンドゥブです。
10
市庁エリア(6701)行き乗車しました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細